鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 85

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 85

新人2人で毎日勉強してます!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

昨日はすごい大雪でしたね・・・

もう2月も終わりというのに吹雪で前が見えなくて外出したのを後悔しました

今年に入ってから衛生士の木村さんとよく診療終了後に居残り練習をするようになり

お互い切磋琢磨しながら勉強に励んでおります

その時の様子

 

今回は木村さんの顕微鏡の練習風景です

クリーニングする前に口の中からプラークをとり顕微鏡でどんな細菌がいるかチェックしてもらい、クリーニングした後にどのくらい細菌がなくなったか再度チェックするという練習でしたメモ

私も初めて顕微鏡で自分の口の中にいる細菌を見せてもらいましたが、正直な感想は・・・かなりビックリしました。

下の写真を見たらビックリしてるのがわかりますよね・・・(汗)

 

自分ではきちんと歯ブラシができていると思っていたのにこんなにも細菌がいるなんて・・・クリーニングの大切さを身にもって感じました。

クリーニングの重要性をもっともっと患者さんに伝えなければならないと私も勉強になりました。

新人2人でこれからも一人前になるために日々勉強と練習を頑張ろうと思います

それでは今日はこの辺で・・・

また明日もお楽しみに~

お褒めの言葉をいただきました(^_^)

こんにちは。鈴木歯科クリニックの歯科衛生士の杉澤です。

定期的にクリーニングに来ている患者さんに

「東北口コミNO.1の紹介したい歯医者さんなんだって!?すごいね!わかる気がするよ!仙台からでも通ってるくらいだもん。仙台の友達にも山形まで通って行ってみたらっていうもんな。」

とお褒めの言葉をいただきました。

 

そうなんです!実は東北エリア 歯科口コミ投票 第1位 になっていたんです。

賞状も待合室に飾ってあるので、ぜひ見てみてください。

これからも患者さんが安心して通える、雰囲気のよい歯科医院を目指してスタッフ一同協力して頑張って生きます。これからも鈴木歯科クリニックをよろしくお願いします。

スタッフ紹介~院長編~

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は当院の待合室を御紹介したいと思います

先週の土曜日に大掃除した時に掲示物をリニューアルしました

こんな感じ

 

久しぶりに紙花を作りました

この他にもいろいろ掲示物がリニューアルしたのでぜひ見てください

話が変わりますが、今日から私目線でのスタッフ紹介をしようと思います

第一弾は院長です

院長の第一印象は「いつも患者さんの事や歯の治療の事を考えてる先生だなぁ」と思いました面接で初めて会ったときも仕事内容を明確に説明してくれて、働き始めてからも常に最先端の治療を患者さんに提供できるように休日返上で勉強している姿に本当にすごい人だと思いました。

患者さんに接する時もいつもマスクをはずし笑顔で接してます。治療時には一人一人に丁寧に説明していて常に全力で診療している院長です

 

次回は受付の柏倉さんを御紹介したいと思います

それでは今日はこの辺で・・・

また明日もお楽しみにー(長音記号2)

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ