鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 27

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 27

残念な事に・・・

鈴木歯科クリニックの柏倉です。こんにちは

最近、だんだん暖かくなってきて春はもうすぐですね

雪が落ち着いてきたせいか、最近虫歯の治療を中断(患者さんのご都合で)していた方からの、治療予約がちらほら入るようになってきました。

先日、中学生の女の子からお電話が入りました。「昨年の夏から治療に行っていません。治療途中の歯が痛いです」

痛いということもあり、学校から帰宅次第クリニックに来ていただきましたが、院長より診察していただくとその歯はもう抜歯するか、治療しても治療できるかどうかもう限界まで虫歯が進行していました。その日は応急処置をして、年齢が15歳ということもあり抜歯するか、どうするかまずはお母さんと相談してからの治療となりました。

中学生や高校生は部活があり忙しく、残念なことにこのようなケースになる方がここ2年で何人かおりました。なかには歯がボロボロになって痛みが最高に達してから来院し、付き添いのお母さんに「何とかなりませんか?」と言われることもあります。(ここまで進行したら「もう何ともなりません」と内心思ってしまいます)

部活も大事ですが、歯(特に永久歯)は一生物です。抜いたらもう生えてきません。

このようなことになる前に、虫歯はしっかりと治療して治していただきたいと思います。

春休みは歯科検診

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

来週からクリニックの周辺の学校が春休みに入ります。子供さんたちは楽しみです。

先日も「埼玉のおばーちゃんのとこに行くの」「東京の学校に通っているお姉ちゃんに会いに行くんだ」とお話してくれる子もいました

春休みは朝から予約が子供さんや学生さんのメンテナンス(定期健診)でいっぱいで、普段とは違う歯科医院の雰囲気になります。今年も皆さん早くから、メンテナンスの予約や虫歯を春休み中に集中的に治そうと予約を確保してます。3月中はメンテナンス(衛生士の予約)は満員!虫歯の治療(院長の予約)もほぼ満員状態です。

お早めの予約をお願いいたします

笑顔には白い歯が重要です

衛生士の福田です。

先日のことです。家で山形市のニュース番組を見ていました。一緒に見ていた子供が「このアナウンサー前歯死んでる色してるから、ママの歯医者の先生に見てもらった方がいいよね。」「白い歯って大事だよね。」と言っていました。私は職業柄、人の顔を見ると口元をチェックしてしまうので、当然アナウンサーの歯の変色には気づきました。TVを見ていても、素敵だなと感じる方は皆さん歯が白いです。逆に歯が虫歯になっていたり、さし歯の色が変色していると、すごく残念に感じることも多いです。

キレイな白い歯といえば・・・・

12月に患者さんがご結婚されました。写真の前撮りの前にキレイな歯で撮影したいということで、ホワイトニングをされました。先日その患者さんのお母様がメンテナンスで来院され、結婚式の写真を見せてくれました。白い歯がきれいに光り、とても素敵な笑顔でのお写真でした。お母様より「歯を白くしていただいたから、自信持って笑顔になれたんだと思います。ありがとうございました。」とお言葉をいただきました。

結婚式前はエステに行ったりしますが、これからの時代、式前にホワイトニング!!と思われる女性も増えるかもしれませんね

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ