求人バナー1.png

   

患者様からの声〜歯を失わないように〜

相川京子.jpg

《感想》

不安な気持ちで通院をはじめましたが、

スタッフの皆さまたちがとても親切で安心して通院させていただいております。

先生の処置がとても早くておどろいています。

悪い所をちゃんと治していただいてなるべく歯を失わないように気をつけたいと思っています。

よろしくお願いします。

 

☆A.K様 50代 女性

ご来院のきっかけ・・・ネットで探していてホームページを見て下さり、スタッフの写真もたくさん掲載されていることから「いい感じ」と思ってくださったこと、そして家から近いということでお選び頂けたことを教えて下さいました♪

 

A.K様素敵な感想を頂き、ありがとうございます(*^^)v

きっかけをお聞きした際に、歯医者が得意ではないとお聞きし、現在の雰囲気からはとても意外でした!

また、私達の対応をお褒め頂き嬉しい限りです(;_;)

和やかで癒しのオーラが漂うA.K様、お会いすることがいつも楽しみです♪

”歯を失わないように”という素晴らしい意識を今後とも応援させていただけましたらと思いますので、こちらこそ宜しくお願い致します☆彡

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜完治まであと少し“ガンバリ”ます〜

有方健二.jpg

《感想》

<歯の治療に来たきっかけ>

脳梗塞により32年間吸い続けて来たタバコをやめ、つもりつもった“ヤニ”を落とし、“きれいな歯”にもどしたく歯の治療に来ました。

すると、みるみる“虫歯”も見つかり、“歯槽膿漏”の進行も指摘され、時間がかかれど、しっかり歯を治す事を決意しました。

鈴木歯科の先生を始め、スタッフの皆様も親切、丁寧でよくしてくれます。

ありがとうございました。

通院して1年経ちますが、完治まであと少し“ガンバリ”ます。

 

☆A.K様 40代男性 《銀歯》

 

A.K様きっかけも書いて頂いた、素敵な感想をありがとうございました♪

とっても陽気なA.K様がご来院して下さった日は、いつにもまして医院が明るくなるようなまさに太陽のようなA.K様とのお話は毎回のたのしみです(^v^)

あかーん、毎度〜、はこれからどんどん使ってみますね!

関西の方の面白さは天下無敵です(*^^)v

是非今後も様々なネタをたくさん教えてくださいね!(笑)

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜スタッフの対応が良く紹介者の通り〜

鈴木正二.jpg

《感想》

歯科医院に通院してかれこれ半年が経つ。

普通に考えれば長く感じるところだと思うが、

スタッフの皆様の対応が良く紹介者の通りだと思いました。

あまり考えたくないが、また通院しようと思う。

ありがとうございました。

 

☆S.S様 60代男性 《入れ歯》

 

ご来院のきっかけ・・・お仕事の都合でなかなか歯医者に行くことが難しい状況にあり、ようやく行けるとなったころ行きつけの床屋さんで「鈴木歯科は皆さん優しくていいからオススメだよ」と言われ、ご来院に至ったとお話頂きました(^^)/

 

S.S様、素敵な感想をありがとうございました♪

”紹介者の通り”というお言葉にはスタッフ一同感無量です(;_:)

S.S様が長く通っていただいていても嫌なお顔1つせず、頑張って下さっている理由がわかったような気がします!!

全国さまざま行っていらっしゃるS.S様とのお話は刺激的で、特に食欲旺盛な私は愛知県に串カツを食べに行ってみたいなあと思いました(笑)

また、各地のたくさんのお話をして頂けることを楽しみにしております☆彡

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜保険外の治療は初めて〜

垂石麻衣子.jpg

《感想》

保険外の治療をするのは初めてだったのですが、金額や治療の内容・予定を詳しく教えていただい

安心して通院することができた。

これからクリーニングなど、定期的に通院したいと思います。

 

☆T.M様 20代女性 《ジルコニア》

 

ご来院のきっかけ・・・以前から歯並びが気になっていて、ネットで調べ探していたT.M様は、上位に出ていた当院の場所も知っていたため安心感があり、お選びいただいたとお聞きしました!

それからは、思い切ってご来院を決めてくださったそうです(^^)

 

T.M様、素敵な感想をいただきありがとうございます♪

いつもにこにこと待合室にいて下さる姿に、ご来院いただく日がとても楽しみでした!

お待ちいただくことも多くご迷惑をおかけしてしまいましたが、笑顔で大丈夫ですと言って下さるお言葉には何度救われたかと感謝し切れません(;_:)!

そのように優しくて髪もさらさらなT.M様はまさに素敵女子そのもので、本当に見習いたいです(^v^)

また、クリーニング等でお会いできますことを楽しみにお待ちしております☆彡

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

 

 

患者様からの声〜優しさに感謝〜

.jpg

《感想》

他医院に通院していたのですが、そこまではどうしても治療する気になれずにいました。

そんな時にHPで鈴木歯科クリニックのことを知り、思いきって電話した日のことを今も覚えています。

治療していただいて今、1番思うことは、もっと早く来れば良かったなと。

先生はとても丁寧に説明してくださったので、安心して治療を受けることができました。

また、衛生士さんや受付の方の優しさに感謝しています。

 

☆W様 30代 女性 《ジルコニア》

 

W様、素敵な感想を頂きありがとうございました!

ご来院のきっかけも書いていただき、通院されていた医院を変えても当院を選んでいただいたことは本当に嬉しく、感謝感激です(>_<)

思い切ってお電話頂きご来院された日に、W様と初めてお会いし、カウンセリングさせていただいたことを私も非常に覚えております♪

柔らかい雰囲気通りのW様には、お会いする度癒されておりました(*^_^*)

また是非、クリーニング等でお会いできますことを楽しみにしております!

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

 

患者様からの声〜とても感じがよく満足〜

大沢邦弘.jpg

《感想》

先生がとにかく優しく、適切に治療してくれます。

また、アドバイスもしていただけるのでとても良いです。

スタッフの方々も同じように対応していただいています。

とても感じが良く満足です!

 

☆邦様 40代男性 《銀歯》

ご来院のきっかけ・・・とにかく会社からの近さでお選びになったそうですが、今では「他の歯医者には行けない!鈴木歯科が良い!」ととても心温まるお言葉を頂きました♪

 

邦様、素敵な感想を頂きありがとうございます!

たくさんの褒め言葉にスタッフ一同感謝感激です(;_:)

とても穏やかな邦様には、いつもお話を話し込んでしまうぐらい温かさを頂いているように感じております(^^)

近くてもなかなか行くことのない新潟のお話は、とっても勉強になりました♪

夏には海で海鮮物☆またおすすめスポットなどなど教えて下さいねヽ(^o^)丿

今後とも宜しくお願い致します!

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

 

患者様からの声〜不安がなくなったのは〜

K.jpg

《感想》

通院したのも10数年ぶりで少し不安もありましたが、だいぶ不安はなくなりました。

不安がなくなったのは、痛みもほとんど無く治療して頂いたからだと思います。

「もう少し自分の歯も大切にしていかなければいけないなぁ」とも感じました。

 

☆K様 40代女性 《銀歯》

ご来院のきっかけ・・・何より家から近かったことが1番だったそうです!それは、お子様がまだ小さく、すぐに行き来できれば旦那様にも少しの間見てもらえるということがあったからだと教えて下さいました(^^)

 

K様、お忙しい中でも感想をお書き頂き、ありがとうございました♪

10数年ぶりとありますように、月日は早い物ですね!

久しぶりの歯医者ということでだいぶ不安もありますことを正直にお伝え頂き、私共スタッフ一同改めてお久しぶりの患者様への対応を見直すきっかけを頂くことができましたφ(..)

貴重なご意見ありがとうございます!!

今度は是非、大きくなられたお子様のお話を楽しみにお待ちしております☆彡

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜これからは歯の治療や予防のために〜

伊藤紗貴子.jpg

《感想》

虫歯の治療を受けましたが、治療時間が短く済んだので助かりました。

治療自体はそれほど痛くなったです。

また先生や衛生士の方に丁寧に説明していただいたのでよかったです。

部分的に銀歯を入れる際にどのぐらいの範囲が銀歯になるのか、より詳しく事前にわかるとさらに助かります。

歯医者さんには怖いというイメージがあって今まで行きずらかったのですが、これからは歯の治療や予防のためにきちんと行こうと思いました。

 

☆I.S様 20代女性 《部分的銀歯》

ご来院のきっかけ・・・もともと歯医者に対するイメージが良くなかったが、放っておくのも良くないと思い、しぶしぶと本音を語ってくださいました!当院を選んでくださったのは、パソコンで調べると1番上に出てきたこと近くて行きやすそうと思ったからと教えてくださいました♪

 

I.S様、率直かつ私共の勉強になる感想を頂き、ありがとうございました(*^^)v

お会いするたび、忙しさであっという間に時間が過ぎているように感じますね!

学生生活のお話は私にとっても、日々を思い出させてくれる刺激的なものでいつも最近どうですか?と質問攻めでなんだかすみません。。。。(笑)

4月からまたお忙しい日々だと思いますが、またクリーニング等でお会いできます事を楽しみにしております☆彡

学生生活めいっぱい楽しんでくださいね(^v^)

楽しい報告を心待ちにしております!

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜励ましの言葉に何度助けられた事か〜

川合幸子.jpg

《感想》

 以前通っていた歯医者さんで具合が悪くなった事があり、別の歯医者さんを探していたところ、鈴木歯科クリニックさんのホームページを見つけ即診察していただくことにしました。

 とても親切に説明をして頂き、恐怖を感じる事なく無事治療を終える事が出来ました。

 先生はじめ、スタッフの方の励ましの言葉に何度助けられた事か…本当にありがとうございました。

 

☆S.K様 40代 女性 《根管治療⇒銀歯》

ご来院のきっかけ・・・もともと歯医者に対する恐怖心が強く、治療の際には具合が悪くなることがあったそうです(;_:)そんな時、当院を見つけて下さったS.K様はホームページにて、患者様のお声やネットの口コミなどとにかくすべてを読み、勇気を出してお電話してくださったと、お話いただきました!

 

S.K様、素敵な感想をありがとうございました♪

初めてカウンセリングでお会いした日のことを鮮明に覚えています(^^)

表情もまさに緊張されていて、どのようにしたら少しでも恐怖心なくご来院していただけるだろうかと日々考えておりました。

ですが、そのようなことを考えているうちに”ただただ笑顔が見たい!”と強く思うようになっていったこと、そしてお会いする度にたくさんお話してくださり、たくさん笑っていただき、本当にお会いすることが楽しみでした♪

またクリーニング等でお会いできることを楽しみにしています!

娘様の地区総体応援しています(@^^)/~~~

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜もっと早く通い始めればよかった〜

山本和美.jpg

《感想》

鈴木歯科に来て、歯医者に対するイメージがかわりました。

先生をはじめ、明るく、優しく的確な治療をして下さるので、安心して通っています。

また、以前のところでは、悪いところだけを治すだけという感じでしたが、鈴木歯科では気持ちよく生活できるように後々のことまで考えてケアしてくれて非常にありがたいです。

私自身HPで鈴木歯科を見つけて、歯医者を変えようか散々迷ってから通い始めましたが、もっと早く通い始めればよかったな。と常々思いっています。丁寧でとても信頼できるクリニックだと思います!

 

☆K様 30代 女性 《セラミック》

ご来院のきっかけ・・・「歯医者は近所、治すだけのところ」と思っていたK様が、違う歯医者に行こうかなと考えて下さった時にネットで様々な歯医者のホームページを見て当院に絞ってくださったのは、患者様のお声やうさん臭くないという直観だったそうです(^^)

 

K様、素敵な感想をありがとうございました♪

いつもオシャレでスタイル抜群のK様は、やはり歯に対する関心も高く、スタッフ一同感激しております(*^_^*)

そして何よりお仕事終わりで疲れていらっしゃるときでも、時間より早くご来院いただき、お優しい雰囲気からついついたくさん話かけてしまいました(>_<)

「もっと早く通い始めればよかった」というお言葉、先生も感動しておりました!!(笑)

是非またクリーニングでお会いできることを楽しみにお待ちしております♪

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜痛みがなくビックリ〜

k.h2.jpg

《感想》

10数年ぶりの歯医者で、親知らずの抜歯ということで、とても不安でしたが、抜歯も、抜歯後も思っていたより痛みが無くビックリしました。

治療前の説明でうまくいかない場合も話していただき、納得して治療を受けられました。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

☆30代 男性 K.H様 《根管治療⇒銀歯》

ご来院のきっかけ・・・

御飯を食べていた際に歯が欠けたかもしれないとご来院して下さったK.H様、親不知に関しても抜かなくてもよいのだろうかと気にされていらっしゃいましたφ(..)

 

K.H様いつもお時間より早くご来院頂き、ありがとうございます!

お待たせしてしまう事も多くご迷惑をおかけしていますが、その中でもにこやかにたくさんお話してくださり本当に救われております(>_<)

初めてご来院頂いた日から早4ヶ月!最初のカウンセリングを今でも覚えています(^^)

現在では「正直なところ・・・」なんてお話が出来たり、嬉しい限りです♪(笑)

今後ともこちらこそ、宜しくおねがい致します!

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜自分の歯のように噛める嬉しさ〜

s.y.jpg

《感想》

長年調子の悪かった奥歯を抜くことになり、いろいろ考えてインプラントにしていただくことになりました。

自分の歯のように噛むことが出来ることがうれしいです。

他の何本かもe-maxで白く直してキラキラ見える銀歯が気にならなくなりました。

歯や歯ぐきのお手入れも今まで以上に気をつけるつもりです。

先生がきちんと説明してくださるし治療して下さるので怖さも痛みもなく治療出来ました。ありがとうございました。

 

☆50代 女性 Y.S様 《インプラント、セラミック》

◆ご来院のきっかけ・・・

もともとは他院に通院されていたY.S様でしたが、希望の部位とは違うところばかりを治療されることにご不満がつのっていったそうです。その頃、ご事情もあり予約していたお日にちに行くことが出来ず、ネットで新たに調べ、2つまで絞りますが決め手になったのは、お子様が当院で抜歯されていた事だったとお話頂きましたφ(..)

 

◆インプラントのきっかけ・・・

抜歯後、自分の歯の状態で”部分入れ歯”が厳しくインプラントのお話を聞き、ネットで調べると”金額が安い所には、それなりのリスクがあるのでは?”とお子様と話し合い当院で行う決断に至ったそうです(*^^)v

またインプラント決意にあたり、以前より気にされていた銀歯を白く治療していきたいという想いより今回の審美治療にあたってくださっています(^v^)

 

Y.S様、経緯についても詳しくお話頂き、ありがとうございました♪

お話を聞けば聞くほど、歯に対する関心の高さにスタッフ一同感激です!!

そして何よりお会いするたび、美容についてのお話や笑い話をしてくださるY.S様は、まさに私のオアシスで、

一日の元気を頂けるほど、ご来院される日が楽しみです(^^)

いつもにこやかで話しやすいY.S様、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

まだまだまつげについてもお話しましょうね\(^o^)/(笑)

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜何より笑顔で接してくれた〜

a.n.jpg

《感想》

5年ぶりの歯医者・・・久々で不安な気持ちでいっぱいでしたが、とても丁寧に話を聞いて下さって、何より笑顔で接して下さった事で安心に変わりました!

治療においては、歯科医療の知識がないので見当を求められた時は(いくら説明をして頂いた上でも)判断に困ってしまって、正直どうしたら良いか迷ってしまいました。

皆さん、とっても優しかったので安心してお願い出来ます。

 

☆20代 女性 A.N様 《 根管治療⇒銀歯 》

 

ご来院のきっかけ・・・ご自宅の近くにも歯医者はたくさんありましたが、やはり恐怖心が強くなかなか行くことが困難だったA.N様。そんなときにお母様のお友達から当院について聞き、ネットで調べて見てみると”削らない””笑気麻酔”というワードがあり、安心感を覚えたそうです(^^)/

 

A.N様、歯科に対する恐怖心を乗り越え、当院に足を運んでくださり、誠にありがとうございます☆彡

初めてお会いし、カウンセリングさせて頂いたことを今でも鮮明に覚えております!

それは、なんてお話しやすい方なのだろう!と感激したからでした♪

あの日以来お名前を呼びに待合室に行く度、目が合うと笑顔を向けてくださるA.N様の姿は私の元気の源です(*^_^*)

もうすぐお花見シーズン、かわいい猫ちゃんたちとお部屋からのお花見是非楽しんでくださいね(^^)/(笑)

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜アットホームな癒しの場所〜

H.M.jpg

《感想》

山形県内ですきっ歯治療で検索した所、こちらに出会いました。遠いこともあり短期間で終わりたいと思っていましたが約1年近くかかってしまいました。

本来ならとっくに終わっていたと思うのですが、納得のいくものができるまで何度もやり直して頂きありがとうございました。患者の意見をしっかり聞いて下さり、要望に答えてくれる、安心して治療が受けられる歯科医院でした。先生も衛生士の方もみんな優しく声をかけてくれるアットホーム的な癒しの場所です。

もちろん腕もたしかです!!

 

☆30代 女性 M.H様 《前歯 セラミック》

ご来院のきっかけ…もともとはそこまで気にかけていなかった自身の前歯でしたが、ある時人にすきっ歯と言われてしまってから気になるようになってしまわれたとのことでした。そこで、ネットで「すきっ歯 山形県内」で調べると1番上に出てきたことで、口コミや患者様のお声を見て安心出来そうと思ってくださったとのことです(^^)/

家の近くでは審美治療をしていなかったこともあり、少し遠いが良いところでしたいという思いからお選び頂いたと教えてくださいました!

 

M.H様長期に渡り、遠くからのご来院誠にありがとうございます(;_:)

お仕事終わりで急いで早く来ていただいていたことに、スタッフ一同感謝感激です!

またいつもにこやかで人柄の良さに、お会いする度癒され続けておりました!

クマが好きという可愛らしさもM.H様の雰囲気の優しさそのもので、同じく犬を飼っていらっしゃる共通点も本当にうれしく感じています(^^)

今後はなかなかお会いできなくなってしまいますが、是非クリーニング等でたまにでもいらしてくださいね☆彡

その際にはまた、お互いの愛犬について熱く語れますことを楽しみにしております♪(笑)

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜口内へのストレスが減り〜

NS.png

《感想》

長い期間、一本一本丁寧に治療をして頂きありがとうございました。

きちんと説明して頂き、安心して治療を受ける事ができました。

私は成人になってからはあまり歯医者さんに行く時は少なかったのですが、改めて自分の歯を検診してもらうと、非常に悪い状態という事を知りました。

治療をしていくごとに、口内へのストレスも少なくなり、自分の歯をこれからも大事にしていこうという知識が高くなりました。

定期検診やクリーニングも今後していくつもりです。

先生、スタッフのみなさんありがとうございました。

美人なスタッフさんの笑顔に癒されました。

 

☆30代 男性 N.S様 《 根管治療⇒前装冠 》

ご来院のきっかけ...20歳の頃から歯医者に行っていなかったこともあり、ホームページを見てクリーニングを希望し来て下さったとの事でした♪

数ある歯科医院の中で当院をお選び頂いたのはまさに、こちらの『患者様のお声』を見て評判が良さそうだと感じたからだと教えて下さいました(^^)

 

N.S様、お久しぶりの歯医者ということで緊張の中いらいて頂き、ありがとうございました☆彡

いつもフレンドリーなN.S様にお会いするたび元気を頂いており、笑いっぱなしでしたね(*^^)v

まさに営業向きな会話力、私も勉強させて頂きます!!

また、今後もクリーニングをしていきたいというお気持ち、本当に素晴らしいです!

お会いできます事を楽しみにしております(^v^)

そのころまでには、”美人”なスタッフを目指して頑張ります...(笑)

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜審美歯科のある鈴木歯科クリニック〜

iy. jpg.jpg

《感想》

銀歯を白い歯にしたくてネットで探していました。

ホームページで他の患者さんの口コミ、感想等を見て行ってみようと思いました。以前他の歯科にも行っていましたが、審美歯科のある鈴木歯科クリニックに行ってみようと思い、審美のいろんな情報がたくさんあって来てよかったと思っています。

今まで気になっていた自分の歯が白くなって口を開けるようになりました。

落ち着いた雰囲気のクリニックで安心して通っています。先生も親身になって下さり、衛生士の方の笑顔にもほっとできます。

通いやすいクリニックだと思います。

 

30代 女性 Y様《セラミック》

☆ご来院のきっかけ・・・

”銀歯を白くしたい”という思いから、山形で調べていましたが候補を3件まで絞りお悩みになっていたそうです。

そこで、決め手になったのはまさに!!口コミとのことでした。こちらの患者様のお声を見て安心出来ると思って下さったY様は、3件の中で当院に行こうとご決断されたとのことです\(^o^)/

当初は下だけのつもりが、治療し白くキレイに変わっていく中で上もやりたいという想いから、現在ご通院し審美治療を行ってくださっております!

 

Y様、いつもお時間より早くご来院頂き、素敵な感想を頂き誠にありがとうございます☆彡

歯に対する意識の高さには、スタッフ一同感動を覚える程です!

長いお付き合いの中で、お話するたびに見せていただくギャップには新たな発見があり、お話がとても楽しみです(*^^)v

また、より綺麗になっていかれる歯がY様の笑顔にますますの輝きを与えていらっしゃることに、私どもは日々やりがいを感じさせていただいております。

「ほっと安心できる雰囲気」でお過ごし頂けますよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!

 

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

患者様からの声〜限られた時間の中で〜

it.jpg

《感想》

今回、インターネットでこちらの鈴木歯科クリニックを見つけることができて本当によかったです。

海外在住の為、短い限られた時間の中でしたが、毎回時間をかけて本当に丁寧に治療して頂きました。

治療の説明も丁寧でわかりやすかったです。

仕上がりもとてもきれいで満足しています。

また次の機会もお願いしたいです。

鈴木先生、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

 

40代 女性 I.T様《前歯セラミック ジルコニア》

☆ご来院のきっかけ・・・20年前に差し歯にされた前歯の根に違和感を感じ、根の治療について調べていらっしゃったI.T様は、『マイクロスコープ』という機械を知り、当院を見つけて下さったそうです(^^)

お住まいの海外では治療が難しいと言われ、地元である山形で帰省の際に治療を行いたいという思い、そしてマイクロスコープにより精密な治療が望めるのではと、当院に足を運んでくださったとお話頂きました。

 

I.T様、海外より帰省という大切なお時間の中で当院にご来院頂き、素敵な感想を頂き、誠にありがとうございました!

治療に来て頂く中での海外のお話はいつも新鮮で、I.T様の柔かい雰囲気にとても癒され、毎回お会いできることが楽しみでした☆彡

また仕上がりにご満足頂けましたこと、スタッフ一同の喜びです!

治療後のキラキラの笑顔は忘れません♪

いつの日か帰国された時には、またお会いできます事を心より楽しみにお待ちしております(^v^)

歯科助手兼カウンセリング担当 高橋愛佳

満足しております。

mc1.pngmc1.png

 

【満足しております。】 50代 女性

治療内容:インプラント・虫歯・クリーニング

長期間に渡り治療していただきました。お世話になりました。

治療の都度、丁寧に説明していただいたおかげで、おまかせした形になってしまいましたが、満足しております。

虫歯になりやすい歯を、親がもっと知識を得て管理していてくれたらと、キレイな歯を見る度思いました。

 私の頃はそれはど気にしていない時代だったと思われますが、治療費のことを考えれば、食後の歯みがきや食生活など自分の子どもには同じ思いに悩まないよう気を付けることにつながりました。

 他の医院では同じ説明をしてもらっていましたが、抜歯にはどうしても納得ができず、そのままにしてしばらくしてから先生のところにお世話になり、お願いした次第です。やはり説明が大事なのだと感じました。

9月28日〜10月19日現在の患者さんの感想

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は、患者さんからの治療後の感想を載せたいと思います。

 

良い点

◎ドクターの説明が丁寧で分かりやすい。

◎スタッフの対応が親切で安心する

◎子供が初めての歯医者さんだったが怖がらずに治療ができた。

◎メンテナンスを初めて受けてみたが、とても気持ち良かった。

◎丁寧なクリーニングをしてもらえて口の中がスッキリした。

◎ドクターの治療説明の後に、アシスタントさんが分かりやすく治療説明をしてくれたので、治療内容がよく理解できた。

◎スタッフ一人一人の気配りがきちんとされててよかった。

◎以前通っていた歯医者さんで麻酔をされたときかなり激痛だったが、ここでは痛みなく麻酔をしてもらえて安心した。

悪い点

◎麻酔をいきなりされてびっくりした。

◎ドクターの説明は丁寧だが、一気に話されるので所々分からなくなる。

◎麻酔が効かなくて痛かった。

◎沢山治療説明されて、自分にどの治療が合っているのかわからなくなった。

 

良い点・悪い点の感想をこれからの医院を向上させるために参考にさせていただきます。これからもたくさんのご意見・ご感想をお聞かせください。

患者さんからの声☆

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は、初診できた患者さんの声を載せたいと思います。

◎差し歯を白くしたいとお悩みの患者さんからの感想

今まで不安だった事が解消された。

スタッフの方たちの対応が親切で安心した。

きちんと治療の説明をしてくれるので、安心して通院できる。

スタッフより

不安が解消されてよかったです。

当院は「暗くて痛くて怖い歯科」ではなく、「明るく楽しい歯科」にイメージチェンジしてますので、不安や悩みがあったらお気軽にお声掛けください。

 

◎歯の痛みと痛みからくる頭痛でお悩みの患者さんからの感想

痛みの原因がわかってよかった。

痛み無く治療ができたのでよかった。

ドクターの説明が丁寧でわかりやすかった。

スタッフより

原因追求ができてよかったです。

無痛治療ができてストレスなく治療が行われたのなら幸いです。

これからもドクターおよびスタッフ一同日々精進していきたいと思います。

 

 

患者さんの声☆

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は、メンテナンス・クリーニングをした患者さんからの感想を載せたいと思いますexclamation×2

◎メンテナンス・クリーニングの感想

初めてクリーニングしてもらったのですが、とても気持ちよく、口の中もスッキリしました。

                                        30代女性

定期的にクリーニングをしていて、健康的な歯を維持できてます。

                                         50代女性

このように、メンテナンス・クリーニングを定期的に行うことによって、

健康的な歯を維持することが可能になります。

今まで定期的にしていた方も、「これからやってみようかな?」とお考え中の方も

是非、お試しください。

患者さんの声☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。  

今日は、診療終了後に患者さんから直接聞いた感想を載せたいと思います。 

◎虫歯の治療をした患者さん

ストレスの無い治療が出来てよかった。

ドクターが本当に親切で安心して治療ができた。

◎根幹治療をした患者さん

どうしてもドクターに診察してもらいたくて来院して診察してもらったら、対応もよく

安心して治療ができた。

前に通院してた歯科で麻酔された時とても痛かったが、ここで麻酔をされた時は痛みも無く治療ができた。

このような感想をいただき感謝する日々です。

今までは、「痛くて怖い歯科」のイメージをこれからは「快適で楽しい歯科」にイメージチェンジしようと思います。

なので、歯のことでお悩みだったり、お困りでしたらお気軽にお声掛けください。

2012年患者様の声をいただきました

2012年6月1日から30日まで鈴木歯科クリニック「患者様の声」にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

 

日常診療していますと、自分のことは見えなくなります。通院していただいている患者様の忌憚のないお言葉により、見つめなおす機会をいただたと思いました。

 

良い点を挙げていただいた患者様も多数おられて、とてもうれしく思います。今後、いいところをより一層高めていきたいと思います。

 

また、悪い点をご指摘いただきありがとうございます。お褒めの言葉も励みになりますが、「治すときはしっかり治す」が鈴木歯科クリニックのモットーでもあります。

 

ですので、悪い点はミィーティングでスタッフと共によく話し合い、修正していきたいと思います。HPでもどこが悪いとご指摘があったのか、それに対して今後どう取り組むのかをお伝えしていきます。

 

 

患者さまからの声

26i.jpg

O.Kさん 70代女性


25i.jpg

 I、Tさん 60代 男性


24i.jpg

 K、Kさん 20代 女性 


23i.JPG

 A、Sさん 20代 女性 


22i.jpg


21i.jpg

Y、Nさん 60代 女性 


20i.JPG


19i.jpg


18iJPG.jpg

17i.jpg

 N、Mさん 60代 男性


16i.JPG

K、Aさん 60代 女性


14i.jpg

S、Mさん 40代 女性


13i.JPG

 S、Mさん 30代 女性


12i.jpg9i.jpg

K.Kさん 60代 女性 


 

患者さまからの声

8i.jpg

10代 女性

7i.jpg

50代 女性

5i.jpg

 30代 男性

4.jpg

 60代 女性

3.jpg

 40代 男性

2.JPG

40代 男性

1.jpg

30代 女性

患者様からの声

A・Yさん 女性

「スタッフの人もみんな笑顔であいさつしてくれる」

「さりげなくいろんな歯に関する情報を教えてくれるところが凄くいいです。」


N・Nさん 男性

「鈴木歯科クリニックのみんな努力しているね。」


A・Yさん 女性

「他の医院ではガリガリするだけだったけど、鈴木歯科クリニックのクリーニングは現代的でキレイにしてくれるので、今後もよろしくお願いします。」


T・Mさん 女性

「鈴木歯科クリニックに通うようになってから、すごく歯を大切にするようになった。」


A・Yさん 女性

「鈴木先生に治療してもらったら歯の具合がよくなりました。もっと早く鈴木歯科クリニックに通院していれば良かった。」


O・Tさん 女性

「リニューアルして明るくなりましたね。」


A・Sさん 女性

「いつも皆さん仕事が忙しそうなのに、ニュースレター作ったりと凄く頑張っていますね。」


S・Cさん 女性

「先生は治療が上手で、全然痛くないです。歯医者さんを代えて良かった。」


A・Mさん 女性

「家族みんな鈴木先生のところでないと会わなくてみんなお世話になっています。」


K・Tさん 女性

「こちらに長く通えるのは、スタッフの出入りも少なく、ずっと歯の健康を見てくれる感じがするから。」


患者様からの声

k16.bmp

 

 Mさん 鉄砲町

 

k15.bmp

 Kさん 深町

k14.bmp

 

 Aさん 双月町

 Sさん 末広町

 Sさん 末広町

Nさん 元木町

 

Nさん 元木町

k10.bmp

 

 Yさん 桜田西

 

k9.bmp

 Wさん 寒河江市

 

k8.bmp

 Tさん 南三番町

 Aさん 美畑町

 

 Aさん 美畑町

 

k6.bmp

 Kさん 白鷹町

k5.bmp

 

 Iさん 飯田西

 

Yさん 高畠町

Yさん 高畠町

 Tさん 鉄砲町

 Tさん 鉄砲町

 

k1.bmp

 Yさん 山辺町

 

患者様の声7.jpg 

O.Mさん 30代女性

 

 患者様の声6..jpg

 S.Sさん 20代女性

 

satou.jpg

S.Mさん 40代男性

 

患者様の声3.jpg

A.Nさん 50代女性

 

患者様の声5.jpg

S.Zさん 40代女性

 

kasahara.jpg

M.Hさん 40代女性

 

namae8..jpg

K.Gさん 20女性

 

患者様の声9.jpg

Y.Mさん  30代女性

 

namae10.jpg

R.Uさん  30代女性

 

kr10.bmp

 (40代男性)

kr9.bmp

 (20代男性)

kr8.bmp

 (50代女性)

image-kr7.jpg

(60代男性) 

 (60代女性)

 (60代女性)

image-c.jpg

(50代男性)

kr4.bmp 

(30代男性)

 

(60代 女性)

(60代 女性)

 

kr1.bmp

(50代女性)

 

kr3.bmp

(50代女性)

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック