鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 53

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 53

食べるのがもったいない!!

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

先日、メンテナンスを担当している患者さんのお孫さんがクリーニングをされて帰られました。家に帰って来たのが丁度お昼前で昼食の時間だったそうです。帰って来るとすぐ「ばぁちゃん~歯医者できれいにクリーニングしてもらったから、お昼ごはん食べると汚れそうでもったいなくて食べれなぁ~い!!」と帰ってすぐ話をされていたそうです。おばあちゃんである担当している患者さんもクリーニングを受けられた後はいつも「きれいにしてもらって、汚さねようにしねどねぇ~」といつも喜ばれて帰られます。

他の患者さんもですが、クリーニングをしてもらってキレイになったから自分でもキレイに磨かないと!!と思いながらお手入れされている患者さんが多くなってきたように思います。

歯を大事にしたい!!という患者さんの気持ちがお手入れにもつながっているのかもしれませんね

新患ご予約の患者さまへ

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。最近、受付を行っているとこのような患者さまがいらっしゃいます。

 

「今日、仕事休みで予約したい。今日、予約は空いていますか?」

 

現在鈴木歯科クリニックは、なかなか御予約がとりにくくなっております。ですので予約が2週間先まで満員状態です。当日のご予約では、もう予約できない状況が続いています。(もちろん「痛みがある」、「差し歯がとれた」などの緊急の場合は応急処置をさせていただきます。)

 

この理由として、長時間待って、短時間の治療では「しっかりした治療はできない」と考えているからです。また、治療後はご予約いただいた患者様に満足いただけるようにと考えているからです。

 

そもそも予約制とはどういったメリットがあるのでしょう?

メリットその1・・・患者様をお待たせすることがありません

メリットその2・・・しっかりとお時間をとって治療を行うことができます

メリットその3・・・冬場インフルエンザや風邪などの、院内感染のリスクが低くなります

予約をせず急にもし来院されたら・・・

デメリットその1・・・とても長い時間待たされる

デメリットその2・・・もともと予約時間を確保していないので短い時間の処置となる

デメリットその3・・・院内に風邪をひいた方がいたら、長時間同じ空間に滞在するため     院内感染のリスクが高くなる

 

鈴木歯科クリニックの診察ユニット(患者様の椅子)は現在4台。ドクターは院長ただ1人です。毎日の診察できる患者様も限られます。

 

「鈴木歯科クリニックに行ってみようかな~」とお考えの患者様は、ぜひ早めのご予約をお願いいたします

はじめまして。

はじめまして。新人の梅津です

8月の後半からトリートメントコーディネーターとして勤務することになりました。

以前、少しだけ歯科助手として働いていましたが・・・

全然未熟者ですので温かく見守ってください

まだまだトリートメントコーディネーターには程遠いですが、必死に勉強して

1日でも早く、患者さんのお役に立てるように頑張りますので、よろしくお願いします

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ