鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 41

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 41

Mちゃん!えらかったね

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤ですかわいい

幼稚園の時から鈴木歯科クリニックに通院しているMちゃん

すごく怖がりで、なにもしていないうちから、泣いてもうやだ~たね・・・

ママに抱っこしてもらって、泣きもうやだ~ながらがんばって治療してたね・・・

そんなMちゃんも、4月から小学生!!

一年生になったら、ひとりで診療室に入ってこれるようになったね

ママに抱っこしてもらわなくても、治療できたね

えらかったよexclamation×2

Mちゃん!学校のお話、また聞かせてね

うちの子・・・

歯医者さんに行くと泣いて治療できないのふらふら

ひとりで診療室に入れないのふらふら

悩んでいる、お父さん!お母さん!

大丈夫です!! きっとMちゃんのようにできるようになりますよ

健康だからこそできる予防です

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

メンテナンス(予防)は、担当している患者さんと3ヵ月に一度会えるという楽しみがついてきます。時期になっても来院されないと、「○○さん、どうしたんだろう??」と心配してしまいます。先日も、昨年10月に来院されてからお会いしてなかった患者さんがメンテナンスで来院されました。「お変わりは無かったですか?」と聞くと「実は、前回手の指の筋がのびて包帯巻いて来たけど、その後に転んで腰の骨を折って絶対安静で来れなかったのよぉ~」と話してくれました。改めて感じたのが、歯の健康を維持するには体も健康でないとメンテナンスも受けられない・・・ということでした。確かに、メンテナンスに来院される患者さんは、みなさんいつも元気に来院されます。健康だからできる予防なんですねぇ。

歯が健康だから、体も健康!! 体が健康だから、健康意識も高まる!! 毎日笑顔でいられるように、歯からの健康目指してみませんか?

我慢しないで!!我慢しないで!!

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤ですかわいい

先日、患者さんに

「歯医者さんに来るのが、イヤになったわ・・・」と帰るときに言われました。

院長・スタッフ  みんなが何か不愉快な思いをさせてしまったのでは・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、次に来院されるまで心配していましたもうやだ~(悲しい顔)

予約日に来院されたとき

「○○さん どうして歯医者に来るのがイヤになったんですか?」

と聞いてみたら・・・

型をとるときの材料がとてもしみて痛かったので、イヤになったんだそうです。

型をとるときは、温かい材料や冷たい材料を使うときが多いですふらふらたらーっ(汗)ふらふら

しみて我慢できないとき、痛みを感じるときは遠慮しないで言ってくださいね!

麻酔をしたり、違う材料を使ったりすることができますから・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ