鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 255

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 255

歯並びを良くするためにできること (衛生士:杉沢)

こんにちは。山形市南栄町にある鈴木歯科クリニックの衛生士杉沢です。

桜も一気に満開になり、少しずつ散り始めてしまいましたね。今年は近所の公園にしかお花見には行けませんしたが、来年こそはレジャーシートを持って、桜の木の下でお団子を食べたいと思います。

 

ところで、今日は子供の歯並びについてです。

小学生になると、少しずつ子供の歯(乳歯)から大人の歯(永久歯)に前歯から生え変わっていきます。どうしても前歯が2本くらい生えてくると、ハの字に曲がっていたり、内側に生えたりと気になり、歯医者さんに受診される方も多くいらっしゃると思います。

生えてきてすぐだと、何かしらすると歯並びが治るんじゃないかと思われる方もいらっしゃると思います。ですが・・・残念ながら生えてきた歯を今の状態から、良い歯並びにすることはできないんです。

 

では、どうすると歯並びがよくなるのかというと。1つは前歯の永久歯が4本ずつくらい生えてきた頃から歯科矯正は始めることです。

歯科矯正をせずに、よくなることはほとんどありません。ですが、生活習慣を見直すだけで悪くなるのをすこし食い止めることができます。

みなさんパソコンやケータイをしながら頬杖はついていませんか?

食事の際、片方ばかりで噛んでいませんか?

寝る時横になっていませんか?

このようなことをすると歯が押されて、歯並びに影響します。今からでも遅くありません。気を付けてみてくださいね(^^)

休診のお知らせです (衛生士:杉沢)

おはようございます。あっという間に桜の時期が終ってしまい、4月も残りわずかになってしまいました。最近は天気も良く、日中は暑いくらいですよね。あっという間に夏がくるんですね~♪

 

鈴木歯科クリニックの休診のお知らせです。

ゴールデンウィークは

4月29日(金)~5月5日(木)の7日間お休みさせていただきます。

 

休み明けからはスタッフ一同リフレッシュして、はりきって診療していきたいと思います。

痛みがあるかた、心配な事があるかた、遠慮なくご相談ください。

 

鈴木歯科クリニック 電話:023-626-1855

今回の優勝者は・・・

こんばんは三日月

鈴木歯科クリニックの柏倉です。

早いものでゴールデンウィークも終わり今日からまた新たにお仕事モードに突入です

今年の春は山形に限らずなんだか強い風が吹いている日が多く感じられます

風の影響で夜は肌寒くなったり・・・

当院に通院中の患者様も、風邪をひかれて体調を崩される方がちらほらといらっしゃいます。

中には「のどが痛いけど、歯科の予約なので行った方が良いですか?」とお問い合わせのお電話を下さる患者様もいらっしゃいますが、歯科治療は長時間お口を開いていただく治療も多く患者様のご負担になってしまうこともあります。やはり患者様の体調が一番大事です。ですので、体調が万全ではないときは無理をされないことをお勧めいたします。

さてさて・・・話は変わりますが恒例の「本気のジャンケン」

4月の優勝者は 衛生士 福田さんと杉沢さんのお2人でした何と今回も同点者が2人

朝礼時に院長より素敵な景品の贈呈です

 

今回は可愛いバッグに入っているスイーツセットです。

さて・・・次回の優勝者はだれでしょう~???

こうご期待!!

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ