鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 43

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 43

クリーニングを受けられた患者様の声

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

先日、歯の治療で通院されていた患者さんが虫歯の処置が終わり、最後にクリーニングを受けられました。診療室の入り口で名前をお呼びしたところ、なんだか元気のなさそうな表情に見受けられました。その後、歯の大切さ、体の健康と歯の健康のつながり、歯と体が健康である楽しそうな未来(老後)についていろいろお話しているうちに心も開いてくれたような表情に変わったのがわかりました。その後も色々お話しているうちに、以前通院されていた歯科医院さんの話をしてくれました。定期的にクリーニングを受けられていたようなんですが、歯石を取られる時にいつも痛い思いをされていたようで・・・「実はクリーニングが怖いんです。」と話してくれました。クリーニングは快適で気持ちのいいものであるべきだと私は思って毎日メンテナンス(クリーニング)を行っているので、その患者さんにもいつも通りのクリーニングをして差し上げました。クリーニングが終わって患者さんが帰られる時に、「クリーニングはいかがでしたか?」とお聞きしたところ、「痛くもなかったし、すごく気持ちよかったです。」というお言葉をいただき、次回3ヵ月後の予約をされ帰られました。

これからも、快適で居眠りをしていただけるようなクリーニングを患者さんに提供できるよう心がけていきたいです。

手作りストラップいただきました★

患者様から手作りのストラップをいただきました

可愛いふくろうのストラップです

早速各ユニットのところに飾らせていただきました
色も6種類あってブログを見た方はユニットをチェックしてみてください

皆さん楽しみにしていてくださいね♪

先日鈴木歯科クリニックでは撮影会が行われました

何の撮影会かというと!院長をはじめ、私たちスタッフの写真です!!

当クリニックのホームページを見ていただくと、たくさん私たちの写真が載っています。これは今まで自分たちでカメラを持って撮っていた写真でした。

今回新たにスタッフの木村さんが入ったので、みんなでいい写真を載せようということでプロのカメラマンを呼んで撮影してもらいました!

カメラマンさんは山形でコミュニティー新聞や雑誌などで多く活躍されている30代前半の若手イケメンカメラマン菊池さんひらめき院長は以前からいい写真を撮る方だと菊池さんの写真を凄く気に入っていたそうです

いっぱいいい写真が撮れたので私たちのスタッフ紹介の写真など、どんな出来栄えかすごく楽しみにしています

いつも私たちのスタッフブログを読んでいただいてありがとうございます。出来上がるのを楽しみに待っていてください

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ