鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 233

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 233

小さい子も頑張って歯磨きしに来てくれています。(DH:杉澤)

こんにちは。鈴木歯科クリニック衛生士の杉澤です。

鈴木歯科クリニックでは全ての患者様にお口の中をキレイにそうじして、歯のチェックをするメンテナンスをご提案させていただきております。

大人の方はもちろんのこと、当院では2歳からクリーニングに来ていき子たちがたくさんいらっしゃいます。

大人と同じようにお掃除はできませんが、歯科専用のコントラを使って、美味しい味のするジェルでそうじしたり、仕上げ磨きをしてあげたり☆フッ素を塗ったり。

皆が最初から出来る訳ではありませんので、1人1人に合ったお掃除をしています(^v^)

虫歯が出来ないうちに歯のお掃除をしていくことで、3歳まで虫歯菌の少ない環境を是非つくっていきましょう。

デンタルエステ体験しました

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今日の山形は暖かいを通り越して「暑い」ですね~

来院の患者様も半袖を着ている方がいらっしゃいました。

当院では昨年より「デンタルエステ」を導入しています。何を隠そう私もデンタルエステのファンで時々処置をしてもらっているんです

先月、「首が寝違えたのかな?」というくらいの痛みが首の左側におきて数日たっても良くならず症状は悪くなるばかり・・・

痛みが首から肩、顎に広がり左側だけでなく右側にもうつってしまい、次第に左右の手の指までしびれてきてここまでくるまで「寝違えではない」という事に気が付きませんでした。

「食いしばり」もあるので夜間にマウスピースを使用しましたが一向に改善されず・・・

そんな時にデンタルエステを行ってもらいました。

あまりの首と顎の痛みにエステで口腔内に触れられても感覚がなく、(担当スタッフには申し訳ないのですが)正直処置後は効果が解らず・・・ただ、触れられたところはポカポカと暖かく感じていました。

当日は、帰宅するとすぐに眠くなり不思議な感覚でした

効果が現れたのは翌日の朝

首や顎の痛みが改善されスッキリとした目覚めでした

デンタルエステをされている患者様も効果がすぐにはわからず、翌日になってから実感される方が多いです。

特に痛いなど症状がなくともリフトアップなどアンチエイジング効果も期待されるので、ぜひ患者様には「癒しの時間」を体験していただきたいと思います。

患者様おすすめの花

皆さんこんにちは♪

早くもGW突入の方も多いのではないでしょうか?

4月もなんだかあっという間に終わりましたね(*^^)v

この間までは患者様とも花見のお話をしていたかと思いきや、早いものです!

つい先日、

「季節の花っていいわよね~!

4月は桜、5月はつつじがきれいでね~」

と季節の花についてお聞かせいただいたので、少し花言葉を調べてみました☆彡

まさに患者様おすすめのつつじ全般では、『節度』『慎み』という意味があるそうです!

また、赤のつつじは『恋の喜び』、白のつつじは『初恋』。。。。

なんだかキュンっとするような花言葉ですよね(^v^)笑

是非5月には花言葉とともにお花見を楽しんでください♪

 

では、皆様GW楽しんだり休養したりリフレッシュしてくださいね~\(^o^)/

お仕事の方は、暑いので水分補給をしながら無理せずですよ(;_;)

丸顔笑顔の高橋でした!

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ