鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 81

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 81

歯医者さん大好き!!

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

寒い日が続いていますが、風邪ひいてませんか?

インフルエンザどんっ(衝撃)も流行っているようですから、気をつけてくださいね・・・

 

診療中にとてもかわいい会話が聞こえてきました

 

いつも、おねーちゃんの治療について来ているYUちゃん!

YUちゃん 歯医者さん大好き って言ってくれるかわいい女の子!

 

先日はYUちゃんの定期健診の日でした

 

楽しいお話をしながら、上手にクリーニングしてもらって、そろそろ終わりかな・・・という時に

 

ね~ つぎはあと何回寝たら歯医者さんexclamation&question

YUちゃんがかわいい質問をしていました

 

もうー(長音記号2)いくつ寝るとお正月   という歌がありますが、お正月ではなく歯医者さんexclamation&question

指折り数えるほど、歯医者さんが大好きな子供もいるんですよ・・・

葛藤の日々なんです!

山形に雪が降るのも後1ヶ月ほど・・・もう少しの辛抱です!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

私は受付業務を行っていますので、窓口での患者様の応対や会計、予約受付などが主な仕事です。

最近、お電話でのご予約でこのようなやりとりが多く感じます。

患者様「初めて電話するんだけど、今日予約あいてますか?虫歯の治療がしたいんだけど。」

受付「申し訳ございませんが、当院は予約制になっておりまして、本日はあきがございません。〇日ほど予約が満員状態です。歯は痛みますか?」

患者様「痛くはないけど・・・今日仕事が休みだから診てもらいたいんだよね」

受付「では、お待ちいただいても余裕がありそうな時間帯などはございますか?」

患者様「えっ!!待たなきゃならないの?待つんだったらもういいです!」ガチャッ!

・・・お電話を下さった患者様は悪くはありません。が・・・やはり患者様の優先順位を考えてしまうと何日も前からご予約をいただいている患者様が優先になってしまいますご予約をしていただいている方は、「その時間は歯医者での治療の時間だから」とご自分の仕事時間でも、休日でも予定をあけて来院されます。しかも「冬だから道がこんでいると大変」と予約時間の10分前には当院に到着される方も多いです

「初めてです。今日診てほしい。」と初めてお電話をして頂いた患者様ももちろん診て差し上げたいのです。でも急な患者様を受け入れてしまうと、ご予約の患者様が時間どおりに診察室に入れなくなってしまいます。

それで「お待ちいただける時間はありますか?」との問いかけになるのですが・・・たいていの方々は「待つんならもういいです」のお返事です

受付業務の永遠のテーマなのですが、毎日葛藤しています。中には「痛くはないから待ってもいいですよ!」と心良くこちらの提案を受け入れてくださる患者様もいらっしゃいます。頭が下がる思いです。

2月は歯の治療(院長の予約枠)がもう満員でパンク状態です。余裕をもったご予約をお願いいたします。

矯正の診療日&診療風景

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は月に一度の矯正の小池先生が来院する日です

↓診療風景(矯正の装置にバネをかけてるところ)

 

 

笑顔が素敵な小池先生は月に一度当院で矯正の治療専門で行ってくれます

明るく優しくて会話も楽しいので小池先生の診療時は患者さんも笑顔が絶えません

歯並びで矯正のことを考えている方がいらっしゃれば1度小池先生に会いに来てみてはいかがでしょうか・・・

注意:小池先生は月に1回のみの診療になります!!

今日の診察室内の風景↓

 

土曜日ということもあって朝から大忙し

定期的メンテナンスの患者さんや歯の治療の患者さんなどで予約がビッチリです

嬉しい悲鳴です・・・

予約状況を確認したところ、二月は満員状態とのことなので、これから予約を考えてる方は早めに余裕をもった予約をおとり下さい

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ