鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 93

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 93

プチ変化

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

昨日はとっても天気がよくてお出かけ日和でしたね

今日は通常診療です明日は午前診療のみですのでお気をつけ下さい

今年は院長のセミナーなどで変則的な診療日がございますのであらかじめご了承ください

では、今日の写真はこちら↓

 

 

プチリニューアルした診察室です少しずつですが、患者様に快適に治療を受けてもらえる様に試行錯誤しながら改善させていただいてます。

何か「もっとこうしてほしい」とか「こうだったら治療受けやすいなぁ」とご希望があれば

全てご希望に添えかねますが出来るだけ改善したいと思いますのでお気軽にお声がけください。

それでは今日はこの辺で・・・

ご覧になりましたか?

こんにちは、鈴木歯科クリニックの歯科衛生士 木村です。

鈴木院長がフェイスブック上で公開している「よろず相談所-今日のへぇ~-」をご覧になったことはありますか? ここでは、患者様が感じるであろう歯科に関するちょっとした疑問・悩みなどにたいしてわかりやすく簡単に説明していたり、「へぇ~」と思うような歯科の小ネタを紹介しています。たとえば…

 

~銀歯などの型をとった後、忙しくて来院できなかった方へ~

仮歯を装着していますと歯は動かないので時間が経過していても銀歯をセットできますが、仮歯がとれていたり、穴が開いていますと時間の経過とともに歯が動いてしまいます。その結果、また歯型のとりなおしになりますので、早めに来院されることをお勧めします。

 

と、こんな感じです 「フェイスブックに登録していなくて閲覧できない」という方でも大丈夫! 院内でも、各診療台のところに印刷したものを置いてありますので、ぜひご覧になってみてください フェイスブック上ではほぼ毎日、診療台のほうでは毎週少しずつ新しいものを公開していますのでチェックしてみてくださいね!

口が渇きやすい!口臭が気になる方におすすめです★

こんにちは。鈴木歯科クリニックの衛生士杉沢です。

「口臭が気になる」「舌がヒリヒリする」「味がしない」というお話をされる患者さまが最近多くいらっしゃいます。

その原因となっている1番の理由が口が乾いていること!!唾液がでないドライマウスです。

 

唾液は多く出れば出るほど良く、むし歯になりにくくなります。

先日3月15日NHKあさいちでドライマウスの予防にうまみ成分が効果的という特集をしていました。

 

ドライマウス対策として飲む昆布茶の割合

・昆布茶・・・0.7グラム(付属スプーン3分の1程度)
・お湯・・・150ミリリットル
1日2~3杯飲むのが、オススメ。
※甲状腺に疾患のある方は、昆布茶の摂取が可能かどうか、主治医の方にご相談下さい。

 

NHKあさいち ホームページより引用

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ