鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 52

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 52

患者様からの声

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

今日メンテナンスに来院された患者さんから、とってもうれしいお声をいただきました。

まず医院長の患者さんに話しかける言葉遣いが丁寧で、一流ホテルのようにかたすぎず、安心感を与えるような話し方で、裏表なく患者さんとスタッフの皆さんに話しかけて医院の雰囲気がとってもいいです。

 

スタッフの皆さんも親切で丁寧に対応してくれて、HPで探して来院して本当に良かったです。

 

悪いところだけ治療してくれるのではなく、全身の健康まで考えてくれるのがとってもありがたいです。もっと早く鈴木歯科クリニックに出会いたかったです。今後もよろしくお願いします。

・・・というお言葉でした。

 

鈴木歯科クリニックでは診療台が4台ありますが 、それぞれの診療台にスタッフがついて診療を行っております。それぞれの場所で患者さんとの会話や笑い声が聞こえてくる診療室です。会話が盛り上がって気づくとこんな時間!!ということもしばしばです

 

患者さんが笑顔で帰られるときは、いい治療、気持ちのいいクリーニングをするだけじゃなくて、楽しい会話ができた時はとても喜ばれて帰られるようです。これからも日々患者さんとのコミニュケーションを大切にしていきたいです。

密かなブーム?数独クイズ

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

先月から、院内ニュースレターがリニューアルし歯のこと以外にも様々なジャンルの記事が掲載されるようになりました今度のニュースレターには毎回クイズが出題されます。8月9月は「数独」です。答えを記入してもってきていただいた患者さんには抽選でプレゼントが当たります患者さんも参加型の楽しいニュースレターに進化しましたので、是非クイズに挑戦してみてはいかがでしょう?

ある患者さんは「数独って数字を色々な方向から見て当てはめるから、物事の考え方も広がった気がしますよ」と毎回クイズを楽しんでいらっしゃいます。

きれいな指輪ですね!

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

先日、入れ歯が当たって痛い!!と来院された患者さんがいらっしゃいました。「入れ歯が当たって痛いのよぉ~。」と訴えられた時は、痛みがあったせいか表情も暗い感じでした。お話を聞いた後に左手を見たらとってもきれいなエメラルドの指輪をされていました。「きれいな指輪ですね。」とお声をかけたところ「この指輪、亡くなった妹のかたみなのよ。せっかく妹が残してくれたものだから、つけてるの。」と話ししてくれたので、「妹さんも喜ばれてますよ。妹さんの分までその指輪をつけて長生きしてくださいねぇ。」とお話したら表情も明るくなって、「ほんとそうだねぇ~。」と入れ歯の調整後にこにこしながら帰られました。

ちょっとの会話でしたが、にっこりされて帰られたことが嬉しく感じました。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ