鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 223

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 223

このようなお問い合わせが増えてます

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今朝の山形は少し寒かったですね~。体がなかなか温まらず、ず~と寒かったので風邪をひいたのかと思ったほどです。

寒くなってくると皆さん年末をイメージされるのか、「急いで虫歯を治したい」と思われる患者様が増えてきます。

お電話でのお問い合わせでも、初めての患者様(新患)からのお電話も増えてきます

「初めてなんですけど、私の歯にセラミックってかぶせられますか?」

「セラミックって金額いくら??」

などなど・・・お問い合わせがあります。

通院中の患者様でしたら、歯の状態がわかるので正確な治療内容や金額がわかるのですが、まったく当院に来院したことのない患者様ですとセラミックが被せられるかとか、どれ位の大きさになるかとか、金額などはお電話だけの情報だけではわかりかねます。(セラミックは大きさや素材によって金額が変わります)

まずは、ご予約をしっかりととって頂き(ご予約なしですと時間の確保がないため、改めてのご予約になります。)お口の状態の確認、診断をさせていただいてからの治療計画となります。

現在の当院の予約状況は11/17(月)まで満員状態です。12月はさらにご予約が混み合う月ですので、お早目の確実なご予約をお願いいたします

好評!カボチャの重さ当てクイズ!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの歯科衛生士杉沢です。

今鈴木歯科クリニックでは、ハロウィンの時期ということで「カボチャの重さ当てクイズ!を行っています。

 

まだ18日~31日までの2週間ですが、毎日たくさんの患者さまに参加して頂き、現在50名以上の方に応募頂きました!

まだ残り1週間ありますので、是非来院された方は参加して行ってくださいね★

今のところ1.5キロ~15キロと幅広い応募が多く、誰が当たるでしょうか!?

結果は11月に発表させていただきます!!

患者様とのふれあいを大切にしています。。。

こんにちは!鈴木歯科クリニック、アシスタントの庄司です。

この頃めっぽう寒くなり、アウターを1枚はおらないと外出できなくなってしまいましたね

昨日の診療中。ご高齢の患者様とたくさんお話させていただく機会がありました。

お歳を聞いたらなんと90歳を超えていらっしゃるとのこと!!

背筋がシャキっとされていて足腰もしっかり、とても90歳台には見えない!

日頃の過ごし方などを伺っているうちに、私のことを気に入ってくださったようで、

「今度お茶飲みに遊びに来らっしゃい。」と誘ってくださいました

お茶に誘っていただけるなんて、本当に嬉しくて「ぜひ!!」と即答してしまいました

ほっこりニコニコなひとときを過ごせて幸せでした

 

私もこの患者様のように、いつまでも元気で長生きして孫・ひ孫に会いたいなぁ。。。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ