鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 59

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 59

メンテナンスで変わったこと

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です

 

メンテナンス(予防)で担当している患者さんに「歯肉も健康ですねぇ」と伝えたところ、メンテナンスに来院されるようになってからよく歯磨きをするようになったとおっしゃっていました。歯の治療中は気持ちの面から嘔吐反射もよくありましたが、メンテナンスに入ってからは嘔吐反射もなく、笑顔で来院されています。子供さんも一緒にメンテナンスをされていますが、子供さんも自分からよく歯磨きをするようになったと喜ばれていました。

メンテナンスでは、歯の周りの汚れがどこに残っているのかを赤く染めてチェックしています。そのせいか、患者さんに「なんだかどきどきするぅ~」と言われることがあります。担当している衛生士は汚れているから患者さんを怒るなんてことは決してありませんが・・・日頃ブラッシングを丁寧にされている分、赤く 染められることがある意味テストされる気分なのかもしれませんね。

メンテナンスに来院される方は皆さんは、ご自分の歯に関心を持たれ、お手入れもよくするようになって健康意識も高まっていかれるようですよ.

新人研修記9☆

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

10月も下旬に入り、一気に紅葉も進み冬に向けての気候になってきましたね

秋風は冷たく身に沁みますね・・・

ところで、みなさんは自分の歯についてどのくらい意識してますか?

まったく興味がない人や、すっごく手入れをしてる人など様々だと思います。、

歯のクリーニングを3か月に1回おこなって健康な歯を維持しませんか?

歯を健康に保つことはとても大切なことだと思います

健康な歯で人生を楽しく過ごしてみたいと思いませんか?

定期的にクリーニングを受けている患者さんを見てると、とても明るく楽しい生活を送られてる方が多い気がします。

今後の生活を今以上に快適にすごせるように歯のクリーニングをオススメ致します

美味しかったです!!

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

朝晩三日月がとても寒くなりましたが、みなさんは体調崩していませんか・・・?

鈴木歯科クリニックのスタッフは、ちょっと風邪ぎみで鼻がグスグスしてます

先日、久しぶりにFさんが来院されました。

Fさんは料理がとても上手で、以前通院されている時は色々な物をごちそうしてくれましたそのなかでも、Fさんが漬けたお漬物は最高なんです

先日もFさんお手製のお漬物を頂き、ドクター・スタッフでお昼休みに美味しくいただきました

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ