鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 249

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 249

安心して下さい!私達がついていますよ!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

本日の山形は雪ですね

雪が降ると患者様も早めの行動をされているせいか、ご予約時間よりも早く到着される患者様が多いです

今日は火曜日

毎週、火曜と水曜日は午前中手術の日です。通常のご予約を2時間程ストップして手術を行います。

手術を受けられる患者様は医院に到着されると緊張した面持ちの方がほとんどです。

で・す・が・・・

安心して下さい優しいしっかりとしたスタッフが付いています

細やかなお声掛けから、院長への完璧なアシスタントサポートと連携プレーはバッチリです患者様も医院に到着直後、癒される方がほとんどです

 

癒しの衛生士 福田さんとしっかり者の衛生士 高橋さん!

手術のゴールデンコンビなのです

本日もスムーズにオペ開始でした始まる前に二人で「ガッツポーズ」を可愛らしく決めていただきました

「今日も頑張るぞ~患者様、私達に任せて下さいね」

明日から岩手に研修に行って参ります(^^ゞ

 こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士ふくだです

明日より、医院長・スタッフで、岩手の歯科医院お見学と、講演会に参加してきます。

そのため、明日より日曜日まで休診となり、来週の月曜日より通常の診療となりますので、ご了承願います。

 

さて、今回の岩手の歯科医院見学で、私が一番見てきたいと思っていることは、[人の笑顔]です。

見学先の医院長・スタッフの皆さんが、患者様を笑顔にして差し上げる秘訣を、学んで来たいと思っております。

 

私達、鈴木歯科クリニックでは、患者様が笑顔に、そして元気に、安心できる医院を目指しております。

最近、医院長やスタッフから患者様に贈りたい言葉や励ましたい言葉を発信しております。

その言葉の一つを今日はご紹介しますね

 

 

PS/自分の手から[気]が出ていることを信じて、患者様お一人お一人に、心を込めて対応させて頂いております

素敵な出会い~ゆいとぴあ歯科医院の皆様への感謝~

皆様こんにちは♪

岩手から、無事に帰ってまいりました(*^^)v

皆様より休診日を頂き、勉強をさせて頂きました2泊3日の旅!

ご予約等でのご理解、ご協力頂き、誠にありがとうございます(/_;)

私共鈴木歯科クリニックの今後の成長、そして新たな取り組みなど、是非楽しみに見守って頂けましたら幸いです<(_ _)>

精進あるのみです☆彡

 

もちろん勉強の合間には、楽しく笑顔でおいしい食事会も(^^)/

ポーズは急遽鈴木歯科の『イニシャルS』!福田さんの発案です!笑

と思いきや・・・1人アヒルが・・・(゜_゜)

 

1日目には医院見学にてお世話になった「ゆいとぴあ歯科医院」の藤本院長先生、衛生士の鈴木かなさん、衛生士の下斗米みわさんと焼肉ぴょんぴょん舎へ♪

お休みにも関わらず、来て下さった皆様のお優しさに感謝感激です(;_:)

お肉になんといっても、冷麺はとっても美味しかったです\(^o^)/

ありがとうございました♪

貴重なお話はもちろんですが、皆様本当に笑顔に溢れ、仕事を楽しむ・やりがいとするモチベーションの高さにとても刺激を頂きました!!

そしてこんなにも素敵なプレゼントも頂きましたのでご紹介します!

 

嬉しさ倍増、思い出たくさんな岩手「ゆいとぴあ歯科医院」の皆様との出会い・・・

また成長とともに、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております☆

 

 

お勉強を終えた夜には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃれ~なドリンクで乾杯♪

イタリアンだけでなく、新鮮なお刺身を扱う『ヌッフド・パフ』!

海の幸、チーズ、どちらも美味でございました~(笑)

岩手に行った際に是非行ってみて下さいね( ^ω^)

情熱的なワインレッド率高しです↓

柏倉さんのグラスの形にびっくり。。。(笑)

ちなみに舞さんの飲み物はブラッドオレンジです♪

 

 

3日目、講演会までのプチ空き時間まで「子ども科学館」へ~

何だか懐かしい物を発見し、無邪気なスタッフ一同です(笑)

 

不思議な鏡では、あまりにも短足になる自分の姿に笑いが止まらない福田さんと私。笑いながら動画を撮る舞さん・・・不思議な光景で、お腹が痛いほどにはまりました(>_<)

 

普段の診療とはまた違ったお互いの姿が見れることも、医院見学の楽しみのひとつだと改めて実感した2泊3日です!(^^)!

詳細は是非、ご来院時にでもスタッフに聞いてみて下さいね♪

 

ではでは、皆様またお会いしましょう~☆

手から怪しい気を放つ。。。高橋でした♪

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ