鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 234

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 234

気になる歯並びには・・・

こんにちは。

鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今月もあと10日あまりですね~毎日毎日がとても速く感じます。

来週、鈴木歯科クリニックは研修が立て続けにありまして、臨時休診日があります。

県外の大きな歯科医院に研修に行くのですが、やはりドキドキします。

まぁ、このような機会がないと院長や職場の仲間と泊りながら出かけることもありませんので皆で楽しく、院長に美味しい食事をご馳走になり、しっかりと研修を受けてきたいと思います(よく患者様に「社員旅行なの~?」と聞かれますが真面目に研修なんですよ~)

最近、歯並びを気にされているというお問い合わせがあります。

ほとんどの方が歯並び=「矯正」と考えられます。確かにそうです。

その中には「〇月〇日に〇〇があるので、その日まで歯並びを見栄えよくしたい!」とご希望の方もいらっしゃいます。

矯正は終了するまで年単位の時間がかかります。

短時間で終了するには・・・「セラミック(自費)」という方法もあります

セラミックはご自身の歯を削って行う場合もありますが「その日まで間に合うのであれば!」と選択される患者様もおります。

歯並びをキレイにするには矯正の他に方法がありますので、悩まれているのであれば一度ご予約の上来院していただき「診断」という流れが一番良いのではないかと思います

大阪での出会い~深イイ話~

皆様こんにちは♪

実は先週、私たちは大阪の歯科医院さんに見学に行ってきました(^^)/

そこでとっても素敵な出会いがありましたので、ぜひご紹介したいなぁとお写真を撮らせて頂き、許可も頂いたので掲載しますね☆彡(笑)

◆スマイルサポーター(クリーンスタッフさん)山下さん

 

とっても笑顔が素敵な山下さんは・・・なんと70歳になられるというのにこのお若さと元気さでした(*^_^*)

「私は仕事が大好きでね~毎日本当に早く働きたくてしょうがないの!!」というお言葉を頂き、ここからがまさに“深イイ~”お話です。。。

山下さん「周りには、そんなにその歳で働かなくてもいいんじゃない?と言われますけどね、私は今こうやって綺麗にお掃除するのが当たり前やのに、ほめてくれる先生や患者様からの言葉で〝うれしい~もっと頑張ろう!!もっともっと!!”と思うんです。だから働くのが楽しくてしょうがないんです!」と(;_:)

そうおっしゃる山下さんは、まさにとびきりの笑顔で、キラキラ輝いていました♪

 

◆健康プロモーター(歯科助手さん)野澤さん

 

「まだ私は1年半なので」と謙虚な野澤さんは、まさにベテランで仕事把握と行動力があり、お忙しいにも関わらずたくさん教えて下さった、とっても優しい笑顔が素敵なスタッフさんですヽ(^o^)丿

「一人一人が初診カウンセリングも行うので、まだ勉強中なんです」とおっしゃる勉強熱心さはスタッフさん個々に、いかに仕事へのモチベーションが高いのかを教えて頂いたように感じます(>_<)!!

 

先生をはじめとする、生き生きとしたスタッフさんのお姿に猛烈に感動した1日でした(^^)

ヨリタ歯科クリニックの皆様、大変お世話にありがとうございました!

皆様のようなキラキラスタッフを目指します!!

 

 

そして、また鈴木歯科クリニックの患者様に早くお会いしたいと、山形に帰ってきた私達でした~♪

ちなみに私も、患者様皆様に毎日たくさんの『ありがとう』という元気を頂いているおかげで日々楽しいです\(^o^)/

今後ももっともっと成長しますので・・・温かく見守っていただけましたら光栄ですφ(..)笑

 

ではでは、関西弁に憧れを持った高橋でした♪

より素敵な口元になり、私達も嬉しいです♪(共感・信頼・感動)

こんにちは。山形市南栄町にある鈴木歯科歯科クリニック、歯科衛生士の杉澤です。

当医院には毎日たくさんの患者さまがいらっしゃいます。

虫歯で歯を治す方・良い状態を維持するためにクリーニングにいらっしゃる方、歯茎を治すために通う方。それぞれ色んな思いをもって通って頂いています。

 

今日はそんな患者さまの中からホワイトニングを行った患者さまをご紹介します。

 

どうですか~☆効果もでて、自然な白い歯になりましたよね☆

歯の黄ばみがなくなり、より素敵な口元になられました!今まで以上に自分自身に自信が持てるようになったそうです(^^)

今回はホワイトニングという形でしたが、出血する歯茎が通院するたびに良くなっていくのを患者さまと実感して、一緒に喜んだり、虫歯で噛むのが大変だった方が治療を終えられて、感謝の言葉をくださったりと、仕事の中で患者さまと共感できることが日々の仕事のやる気に繋がっています。

なかなか歯科医院に行くきっかけがなかったり、歯医者=怖い・嫌だ・面倒とマイナスのイメージがあるなか、鈴木歯科クリニックを選んで来院していただき本当にありがとうございます。

今後も通院されている患者さまと色んな意味で、お互いに共感し、鈴木歯科クリニックにくることが楽しみになってもらえるような居心地の良い場所を提供していけたらと思います。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ