鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 68

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 68

12月

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました

年末年始に向け、とても忙しい時期ですね・・・

そんな時に限って、歯が痛みだしたり、詰め物がとれちゃったりしますよね・・・

歯が痛かったり、詰め物が取れたまま年末年始を迎えれないですよね

美味しいご馳走やおせちが歯が不具合のせいで楽しめないなんて悲しすぎます

私は、2年くらい前に歯が急に痛くなったんですけど、そのまま放置したら、年末年始の時に痛みが爆発してとても悲惨な年末年始を迎えました・・・

皆さんにはそんなつらい経験をしてほしくはないので、ちょっと痛みが気になったり、詰め物が取れた場合には早めにご連絡ください。

12月も予約がどんどんいっぱいになってきてますので早めに予約を取っていただき

治療をして快適な年末年始を迎えていただきたいです

ぞくぞく入荷かも~

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

山形も寒くなってきました

最近、院内は年末モードの雰囲気です虫歯が気になる患者様や、痛みが出てやっと歯科に治療に来院される患者様が増えてきました。

そんな年末モードで忙しい方にこれを見て和んでほしいです

 

「かものはしかも」3巻入荷しました診察ユニットに置いていますので、待ち時間などに読んでいただき和んでいただければと思います

かわいくて、まったりしていて本当にオススメなんですよ

入れ歯でも大丈夫です

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

先日、患者さんから

「歯医者さんで売ってるキシリトールガムって入れ歯でも大丈夫だが・・・?

入れ歯さくっついだりすねが・・・?」

と、聞かれました。

 

調べたところ、入れ歯にくっつくことはなく、どなたでも噛むことが出来るとのことでしたが、心配だったので・・・

Oさんには、申し訳なかったのですが、実際に噛んでいただき、大丈夫であれば購入していただく事にしました。

 

結果、入れ歯にくっつくことは無く、

「大丈夫だな!」 と、Oさんは購入していかれました。

 

歯科専用XYLITOL は入れ歯や矯正装置などにくっつきにくいので

みなさんも ぜひ 歯科専用のキシリトール100%ガム お試しください

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ