鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 49

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 49

いびきに効くマウスピース?!

こんにちわ。鈴木歯科クリニックの杉澤です。

最近クリーニングをしていると外が暑くお疲れのせいか、冷房の入った涼しい院内とBGM、クリーニングの気持ち良さが眠気をさそうのか、スヤスヤ眠られる患者さんがけっこういらっしゃいます。

私たちはずっと涼しい中に1日いるので、日中の暑さをあまり実感できていませんが、、、冷房病やお肌の乾燥には気をつけたいものです。

 

先日ホワイトニングしている時、寝ている患者さんがいらっしゃいました。寝ている時いイビキをかいてしまうのがお困りのようで、イビキ防止のマウスピースはないかご相談を受けました。

イビキをかくにもいろんな原因が考えられますが、残念ながらイビキを止めるマウスピースはありません。

だた寝ている最中に呼吸が止まってしまう無呼吸症候群であれば、呼吸しやすいようにするマウスピースはあります。(保険外診療になるため73,500円~)

医科で診断して、必要な時は診断書があればマウスピースを作ることは可能です。

お困りの際はご相談ください。

8/25院内セミナー開催します

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

8/25(土)お昼の12時より鈴木歯科クリニックの患者様向けセミナーを開催します。

テーマは「歯を削っちゃいけないんです」

「普段の診察時間ではなかなか院長とじっくりお話できない」と皆さんこの機会に歯科治療に対しての疑問や、体験談などをお話されたり毎回貴重なセミナーになってきています。

今回の8/25セミナーの参加定員は5名さまです。当院にいらしたことのない方も大歓迎です。予約制となっていますので、お早めにお電話でお知らせください。

豆知識

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

ブタの歯と人間の歯   どちらが多いかわかりますかexclamation&question??

正解は・・・  ブタの歯です!

ブタの内臓器官は、私たち人間のものと良く似ていますが、歯の数は人間よりも多く

噛む力も強力なんです。

門歯の数は上下左右で12本、そのうしろにキバがあり、硬くて大きいものはこのキバで砕きます。

小臼歯は16本、大臼歯は12本、合計44本の歯をもっています。

生まれて間もなくかわいらしい乳歯が生え始め、ほぼ2年後には永久歯となって生え揃います。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ