鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 229

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 229

Mさんいつもメンテナンスに来ていただき、ありがとうございます。

こんにちは。歯科衛生士の杉沢です。

先日メンテナンスに通われて、4年になるMさんからお菓子をいらだきました(*^_^*)ありがとうございました。

おいしくて、その日のうちに間食してしまいました!

美味しかったので、次の日お店に買いに行きましたが、残念ながら・・・定休日でした。

そろそのバレンタインの時期なのでまたお店に行ってみたいと思います。

いつもメンテナンスの時は、歯の話はもちろんですが、世間話を楽しませてもらっています。いつもMさんとお話すると明るく、元気がでます!

またの来院お待ちしております。

健康を保つには歯が大切!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です

昨日はまるで春がやってきたかのような暖かいお天気でしたが、今日は一転して大雪模様ですね

一度雪が降り出すと山形は積もるのが早い早い

ご予約の患者様もいつもよりも早めに出発されるせいか、皆様お時間よりも早めにお越しになります

ここ最近、歯の噛み合わせを気にされるかたの来院がありました。

「歯が抜けたままになっていて食事が不便です。」

「咬み合わせがおかしいのか、肩こりや頭痛がひどい。」

「体まで歪んでいる感じがします。」

「目が疲れる」などなど・・・

各患者様で症状は様々ですが、皆様大変な悩みを抱えていらっしゃいます。

私自身も「食いしばり」がひどく、頭痛や肩こりは持病になっています。

健康な人から見れば「咬み合わせでそんなに体に影響がでるの?」と理解されにくいこともありますが、体の健康はまずは歯(口の中)からです

虫歯だらけのお口ですと食事がしにくく、痛みがでたり味が美味しく感じられなかったりしますよね

体を元気に健康に保つには食事をしっかりとらないといけませんよね?口から入った食べ物が体を造ります。

まずは歯や咬み合わせに違和感を感じられたら、早めの受診を心がけて頂けたらと思います

お家で出来る歯を白くするホワイトニングがお得ですよ★

こんにちは。山形市南栄町にある鈴木歯科クリニックの歯科衛生士杉沢です。

皆さんは歯を白くするにも色んな方法があることをご存知ですか?

●歯がヤニや茶渋で黒ずんでいる場合

歯を掃除するクリーニングという方法で白くすることができます。この方法は保険適応な場合もありますが、医院によって金額は様々です。

●ご自身の歯が黄ばんでいる場合

汚れがついていなくても、歯は年齢と共に黄ばんできます。この場合歯の表面に薬剤を塗って、歯の中から白くするホワイトニングという方法を行います。このホワイトニングは歯科医院でするものとお家でするものがあり、両方とも保険がききません。自費治療になりますので、4万円前後します。

●差し歯が黄色くなっている場合

差し歯の色はクリーニングやホワイトニングをしても変化がありません。この場合は差し歯を新しく作り変えが必要です。治療回数はその歯の状態によって違いますので、1本3~8回くらいはかかります。また差し歯の材質によって値段は異なります。

保険治療の差し歯は材質はプラスチックのため、2,3年で黄ばんで変色してきます。

自費治療になると材質がセラミックになるため、強度・審美性などがよく変色のせず、長持ちします。金額は9万~12万円くらいです。

歯でお悩みの事がありましたら、ご相談ください。それぞれ色んな治療方法がありますので、その歯にあった治療をしていきましょう(#^.^#)

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ