鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 97

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 97

春は引っ越しの時期ですね

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

春は、お別れの時期でもあり、新たな出会いの時期でもあります。

先週から今週にかけて、私がメンテナンスを担当している患者さんが、お二人引っ越しされるというお話がありました。

 

お二人とも今まで虫歯に1本もならずに歯周病になってしまい、歯周病の治療をされてから予防に入られた患者さんでした。お一人は、春にご結婚され引っ越しされ、お二人目は、ご主人の転勤で東京に2年間行かれるようでした。お二人には、健康できれいな歯をお持ちなので、歯周病を是非続けてくださいとお伝えしました。

 

お二人から返ってきた言葉は、「実家にもたまに帰ってくるので、メンテナンスはこちらでお願いしたいです。」「東京からは、2年で戻ってくるので、山形に帰ってきたらまたお願いします。」というとてもありがたいお言葉でした。

 

お二人が鈴木歯科クリニックにメンテナンスで来院された時には、何となく懐かしいような・・・癒されるような・・・そんな居場所にして差し上げられたらと思います。

ホワイトニングをお考えの方へ

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

春は新しい生活の始まりですね

毎年春と年末にホワイトニングをご希望される患者様のご予約が殺到します。中には「初めて予約したいんですけど、今日ホワイトニングできますか?」と新患の方からのお電話が入ります。・・・がホワイトニングは1時間30分処置時間がかかります。その時間分のユニット(診察用のイス)と担当者の予約も確保しなくてはいけません。この時期当院の予約状況は2週間満員状態で、まず1時間30分の処置時間確保が難しくなってきています

今現在のホワイトニングご予約の患者様は、そのことを見越して2週間まえにご予約を確保されています。(何ごとも準備が大事ですね!)

早めのご予約をお待ちしております!!

風邪にご注意を・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

今日はお天気も好くてお出かけ日和ですね

仕事をしながら窓から外の景色をみてたら小さい子がお母さんとバスに乗って出かける姿を見て微笑ましく思いました

さて、今日は午前診療のみで、午後から休診です。

最近「風邪」がまた流行ってるみたいで患者様でも「風邪引いちゃって・・・今日行けないです」と大変ツラそうな声で連絡してくれてる患者様が増えてきてます

季節の変わり目ということもあり体調管理が難しい時期でもあるみたいなので、

みなさん「手洗い・うがい」をしっかりして風邪予防しましょうね

それでは今日はこの辺で・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ