鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 253

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 253

朝礼の楽しみは・・・

こんにちは。

鈴木歯科クリニックの柏倉です

三月も末になり学生さんや子供さんは春休みモードで、当院にも恒例の定期検診(メンテナンス)に朝から沢山の方々が来院されます。

皆様、「春休みに定期検診したい!」と1ヶ月以上も前からご予約されています。

話しは変わりますが、色々な企業の職場でも毎朝行っている朝礼。もちろん当院でも毎朝行っています。

本日の申し送りや患者様情報の院内共有化はもちろんですが、当院では毎日気持ちよく1日をスタートするためにとってもユニークなことをしています

そ、れ、は・・・「本気のジャンケン」

どれ位本気かと言うと、院長はじめスタッフ一同かなりの力の入った本気モードなんです

毎月の月末にジャンケンの勝者をカウントしてその月の1位勝者には美味しい物(お菓子だったりお酒だったり・・・その方の好みに合わせてチョイス!)がプレゼントされます

歯科医院だけど、スタッフだってお菓子が好きなんです。

1日の仕事終わりに自宅でほっこり楽しんでいます

 

 

先月の勝者は同点のこの2人

カフェが大好き 衛生士 高橋 とお菓子好きな 受付 柏倉

院長よりお菓子のプレゼント

初めまして。お久しぶりです。(衛生士:杉沢)

こんにちは。歯科衛生士の杉澤です

昨年の8月から産休を・育休をいただき、このたび4月1日より仕事復帰しました

あっという間の8か月、息子も先日生後6か月になり、今日から私と同じく保育園デビュー!!新生活のスタートです!泣く息子の姿を見ながらバイバイするのは胸が痛くなりましたが、早く慣れて楽しく行ってくれるのに期待しています

 

このお休みの期間、復帰するのに不安の多少はありました。ですが、長期の休みをくださった院長先生をはじめ、スタッフの方々にも本当感謝の気持ちでいっぱいです休みの期間にもミーティングに参加させてもらい、スタッフみんなで頑張っている事の報告や色々事前に話をさせてもらったおかげで、頑張ろう!とはりきって仕事に復帰することができました。

この4月で鈴木歯科クリニックに勤めて、10年目になります。

ここまで辞めることなく、仕事を続けてこられたのも、皆さんお分かりの通り、院長先生の人柄、そしてスタッフさんがとにかくみんな優しい!からでしょう♪

 

ところで、生後6ヶ月から使える歯ブラシをご存知でしょうか?!よく赤ちゃんコーナーに置いてあって、みたことある方もいらっしゃると思いますが、持ち手がリング状になっていて持ちやすく、歯ブラシの柄の部分は口に入っても短く安全にできています。当院の受付でも販売しています。

 

うちでは歯固めよりも、リング歯ブラシがお気に入りで、1人で持って遊んでいます(笑)

生後6ヶ月になり、少し出てきた下の前歯も自分でゴシゴシ!!というより、カミカミしています(^-^)

お子さんの歯が生えてきた頃から、歯磨きどうしようかな?まだちゃんと生えてからし始めようかなと迷う時期かとは思います。

できれば生えてきた頃から歯磨きの習慣をつけていると、いざしようと思ったときにスムーズに移行できると思います。

では、歯磨きの習慣とはどういうことかというと、赤ちゃんの口の中を指で触ってあげることです。

赤ちゃんは自分の指を入れたり、おもちゃを入れたりしますが、人から入れられるのは嫌がる子が多いと思います。

ですので、今のうちにスキンシップを含め、お母さんの指で歯茎をなでなでしてあげましょう♪

これで完璧という訳ではありませんが、歯磨き好きな子がいっぱい増えると嬉しいです(^-^)/

歯科衛生士杉沢でした。

新たな気持ちで頑張ります!!

こんにちは。鈴木歯科クリニック歯科衛生士の高橋です!

 

今日はポカポカ陽気で気持ちのいい天気でしたね

 

4月になり思い返すとあっという間に私も、鈴木歯科クリニックで働きはじめて1年が経ちます。

鈴木歯科クリニックで働き、いろんな経験をさせて頂き自分でも少し成長できたことを感じることができるのは嬉しく思います。それには、患者様をはじめ院長、スタッフの皆さんに支えられていることが大きくあります。本当にありがとうございます。

まだまだ、未熟なところがありますが、向上心を持って努力することを忘れずに

さらに頑張っていきたいと思います!!

 

 

↑写真はインプラント準備をしているところです

 

普段はクリーニングでお会いすることが多いと思いますが、インプラントのアシストも頑張ってます!

これからも、よろしくお願いします<m(__)m>

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ