鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 259

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 259

高級なオススメの歯ブラシ、歯磨きセット~

こんにちは。衛生士の杉澤です。

先日先生からスタッフ一人一人に歯ブラシのプレゼントがありました!

 

ジャーン!

『MISOKAみそか』という歯ブラシで、一件普通の歯ブラシに見えますが!

なんとお値段は普通の歯ブラシの5倍以上!

一本1000円の歯ブラシです☆

 

東急ハンズで売っているようで、驚きの値段ですが!磨き心地は最高です(^-^)

 

これに加えて『ポリリン酸の歯磨き粉』とセットで院長の、おすすめです!

 

ちなみにポリリン酸の歯磨き粉は当院でも販売をしています。一本2800円ですが!歯がツルツルになること間違いなしです

 

気になる人は一度お試しあれ♪

 

さて、話しは変わりまして、歯磨きと歯周病の、関係についてお話をします。

 

このブログをご覧になっているあなたは虫歯になりやすいタイプですか?!

 

きっとブログを見られている方は歯に関心があり、きっと虫歯になりやすくて、歯科医院に通院したことがあるかたかもしれません。

 

ですが、逆に虫歯になりにくいと思っているあたた!が危ないんです!

 

虫歯になりにくいタイプの方は歯周病になりやすいかもしれません!

是非何でもなくても、歯科医院を受信して検診を受けましょう!

初心を忘れずに

皆様こんにちは!

蝉の鳴き声と空の雲が夏だなぁとしみじみ感じている、鈴木歯科クリニック歯科衛生の高橋です(^^)

 

最近夜に、新人のアシスタントの山川さんと口腔内写真を練習しました。

 

私も、新人の時に練習していたことを思い出し懐かしく感じながら、練習を行いました。

山川さんも腕が疲れてしまうくらいずっと練習を頑張っていて素晴らしかったです。

私も教えることで、勉強にもなりました。初心を忘れずに日々成長していけるように、私も努力していかなければと良い刺激をもらうことができました!

 

 

口腔内写真を撮影することで、普段鏡では見ることができない部分を写真でみることができますし

記録として残すことができるので、検査の際に撮らせていただくことがあると思いますが

よろしくお願いいたします。

ドキドキの結果は…

こんにちは、鈴木歯科クリニック歯科衛生士の高橋です。

7月もあっという間に終わりに近づき、暑さがさらに増していますが、皆様体調は崩されておりませんか?

 

いきなりなのですが、今月の出来事をお話しますね。

2月から6月まで先生と衛生士の福田さんと私の3人で、トリートメントコーディネーター(TC)のセミナーに参加させて頂いていました。

セミナーでは課題やテストがありそれをクリアしなければ修了書を頂けなかったのですが、その結果が今月届きました。

結果を待っている間はドキドキだったのですが…無事に3人合格することができました!!

 

TCのセミナーでしっかり修了書を頂けるかどうか心配でしたが、患者様、スタッフからの協力と支えがあってこそ、頂けたと思います。皆様に本当に感謝しております。

普段は主に患者様のお口のクリーニングをすることをしていますが、TCの勉強を生かし患者さまに寄り添い、医院と患者様をつないでいけるようになりたいと思います。これから、さらに経験を積み努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ