鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 78

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 78

治療はお早めに

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

毎日雪が降り、山形市内にも雪がたくさん積もっていて通院の患者様は大変そうですが、さすが当院の患者様!!ほとんどの方が10分前行動を心がけており皆様早めに到着されます。(当院としてはとても助かります)

雪がとける頃には、卒業式、入学式、新しく社会人になられる方など新スタートの季節がやってきます毎年、その頃になると「ホワイトニング」や「さし歯の作り直し(セラミックにしたい)」の患者様の来院が増えます。たいていの方々は「●月●日まで治してほしい!急いでいます!!」とおっしゃいます

ほとんどの方は「だいたいこれくらいの日にちがあれば、治るでしょう?」と思われ来院されますが、医院側からみればかなり無茶な期間での治療の希望です大体の方が3.4ヶ月はかかりそうな治療を数週間で出来ると思っている方がとても多いのです。

期限のある日にちでの治療をお考えの方は、お早めのご予約をお願いいたします。

よく噛んで代謝が良くなった!!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

現在鈴木歯科クリニックでは、メンテナンスに来院された患者さんに[貼るホッカイロ]を帰りにプレゼントしております。寒い時期ということもあり、大変喜ばれております。

 

・・・でも、お1人だけ「私、暑くてホッカイロいらないです。」とおっしゃった患者さんがいらっしゃいました。

確かに、ここ最近メンテナンス中に汗をかかれている様子を、私も見ておりました。汗をかきやすいということは、体の代謝がいいということなので、「何かされてるんですか?」と興味深々に聞いてみました。

そしたら何と!!!「玄米を一口30回以上よく噛んで食べているだけです。」とおっしゃるのです。

玄米を食べる前は、極度の冷え症だったのが今の時期でも暖房がいらないくらい体があったかいそうです。

奥様が玄米をよく噛んでいたらよく汗が出るようになったので、ご主人もよく噛むようになって、お二人が汗かきになったと、私に教えてくれました。

むことの重要性は患者さんに伝えていますが、代謝までよくなるのは初めて知りました。

このブログを見られた方で興味のある方は、ぜひ試してください。

いよいよ来週・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

二月に入りましたね

来週はいよいよバレンタインですね

女の子は本命への大勝負の日で、男の子はお目当ての子からチョコを貰えるか

ドキドキな1日になりそうですね

最近では、友チョコや男の子が女の子にプレゼントをする逆チョコなどが

流行ってるみたいですが、私は毎年友チョコです・・・

本命チョコとかでドキドキするなんて何年前の事か・・・・笑

そんな事はおいといて、みなさんこんなチョコレート菓子知ってますか??

「歯医者さんが作ったチョコ玉」です

以前に当院のスタッフが「歯医者さんが作ったチョコレート」を御紹介したと思いますが、この「歯医者さんが作ったチョコ玉」は前作のチョコ同様に甘味料を使用してないので虫歯菌の繁殖を防ぎ低カロリーなのでダイエット中の方や糖尿病の方が食べても大丈夫なチョコレート菓子なのです

夢のようなお菓子を是非1度ご賞味あれ

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ