鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 238

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 238

メンテナンスでの楽しい会話(歯科衛生士:杉沢)

こんにちは。山形市南栄町にある鈴木歯科クリニックの衛生士杉澤です

鈴木歯科クリニックでは、患者さまとのコミュニケーションを大切にに日々診療を行っています

御飯を食べにいった時も、あいさつがあったり、関係ない会話をしただけでもとても気持ちがほっこりしますよね

歯科医院でもそんな気持ちになって、通院していただけたらと思っています

今日は毎月メンテナンスに来院されている40代の女性の患者様と色んな話をしましたよ

患者さまとはいつもおいしいお菓子やお店の話をしています

今日のオススメのお店は

①グランシーバ(ケーキ屋さん)

山形市 上桜田 4-1-23

芸工大の下の方にあり、住宅街の中にあるので一見わかりにくいかもしれません。。。が、女性のパティシエさんでとてもかわいいケーキや焼き菓子がたくさんあるそうです

患者さまもこのお店の誕生日ケーキを頂いたそうで、写真を見せてもらいましたが、花柄で可愛ったです食べたいなぁ

ufu-ufuガーデン (パンケーキのお店)

知っている方もいらっしゃるとは思いますが、米沢の鶏卵直営農場で営業している卵を使ったカフェみたいです

季節でパンケーキのトッピングも変わったりと、写真を見ただけで美味しそうですよね

鈴木歯科クリニックから出発すると1時間15分くらいでは到着するみたいですよ

行った方がいらっしゃれば、是非ご報告をお待ちしています

セルフマッサージをご紹介しています(エステ担当:福田)

 こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士の福田です(*^_^*)

先日、TVで、リンパマッサージをして,30Kgの減量に成功したエステサロン経営者が出ていました。

実際に自分でできるリンパマッサージを紹介してくれていました。

簡単なマッサージで、私にも続けられそうでしたの、速攻、お風呂で実行中です(^^)v

TVを見て、リンパを流すことの重要性を改めて感じさせられました。

 

最近、デンタルエステを受けられた患者様がよりきれいに、より元気になって頂けるように、私福田が朝、晩行っているお顔のリンパマッサージを、患者様にもご紹介させてもらっています。

私でも続く、しかも簡単なマッサージですので、皆さんもきっと続けることができますよ♪

 

私が実際にマッサージしてみての感じた効果をお伝えします。

一言で、ほうれい線が気にならなくなりました(^^)v

 

前は、化粧をすると、ほうれい線にファンデーションが入り込み、より目立ってすごく気になっていましたが、最近は、あまり気にならなくなりました。他には、職業柄、首や肩が凝りやすいのですが、気づくと最近楽です!

 

デンタルエステを受けられた患者様には皆さんにお伝えしております。

ご自身でもセルフケア―を行い、よりきれいに!より元気に過ごして頂けるよう、私福田の方で、心を込めて対応させて頂きます。

お待ちしております

 

 

before⇒aftter (TC☆高橋)

皆様こんにちは(^^)/

毎日猛暑ですが、ご体調はいかがでしょうか(;_;)?

さて、今はまさに!夏!ですね~・・・

夏休みや間もなくお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私も海の約束があるので、ダイエットに励んでいる真っ最中です。。。

※もはや毎年の夏の恒例行事です(笑)

コンプレックスは尽きない限りですね(>_<)

 

実はこんな私と同じように、以前からのお悩みやコンプレックスで当院に来て下さる患者様がとても多くいらっしゃいます(*^ω^)

どこにお悩みがあるのかはご本人にしかわからないからこそ、お話してくださることほど勇気のいることはないと思います!!

そして実際に治療を行って下さった患者様より、許可を頂いておりますのでご紹介致しますね(^^)/

☆ビフォー

 

☆アフター

 

矯正ではお金も時間もかかる。。。

気になるのは前歯の隙間。。。

というお悩みにて、審美治療を受けて下さいました!!

 

☆ビフォー

 

☆アフター

 

前歯の重なり(歯並び)を治したい。。。

ということで同じく審美治療を受けて下さいました!!

 

皆様治療後の笑顔がさらに素敵で、ご満足して頂けましたご様子にスタッフ一同本当に嬉しくなります(;_;)/

「今までは手で押さえて笑っていたけど、もう気にならない」

「自信を持って笑えるようになった」

そのお言葉と皆様の笑顔こそが何よりだと、日々感じております☆彡

ひとりでも多くの患者様のお悩みが減りますように、当院では全力のサポートに努めます!!

お気軽にご相談くださいね(^^)v

 

では、素敵なお休みをお過ごしくださ~い♪

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ