鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 87

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 87

東京セミナーに行ってきました!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

昨日私は、東京にトリートメントコーディネーターのセミナーに行ってきました

約3ヶ月間基礎からみっちりと学んで3ヵ月後にはスーパートリートメントコーディネーターになって皆さんのお役に立てるように頑張りますね

久しぶりに東京に行って思ったのが「暖かい・・・ってか暑い」です(笑)

山形はまだまだ肌寒い日があるので温度差をかなり感じました

普段よりは薄着をしたはずなのに汗が・・・・

会場についてからは空調整備されてたのでよかったのですが、一足先に春を感じました

午後1時からセミナーがはじまり、会場に入ってすぐにスタッフの人が満面の笑みで

「ハイタッチしましょ~」と笑顔でハイタッチをしまして、席に座りセミナーがスタートしました。セミナーの内容は詳しくはお話できないのですが、本当にためになるセミナーで終始講師の先生の話に相槌をうってました。

今まで自分には何が足りないのかが明確にできたので今日から一つ一つ実践していこうとおもいます

宿題もたくさんあるので、高校以来の本気で勉強モードに突入します

日々進化できるように頑張りますね

それでは今日はこの辺で・・・

歯の妖精

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

歯の妖精TOOTH FAIRY プロジェクト

西洋では、子供の抜けた乳歯を枕の下に置いて寝ると、夜中に妖精がこっそりと

その歯をもらいに来て、お礼としてコインを置いていくと言い伝えられています。

治療で不要になった金属も子供たちの素敵なプレゼントにできないか?という

歯科医師の想いから、2009年6月にスタートしたプロジェクトです。

 

ブログや待合室のポスターを見て ご存知の方も多いと思いますが

鈴木歯科クリニックでも、TOOTH FAIRYプロジェクトに参加しています。

 

先日、患者さんのHさんが金属を被せている歯を抜歯しました。

Hさんは、ポスターを見てプロジェクトの事をご存知だったようで

 

この金属、寄付するわ

こんなちっちゃいのでも、足しになるでしょう

 

と笑顔で、おっしゃってくれました。

 

ひとつひとつは小さくても、たくさん集まれば、大きな夢に変わります

鈴木歯科クリニックでは、外した金属を素敵なプレゼントにしています

スタッフ紹介~歯科衛生士~

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は朝から雪で寒いですね・・・

早く春になってもらいたいと思う今日この頃なのですが、今回は私目線でのスタッフ紹介第3弾ということで、歯科衛生士の福田さんを御紹介します

福田さんの第一印象は「優しいお姉さん的存在」です

癒し系オーラを常に持っていて、福田さんがいると安心します

患者さんからも常に信頼されている人です

いつも優しい笑顔と癒し系オーラで患者さんのクリーニングをしている福田さん。

歯科の疑問や質問にも丁寧に答えてくれますよ

たまに面白い天然発言もある素敵な歯科衛生士さんです

 

次回第4弾は歯科衛生士の杉澤さんを御紹介したいと思います

それでは今日はこの辺で・・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ