鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 26

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 26

今週のおすすめ

こんにちは!鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今週のおすすめ歯科用品は「プラウト歯ブラシ」です!!

この歯ブラシは見てのとおり、毛先が小さい歯ブラシで奥歯や歯の舌側(内側)にとても届きやすい歯ブラシなのです。メンテナンスに通院されている患者さんも、ほぼ全員購入していかれます

「プラウト」で歯磨き後は歯がツルツルして、とっても気持ちが良いですよ

私、笑えないんです

口元からのオシャレ

気づかれた方は意識されているようですよ

衛生士の福田です。

女性の方だったんですが、虫歯が多くて来院されました。その患者さんの前歯が虫に食われたように丸くえぐれていたので、治療に入るまで見た目だけでもきれいにと思い、仮に穴をうめてあげました。鏡で見てもらったら、穴が埋まっただけですがすごく喜ばれていました。その時、「私、口を開けて笑えないんです。」と困った表情で話してくれました。「キレイに治療すると、口元を気にしないで笑顔で笑えますよ!」とお話したら、「頑張って治します!!」とおっしゃっていました。 この患者さんは、前歯の虫歯が大きかったのでさし歯を入れられる予定で現在治療中ですが、色の変色が無く透明度の高いセラミックのさし歯(ジルコニア)をされる予定です。お話中に「口元ってすごく大事ですよね。」と最後におっしゃって帰られました。口元からのオシャレ

気づかれた方は意識されているようですよ

今患者さんに好評です!!

衛生士の福田です。

最近、患者さんに好評の歯ブラシをご紹介します。歯を1本づつ磨くブラシです。一見面倒そうに感じるかもしれませんが、当てたいところによく当たるので逆に効率がいいようです。メンテナンスに入る前に口の中を赤く染めていますが、ほとんどの方が内側の歯面が汚れています。その赤く染まった汚れが細菌のかたまりなので、常に届きにくい内側や奥の方にぜひ使っていただきたい歯ブラシなんです。

当医院では前から1本ブラシは販売していますが、ブラシの部分が硬いため歯肉の部分に当てると痛くて上手く磨けない患者さんが多かったようです。以前から使用されている患者さんにおすすめし、実際使用し

てもらうと、「柔らかくて歯肉に当てても痛くなくて、あたりもいいみたい。」という感想をいただいています。

1本ブラシを使用することはひと手間増えますが、汚れがキレイに落ちる分、舌で歯を触ったときのツルツル感もすっきり感もかなり違ってきますよ

ぜひ使用していただきたい!虫歯、歯周病予防におすすめの歯ブラシです

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ