鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 67

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 67

お家で簡単に白い歯に★

こんにちは。鈴木歯科クリニックの歯科衛生士杉澤です。

先日ホームホワイトニング(お家でマウスピースを使って歯を白くする方法)をご希望され、ホームホワイトニングを2週間された方が来院されたので見せていただきました。

マウスピースにホワイトニングジェルをいれて、装着を1日2時間を2週間毎日していただきました。他に寝るときや時間があるときは入れていたそうです。

見てわかるくらい白くなられました。ホワイトニングの欠点であるしみるというのも少しずつ白くしているのでほとんど感じず、マウスピースを入れているもの違和感はなかったそうです。

理想の白い歯

こんにちは!鈴木歯科クリニックの柏倉です。

来月は12月でクリスマスがありますね今年も残すところあと1ヶ月。新年になれば何かと人に会う機会が増えますよね

最近、ホワイトニングのご予約の患者様が増えてきています。まずお電話での問い合わせがあるのですが、質問の多くは

①ホワイトニングがしたいが、予約なしでもできますか?

答え  ホワイトニングは処置時間が1時間半はかかります。事前のご予約が必ず必要です。

②知覚過敏でもできますか?歯がしみやすいですができますか?

答え  健康な歯の患者さまでもホワイトニングの液で数日知覚過敏がでる方もいらっしゃいます。知覚過敏のかたはおすすめできません。

③「白く」なりますか?

答え  患者様の理想とされる「白さ」は、個人でかなりちがいます。2回のホワイトニングで満足される方もいれば、4回行って満足される方もおります。

④どれくらい白さを維持できますか?

答え  日本人は食事でおしょうゆを使うので永久的に白さをキープできるわけではありません。色の濃い物を食べると元にもどりやすいです。ただ③と同じで「色が戻ってきた」と感じるのは個人差があります。ホワイトニングも1年おきなどでメンテナンス(再ホワイトニング)を行うことをおすすめします。

白い歯はあこがれますよねホワイトニングをお考えの方はお早めのご予約をお願いします。特に12月は歯科は一番混みますのでよろしくお願いします。

忘年会!!

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

2012年も残り1ヶ月となりましたね

年をとったせいか・・・1年がアッ!という間です

 

先日、鈴木歯科クリニックでは、少し早めの忘年会をしました。

霞城セントラルの1階にある 【山形田】で

美味しいしゃぶしゃぶ・とても美味しいお酒をいただき

会話もいつも以上にはずみとても楽しい忘年会でした

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ