鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 261

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 261

医院見学~落合歯科医院~

皆様こんにちは♪

そして、お久しぶりです(;_:)

最近ではだいぶ肌寒く、冬も目前ですが皆様お体は大丈夫でしょうか?

私は”バカは風邪をひかない”という言葉通り、元気いっぱいですよ(*^^)v

 

実は水曜日の診療後から埼玉県の秩父まで行って参りました!

そして木曜日には医院見学にお邪魔させて頂きました\(^o^)/

医院の綺麗さ、清潔さ、お出迎えの元気さまさに100点満点な落合歯科医院さん☆

とても可愛いウエルカムボードまでありがとうございました!

 

朝礼からとってもお元気なハイタッチから始まる院長先生、スタッフ皆様はまさに素晴らしいの一言です!!

そして何より、皆さんがとっても楽しそうにお仕事をされている姿が印象的でした☆彡

ただ働くだけでなく個々にやりがいを見出し、『楽しい』と言える職場であるという事。。。とても刺激的です( ..)φ

 

特に私はTC(トリートメントコーディネーター)として、様々な歯科医院のTCさんとお会いすることがいつも楽しみなのですが、今回もまたとっても誠実でお優しい川村さんと沢山お話をさせて頂いたり、カウンセリングの様子を見せて頂き、多くの気付きを頂きました!

日常的、当たり前になってしまってはいけませんね(>_<)

コツコツと積み重ねが必要であること・・・

私もまた初心に戻りながら、患者様とたくさんお話をし、笑顔になって頂きたいと改めて感じました!!

精進あるのみです( `・ω・)ノ

まだまだ3年目の未熟者ですが、このような学びの機会を大切に、皆様に心から頼りにして頂ける『TC』になるべくこれからも精一杯努めていきたいと思った今日この頃でした(^^)/~

落合歯科医院の皆様、素敵なお時間をありがとうございました♪

今回の勝者は・・・そして秋といえば・・・

こんにちは。

鈴木歯科クリニックの柏倉です

最近、めっきり秋らしくなってきたせいか医院のご予約状況がいつもにも増して満員状態が続いています。毎年なのですが、寒くなってくる⇒年末を感じる⇒虫歯が心配になってきた「年末忙しい時期に痛みだしたら大変!」

⇒「そうだ早めに歯科に行こう」

とご予約を急がれる患者様が増えてくるのが当院の「秋を感じること」なんです。

急患の方にはなるべく対処して差し上げたいのですが、ドクターが院長1人のためご予約(連絡なし)なしでお越しになられてもすぐに診察はできかねます。急患の方は平均1時間から2時間ほどお待ちになり、院長のご予約患者様が一段落した時に診察室へご案内となります。中にはお問い合わせ時に「少し見てもらうだけでいいんだけど・・・」とおっしゃる方もおりますが、ご予約は診察イスの台数に学校の時間割の様に組まれている為、ご案内できる診察イスの空きが無いのです。

まずは、ご予約の状況確認のお電話問い合わせからお願いいたします。

さてさて、話は変わりますが今回の朝礼ジャンケンの勝者は・・・

DAの山川さんでした

ここ最近ブッチギリで勝ち続けています

院長よりプレゼント贈呈です

 

ハロウィンの可愛いお菓子です。歯科医院のスタッフですがみんなスイーツ大好きなんですヨ

医院見学★福林先生

皆様こんにちは(^^)/

大分寒くなってきましたね~

まさに冬も間近衣替えはお済でしょうか?

私は、衣替えよりも秋の食欲が旺盛な今日この頃です・・・秋に肥えて冬には去年の服が着れなくなりそうです(;_:)笑

 

さて、実は先日(26日)千葉から福林先生が医院見学にお越し下さいました!

とても熱心に当院を見て下さり、たくさん聞いて下さり、お褒めのお言葉をたくさんありがとうございました(*^ω^)

そしてなんと、福林先生は院長の大学生時代の後輩さんなのだそうです!!

診療後、院長・スタッフと御飯に行った際には、院長の大学時代の秘話をお聞きしたり、福林先生と院長の出会いをお聞きしたりと、笑いが絶えないとっても楽しい時間でした☆彡

 

安定の『お好み焼き~じゅう兵衛~』はとっても美味しかったです(笑)

鉄板に広がる物は、明太もちチーズもんじゃ☆

美味です~

オンとオフは大事ですね

そしてやはり、医院見学に来て頂くと、改めて背筋が伸びるような思いもありました!!

 

当院でもまた、少しでも皆様に良い治療環境をご提供できますようスタッフ一同努めてまいりますね

 

では~丸顔笑顔のTC高橋でした!

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ