鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 250

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 250

はやっています・・・

こんにちは。

鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今年の冬は暖冬ですね。全国的に暖かかったり冷えたりと日によって温度差が春と間違えてしまうくらい寒暖差があります。雪国山形も例外ではありません。

暖かい冬は通勤が安全でとっても助かりますが、この温度差に体が付いていけないことも・・・

先週から「何だかノドが痛いな・・・」と思っていたら案の定カゼを引いてしまいました。

院長やスタッフ、患者様にうつしてしまっては大変と思いマスク越しで対応させていただいています

ご予約の患者様も数名様ほど、インフルエンザや風邪で体調崩された方もおり山形も流行ってきているのだな~と実感します。

外出中は「マスク着用」家に帰ったら「うがい」「手洗い」としっかり予防をしましょう

最近、セミナー三昧です!(^^)!

皆さん、こんにちは! 鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。

 

1月はすっかり冬眠状態の私でしたが、2月に入ってからはエンジン全開で毎日診療していますよ!

 

盛岡のゆいとぴあ歯科医院への見学から始まり、インプラントセミナー参加、マイクロスコープセミナー参加などジャンジャンバリバリやっていますよーーー!(^^)!

 

先日スタッフといっしょに患者様との関わり方や接遇のセミナーに参加してきました!

 

1番大事だと感じた事は「患者様にどう関心を持つか」ということだったと思います。

 

このことは、一緒に働くスタッフに対してもそうですし、家族についても言えるのだと思います。

 

身内には「このくらいわかってくれるだろう・・・」と甘えてしまいがちですが、逆に関心を持って接しないとダメなんだーと日々痛感しています。

 

そういったマインドが自然に身についていると、「患者様へ寄り添う気持ち」へとつながると思っています。

 

歯科医師は短時間で、診断だけではなく、歯を削るという診療もおこなわなければなりません。

 

ですから、いつの間にか必要最低限の会話しかしなくなっていたんですね。

 

これじゃ、ダメですよね。

 

ちょっとでもいいので、歯科医師としての話ではなく、鈴木喜之として話をしたくなってきましたよ!(^^)!

 

一緒に参加したスタッフも喜んでくれていますので、チョーうれしーーです!

 

帰りの際には、反省会と称して大好物の焼き鳥をかっ喰らってきましたよ!(^^)!

 

P.S

宿題も出ていますので、分担してやっつけてしまう予定です!

3人で頑張っています!! TC

こんにちは!鈴木歯科クリニック衛生士の高橋です。

2月も早いもので今日で終わり、明日から3月ですね~

どんどん春に近づいて気持ちがわくわくします(*^_^*)

 

先日、院長と衛生士の福田さんと3人でトリートメントコーディネーター(略してTC)のセミナーに参加してきました。

TCという言葉は皆さん聞いたことがあるでしょうか?TCとは、「医院と患者様の架け橋、患者様の人生の豊かさを真剣に考える、良き相談者パートナー」の名称です。

既に当院には素晴らしい、TCの高橋さんがいますが、私も衛生士の立場から患者様の気持ちに寄り添い、安心して頂ける空間をつくっていけるようにこれから頑張ります!

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ