鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 242

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 242

歯ブラシはお気に入りの歯ブラシが一番ですね!

 山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です(*^_^*)

先日、あるセミナーに参加し、珍しい毛先の歯ブラシに出会いました!

普段は、毛先が極細タイプの小さな歯ブラシを使っていますが、大ヒットした歯ブラシという言葉に引かれ、思わず購入

わくわくしながら家に帰り、早速お試し!!

 

いつものブラッシングは、毛先を歯と歯肉の境目に当て、小刻みに横に動かして磨いています。

その歯ブラシは、歯ブラシのブラシの部分が、山のような形という、特殊な形をしているので、いつも通りの磨き方ではうまく磨けなかったようです。

磨き終わったら、歯肉に傷がついていて、現在も傷に毛先が当たると痛くて磨けません。

ブラッシング指導をしている立場でありながら、本当にお恥ずかしいです

 

患者様に、「歯ブラシはどんな物がオススメですか?」とよく質問されますが、ブラシのヘッドが小さ目で、毛先に関しては、自分が磨いてみて、スッキリする

毛先が一番かもしれません

 

鈴木歯科クリニックのスタッフも、毛先が極細タイプを好む人と、フラットタイプを好む人、人それぞれのようでした。

 

実際に使ってみて、自分に合った歯ブラシを見つけてみてくださいね(^^♪

歯医者さんでハロウィン

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

この頃は町の草木もすっかり色づいて、キレイな紅葉にうっとりです

この季節になると街中はハロウィン一色です

当院は歯科医院ですが、今月は虫歯の治療や定期検診が上手にできた子供さんにご褒美があるのです

そ・れ・は・・・「お菓子」

歯科医院でおわたししているお菓子はすべて「キシリトール甘味」で出来ていてお砂糖を一切使っていません。虫歯の心配がなく安心して食べて頂けるお菓子なのです味も普通のチョコや飴と同じく美味しいのです

ハロウィン期間中の特別なご褒美です。

箱の中にたくさん入っているので、この機会に是非お試しくださいね

手を入れて掴んだ分だけお菓子とおもちゃもらえますよ~

歯っぴー ハロウィン!!

皆さんこんにちは!鈴木歯科クリニック歯科衛生士の高橋舞です。

10月になり秋が深まり山も紅葉してきましたね。天気もいいので紅葉狩りに行きたいなと思う今日この頃です。

 

鈴木歯科クリニックニックではハロウィンということで、「かぼちゃの重さ当てクイズ」を今年もやっています。

重さを当てた方には、プレゼントを準備しています!!

正解は先生だけが知っています(笑)

ピタリ賞とニアピン賞がありますので、みなさん是非挑戦してみてくださいね♪

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ