鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 245

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 245

鈴木歯科クリニック☆忘年会2015

皆様こんにちは♪

ついに山形でも初雪。。。降りましたね(>_<)

一気に寒くなった気もする今日この頃、皆様体調を崩されたりしていないでしょうか(;_;)?

 

さて、こんな寒い毎日ですが。。。心と体から温めよう!!と当院では県内1ともいえる早めの忘年会を開催いたしましたヽ(^o^)丿

 

 

場所は去年と同じのお気に入り『まこっちゃん』!!

 

とっても美味しいんですよ~☆

もつ鍋はもちろんですが他にもおすすめがありますのでご紹介します(笑)

 

まずは柏倉さん一押しの「ギョーザ」!!※手に持っているものは違います(笑)

 

ひたすら食べたいとおっしゃっていた柏倉さん。。。

タレなしでもおいしいその味に感動していました(*^^)v笑

 

そして、私一押しの「鉄板焼きステーキ」!!

先生が後ろからハイチーズ(^^)/

 

このミディアム加減とやわらかは絶品です(゜_゜)今でもよだれが。。。(笑)

 

そして、料理堪能後にはお待ちかね恒例のゲームへ~♪

皆様に問題です。ジャジャン!第一位は誰だったでしょうか?

(正解は下の方へ↓)

今年は先生の奮発により景品も豪華でした(^v^)

①BINGO大会

②スタッフマル秘クイズ大会

③婆抜き大会

 

白熱した結果。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は~第1位☆杉澤さん♪

やはりゲーム運強いです!!

来年の復帰を、皆様も楽しみにしていてくださいね(*^ω^)

 

 

では、今年も残すところ、約1ヶ月ですが。。。

悔いのない1年の締めくくりにしましょう♪

そして、年末元旦は美味しい物がたくさんです!!今のうちから歯の治療や予防に、努めていきましょうね(^^ゞ

 

またお会いしましょう~☆彡

TC:高橋

セラミックって汚れつかないんですね!

こんにちは、山形市鈴木歯科クリニックの衛生士ふくだですヽ(^o^)丿

 

先日、上の前歯にセラミックを入れられ、本日メンテナンスを受けられた患者様がいらっしゃいました。

 

お口の中の汚れを赤く染めた時のことです。

患者様より、「セラミックって、本当に汚れつかないんだね!」と言われました。

そうなんです!! セラミックには汚れがつかないため、清潔で、その効果こそが、虫歯と歯周病の予防にもつながるんですよ

お口の中に多くのセラミックが入っている患者様は、「セラミックは変色もないし、汚れもつかないからきれいなのに、自分の歯はきたないね。」なんて、笑いながらおっしゃる患者様も少なくありません。

 

患者様は、セラミックがいかに汚れが付かないかを実感され、セラミックの美しさに、ご満足のご様子でした

 

上の前歯の真ん中2本が、e-maxクラウンになっております

赤く染まっているのは、歯垢(歯の表面に残っている汚れ)です。

ご自身の歯には、歯石や着色で、歯の表面がざらざらしているため、汚れが付きやすく、落ちにくい状態になっております。

クリスマス☆ムード

皆様こんにちは~♪

 

今年も残り半月。。。あっという間ですね(^^)/

意外にも、雪のなさにビックリです!!

 

さて、その前には皆様お待ちかねのクリスマス☆

街のイルミネーションに癒されますよね(*^ω^)

最近では、カウンセリングの際によく恋のお話もお聞きしてほっこりしている私です(笑)

 

東北のオススメといえば、仙台の光のページェント!!

去年学生の頃ぶりに行ってみましたが。。。

一瞬消えて一気に点灯する時間ピッタリで、感動でした(゜゜)☆

是非皆様も時間を狙って行ってみて下さいね♪

 

また、当院でもクリスマスモードにディスプレイチェンジしたので是非ご覧くださいね!(^^)!

 

《玄関》

 

 

《カウンセリングスペース&受付》

 

皆様の歯医者への足取りが少しでも軽くなりますように(^^)/

 

当院では、カウンセリングスペースもご用意しておりますので、治療でのご相談・お悩みはこちらでお聞きしています。

今までは、「なかなか歯医者に行くことが出来なかった」、「歯医者が怖い」、「自分の歯を見て怒られるのでは?」と、そのような思いで踏み出せない皆様、是非一度当院へウォーミングアップにいらして下さいね♪

 

寒い日々が続きますが、皆様体調にお気をつけてください(^^ゞ

 

TC:高橋

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ