鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 221

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 221

患者さんの笑顔

こんにちは(*^_^*)

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

鈴木歯科クリニックの行動理念に、[患者さまと笑顔で、歯の健康と心の元気の維持に努めます]

この行動理念は、私にとっての理念でもあります。

患者様には、いつも笑顔で迎え、笑顔で帰ってもらう!!それが、私が一番大事にしていることです。

 

先日、いつも笑顔で来院される患者さんに笑顔がありませんでした。

どうされたのか・・・と気にしながらメンテナンスに入りました。

帰り際に、その患者さんの方から、「主人が入院しちゃってぇ~。」と話してくれました。

毎日朝に病院に行ってから午後から仕事に行かれているようで、お疲れとご主人の心配で、元気がなかったようでした。

 

私には、何もしてあげることができませんが、笑顔にはしてあげれる!そう思い、私なりに色々お声をかけてさしがげました。

帰る時には、いつもの笑顔で帰られたので、こちらも笑顔をいただいたようでした。

 

その日は、午前中にメンテナンスが入っていたので、ご主人のところには行かないとおっしゃっていましたが、次の日は元気にご主人のいる病院に行かれてるんじゃないかと思います(*^_^*)

ささいなクセが・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

すっかり山形も秋ですね~いい気分(温泉)夜は肌寒いくらいです。

先日、今通院中の患者様よりお問い合わせのお電話をいただきました

「今治療している歯じゃなくて、なんだか顎が痛むような・・・どうもはっきりしない痛みなんだよね~」

顎あたりがなんとなく痛むという患者様のお話でしたので、力仕事で食いしばっていないか?朝起きたときに特に痛まないか?などお伺いしたところ

「う~ん・・・心あたりがないなぁ~」

とお返事でした。

いろいろと伺ってみると

「あっそういえば最近仕事中に頬杖してることがある」

と気づかれ、もしかしたらそれが原因かもしれないことをお伝えすると

「じゃあ試に頬杖しないように気をつけてみるね」

と次回予約日まで頬杖をしないように意識してもらいました。

次の来院日に聞いてみると全然痛くなくなったとの事でした。

何気ない頬杖が顎に負担をかけていた様です。

顎もデリケートです。意識していつものクセを止めるだけで痛みがなくなることもあるんですね

山形の郷土料理「芋煮」の季節ですね♪

こんにちは。山形市南栄町の鈴木歯科クリニック、歯科衛生士杉沢です。

9月という事で、最近日本一の芋煮会がありましたね。

鈴木歯科クリニックでも皆で芋煮会をしよう!!という事で1ヶ月前から計画していましたが・・・

考えてみると鈴木歯科のスタッフは少人数・・・しかも芋煮のセットの申し込みは10人から・・・

 

ということで、みんなでランチに行くことに決定しました★

お店は鈴木歯科クリニックから車で5分もしないで着く、パスタとサラダのお店♪

私のお気に入りのお店の一つです!!

前にもスタッフ揃って優雅なランチをしたお店です(^O^)/

心機一転ランチで楽しく、院長、スタッフでコミュニケーションがとれたらと思います(*^_^*)

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ