鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 42

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 42

7/7(土)院内セミナー開催します

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

来月、7/7(土)12時から13時まで、患者さん向けの院内セミナーを開催します!!

今回のテーマは「歯を削っちゃいけないんです!」

参加していただいて、普段ゆっくりと聞くことのできない院長先生のお話を聞いていただくと、「なぜ歯を削って治してきたのか?」「なぜ歯を抜いてしまったのか?」などなど、様々な疑問が解決できるはずひらめき

セミナーの定員は先着5名さまです。お茶の用意もありますので完全予約制です喫茶店お友達やご家族でのご参加も大歓迎です!もちろん鈴木歯科クリニックにまったくいらしたことの無い方もOKですよ

歯ぐきの黒ずみがキレイになりました。

Mさん 20代 女性

昔から右上の歯ぐきの黒ずみが気になるということで来院されました。

今回の治療は黒くなっている歯ぐきの部分に薬を塗布し、少しずつ色をとっていく方法です。またさし歯もオールセラミックのさし歯に交換しました。

インタビューさせていただきました。

スタッフ

いつ頃から前歯が気になるようになりましたか?

Mさん

中学生の時にテニス部に入部していて、ラケットが歯に当たってしまい歯が折れてしまったんです。その時は折れた歯を接着して使っていました。

高校卒業するくらいに接着した歯の寿命がきてしまい、さし歯で治療することになりました。

さし歯を入れた時から歯茎が黒くなってしまいずっと気になっていました。

学生時代の友人は前歯の事は知っていましたが、社会人になって初対面の人にはきっと不思議に思われていたと思います。

スタッフ

金属を使用したさし歯で治療することで、金属イオンが溶けだし刺青のような状態になってしますこともあります。今回歯肉の色を取る治療からさし歯が入るまで1年半かかりましたが、よく通院してくださいました。

スタッフ

不安はありませんでしたか?

Mさん

長かったですが、鈴木歯科クリニックならやってくれるんじゃないかと、信じて通院したいました。黒くなっていた歯肉の色が綺麗になっていくと、友人や家族から凄いね!綺麗になったね!と言われました。

母は私も鈴木歯科クリニックに行こうかしら!とも言っていました。

スタッフより

Mさん長期に渡る治療体変お疲れさまでした。歯茎の黒ずみもだいぶ薄くなり、自然なさし歯が入ってよかったですね。

Mさんはほとんど銀歯も入っておらず、歯並びも良い綺麗な歯をされています。今まで何年も歯茎が黒いのを気になさっていたと思うので、これからは自慢の綺麗な歯を見せるように是非思いっきり笑っていただけたらと思います。

美味しかったです

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

先日、患者さんの Y・Iさんから 手作りのお菓子をいただきました

お昼休みに、さっそくみんなでいただいたところ、

とても美味しくて、

「ひとつ食べると、やめられなくなるね・・・」と

みんなで、食べ続けました

Y・Iさん! 今度、作り方おしえてくだしね

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ