鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 248

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 248

感謝の気持ちで一杯です!!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です(*^_^*)

今週に入り、だいぶ雪が落ち着いたかと思って喜んでおりましたが、今朝雪が積もっていましたねぇ~

今朝は歩いて出勤しましたが、歩道が無く、雪の中をこいでやっと歯医者に辿り着きました

寒いのに汗もかけて、仕事前のウォーミングアップになり、気分もすっきりでしたよ

 

本日の私の担当の患者様は、なんと遠方からいらっしゃる患者様が多く、朝一の患者様は、転勤先の東京から、メンテナンスのために新幹線でお越しになったことを伺い、本当に感謝の気持ちで一杯です

 

私達は、そのお気持ちに、感謝の気持ちを込めて、いつも通りに丁寧にクリーニングをして差し上げることと、感謝の気持ちをお伝えすることが、精いっぱいのおもてなしとして、対応させて頂きました。

本当に、ありがとうございました

 

その他にも、本日は、天童・河北町・東根からもメンテナンスに来院されました。

皆様、遠方から来院されるため、雪道のことも考えられ、いつもより早く来院され、その患者様方のお気持ちがありがたく、心が温かくなった一日でした

 

明日も確か、雪マークが出ていたと思いますが、お出かけの際は、お車の運転、お足元には十分気を付けて、お出かけなさってくださいね

 

PS、今日は寒河江で雪祭りが開催されております。私、福田も寒河江で家族と合流し、冬の花火を楽しみたいと思いまぁ~す仕事が終ったら、久々の左沢線でーす

今年の恵方

皆様こんにちは♪

早くも2月突入!!

今日は節分ですね(^v^)

恵方巻きに豆の準備はばっちりでしょうか?

 

《プチ豆知識》

恵方とは。。。十干(じっかん)により、その幸運を招く方角のこと。歳徳神のつかさどる方角とされています♪

ちなみに恵方は毎年変わり、2016年は南南東の方角です(^^)/☆

恵方巻きを食べるまでに願い事も考えねばですね♪

さて、2月突入という事でなんだか毎日があっという間に感じる最近ですが。。。ありがたいことにTCという役職になって1年が経ちます(/_;)

つい最近では、患者様とこのような会話がありました☆

患者様『TC(トリートメントコーディネーター)がいる歯医者って本当に少ないですよね?』

私「そうですね~山形ではまだ普及していないかもしれませんね。」

患者様『ですよね。本当に今までの歯医者のイメージとは違うな~と思って。。。鈴木歯科さんに来て初めて知りましたけど、こんなに話してもらえるのはありがたいですよね。歯の悩みはあっても、知り合いや家族に言えることではないですし、だからこそこうやって聞いてもらえると不安が解消されて安心します。』

・・・まさに(感動して泣きそう~)と思いながらも、「ありがとうございます(;_:)」という想いだけでした。

皆様とお話させて頂いた回数は500回以上・・・たくさんのお悩みをお聞きし、治療の中で治っていく歯に喜んでくださるお顔が見れることが嬉しいのはもちろんですが、歯科以外の嬉しいご報告や楽しいお話も数えきれないほどにお聞きして来たことが何よりの喜びです( ^ω^)

褒められ慣れていないと調子に乗ってしまいそうなのですが、今後もますます精進させて頂きます!!(笑)

 

 

ではでは、皆様本日は南南東を向いてお願いごとをしながら恵方巻きを食べて下さいね~☆彡

 

寝起きが「ぐでたま」にそっくりと、まさかの母に言われたTC高橋でした(゜_゜)

肩こりの意外な原因がお口の中に!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です

 

今朝、歯医者の駐車場を歩いていたら、氷の上に足がのったらしく、すってんころりん

歯医者の前の道路は、朝の通勤ラッシュで停車している車も多いのに、お弁当が吹飛ぶくらい勢いよく転びました(笑)

痛いというよりは、恥ずかし過ぎて、立ち上がれないという自分でした

皆さま、さらっと積もった雪の上、油断せずに気を付けてくださいね

 

さて、私、福田は、今デンタルエステという歯科の立場から提供できる、お顔のリンパエステをさせて頂いております。ある患者様が、肩こりがひどいということでデンタルエステを受けられました。一度受けられてから毎月来院され、エステを受けられております。(安心してください!強制はしておりませんよ)

 

1回目エステを受けられた時は、咬む時に使う咬筋という筋肉が、食いしばりをされているせいで、だいぶ硬く凝ってました。

2回目受ける時には、筋肉のコリが、ほぼ気にならない程度にほぐれていました。

現在では、やわらかい筋肉になり、先日肩こりのことをお聞きしたら、「そういえば!肩こりのこと忘れてたくらい、楽になったかも!」と、おっしゃっていました。

 

実は、お顔の整体に通われている方から、顔のコリがなくなったら、肩こりも楽になったという話を聞いたことがありました。

デンタルエステは、お顔の筋肉・骨格を刺激し、リンパを流すエステですが、肩コリにも効果が期待できるエステです。

ご興味ある方、男性の方も大歓迎です

 

鈴木歯科クリニックで、癒しの一時を過ごされてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております(^^♪)/

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ