求人バナー1.png

   

歯科衛生士の方へ・・・鈴木歯科クリニックで働いてみませんか!

  

楽しく仕事をすることで、歯科衛生士のあなたを輝かせます!

 

歯科衛生士の実力を思う存分発揮するには、「職場の雰囲気」も大切です。

 

あなたらしく患者様に接して、「やりがい」を感じてみませんか?


こんにちは。鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。

 

この度、歯周病ならびにメンナンスを担当してくれる新しい仲間(常勤歯科衛生士)を募集します。

  

近年、歯への関心が高まっており、定期的メンテナンスを受けて虫歯や歯周病の予防に努める患者様が多くなってきました。

 

その一方では予防を担当する歯科衛生士は山形市ではとても少ない状態です。

 

また、「新しい職場を探しているけど、自分に向いている歯科医院が探せない」と悩んでいる歯科衛生士の方はおられると思います。

 

その中で、ただ給料をもらうためだけに働くのではなく、歯科衛生士の資格を十分に発揮したいと思う方はおられると思います。

 

以前の職場は、「自分がイメージした職場ではなかった!」と感じませんでしたか?

 

例えば、

 

 歯科衛生士として歯石除去など患者様の治療を担なう役割を目指していたのに、歯科助手のように歯科医師の治療補助が主だった。その結果、充実感がなく、仕事がつまらなく感じていた。 

 

院長はスタッフには厳しいが自分には甘く信頼できない。 

 

スタッフ間もすきま風が吹いており、周りのスタッフとワイワイ仲良く仕事ができない。 

 

もっと勉強したいのに教えてくれる人が周囲にはいなかった。 

 

こういった理由で退職を繰り返す歯科衛生士も少なくないと聞いたことがあります。

 

だからこそ、新しい職場を決める時には条件面だけではなく、「歯科衛生士としての充実感」や「職場の環境」について考えて欲しいのです。

 

 また、歯科衛生士としての技術を磨くためには、セミナー参加や技術をトレーニングする「院内での仕組み作り」も大事ですよね。

  

鈴木歯科クリニックでは、希望するセミナーに参加可能ですし、全員でセミナーや講演会にも参加しています。

 

 「よく学び、よく遊べ」と言われるように1年間に3回の食事会を通じて、スタッフ全員でうまい物を食べ歩いています。

 s集合18.jpg

 

私だけの声では想いは伝わらないかもしれません。ですので、鈴木歯科クリニックで勤務しているスタッフの声をお聞きください!

 

鈴木歯科クリニックで働いているスタッフが、新しく仲間になる「あなた」へメッセージを伝えます!

 

 福田.jpg

こんにちは、歯科衛生士の福田です。

 

思い起こせば、私が鈴木歯科クリニックでの面接が決まった時、心配や不安に思ったのが、スタッフはどんな人がいるんだろ?先生は怖くないかな?医院の雰囲気はどんな感じなんだろう?・・・働いた歯科医院で苦い経験があると、余計そう思いますよね。

 

鈴木歯科クリニックのスタッフは年齢に関係なく仲が良く、毎日楽しくお仕事ができています。お昼休みはお弁当を食べた後、お菓子やコーヒーをとりながら、みんなでお話をしています。

 

最近ではラインゲームをして、午後の診療のためにリラックスして過ごしていますよ。

 

歯科衛生士の仕事は、主にメンテナンス・歯周病治療の患者さんを担当します。各ユニット1台を使って業務に当たります。

 

歯科衛生士は担当制になっているため、患者さんとのコミニュケーションを1番にして、技術面も含め、患者さんから信頼され、仲良くなることが大事だと思います。

 

ちなみに私は、ひょうきんでもないですし、とびぬけて明るいわけでもありません。

 

ただ、人と会話を楽しくするのが好きです。

 

人と会話するのが苦手でなければ、担当した患者さんともきっと仲良く会話できると思いますよ。もし、苦手だとしても、医院自体が患者さんと話しやすい雰囲気ですので、自然と楽しい会話ができると思います。

 

患者さんから信頼を得るという面では、知識を増やし、技術を磨くという事も、今までの経験から大事な部分でした。

 

その面に関しては、一人で頑張ることは大変なので、一緒に練習をしたり、スキルアップを一緒に頑張っていきたいと思いますので、どうぞご安心ください。

 

最後になりますが

 

鈴木歯科クリニックの診療室は、明るい笑い声が聞こえたり、楽しい雰囲気につい入りたくなるような会話を、患者さんとスタッフがしているところです。

 

もちろん、この賑やかな状態を院長は大歓迎してくれています!

 

もし、私達のいる鈴木歯科クリニックに興味を持たれた方は、実際の診療見学だけでも大歓迎です。

 

一緒に衛生士業務をしていただける方、お待ちしております!

 杉澤.jpg

 こんにちは、歯科衛生士の杉澤です。

 

私は歯科専門学校を卒業後、鈴木歯科クリニックに就職しました。

 

私から見る鈴木歯科クリニックは審美歯科や予防歯科に力を入れているため、歯科衛生士の本来の業務である「歯科予防処置」「診療の補助」「歯科保健指導」を仕事としてできる医院です。

 

歯科衛生士の仕事も他の歯科医院に比べると業務も多く、最初は大変かもしれません。

 

歯科専門学校を卒業したばかりの私は仕事が初めてでしたので、いろんな業務を覚えるまで残って練習したり、先輩方にアドバイスをもらって頑張りました。

 

ここまで仕事を続けてこれたのも、スタッフの仲が良く、仕事やプライベートな事も相談できたり、一緒に練習に付き合ってくれたおかげです。

 

そのおかげで、今ではいろんな仕事が出来るようになり、自信を持って、楽しく仕事をしています。

 

鈴木歯科クリニックでは仕事に対して真面目であれば、最初は出来なくても一生懸命頑張る方は応援します。

 

初めは誰でもすぐできる訳ではありません。新卒の方でも、経験者の方でも再度仕事を頑張ってみようという方は大歓迎です。

 

 sIMG_0694.jpg

 

いかがでしたか?

 

楽しく働きながら、歯科衛生士として研鑽し、患者様に向き合える職場だと思いませんか?

 

あなたにはそんな鈴木歯科クリニックの「新しい仲間」になっていただきたいです。

 

 歯科医師やスタッフが仲がいい治療室で働きたい。

  

歯科衛生士として積極的に患者様のお口の健康に携わりたい。 

 

まだ、歯科衛生士としては十分な力はないが、スキルアップをしたいと思う。 

 

自分の成長を温かい目で見守って欲しい。 

 

信頼のできる歯科医師の元で勉強したい 

 

 その想いを叶え、笑顔で仕事をすることで歯科衛生士としての充実感を感じて欲しいと思います。

s集合.jpg

 

ところで、実際に応募を決める時には勤務条件も気になりますよね。こちらも大事なことですから以下を参考にしてください。

 

【勤務条件】

 

採用職種  常勤歯科衛生士  

 

給与     基本給15万5千から17万円まで

        その他の手当として、歯科衛生士手当1万円、皆勤手当1万円 

        交通費5千円 能力給(0~1万円まで)業績より毎月最高3千円

        毎年4月に昇給(1千円から1万円)

         なお、残業時間計算はしっかりおこなっています。 

  

        夏季賞与1か月 冬季賞与2か月 

        (人事評価と業績に応じて特別賞与も追加して支給しています。)

      

休日     日曜、祭日 木曜日(H28年2月より)

 

勤務時間  月、火、水、金 9時より13時 14時から19時

          土       9時より13時 14時から17時

 

福利厚生  社会保険 雇用保険、労働保険、産休制度、交通費、車通勤可      

        セミナー参加補助制度あり(セミナー費用+交通費+出張料)

         夏季休暇(4日〜5日)、冬季休暇(5日〜6日)  慶事休暇あり

 

 

sIMG_0518.jpg      

 

やりがいを感じながら、楽しく仕事を続けることは歯科衛生士のあなたが輝くことにつながります。

 

鈴木歯科クリニックは従来のような歯科医師が頂点にいる職場ではありません。

 

あなたの個性を尊重し、成長を大事にします。

 

スタッフ、歯科技工士、鈴木歯科クリニックに関わる全ての人が幸せになれる職場を目指しています。

 

さぁ、あなたが笑顔で仕事をしている「場所」と「仲間」はここにいます!

 

歯科衛生士としてスキルアップしながら、患者様の歯や体の健康に貢献しませんか?

 

鈴木歯科クリニックではスタッフ全員あなたからのご連絡をお待ちしております。

 

お電話でのお問い合わせはこちらからどうぞ→ 023-626-1855

(電話の受け付けは勤務時間といっしょです。)

担当 柏倉

 

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ→dentsuzuki@gmail.com 

(件名に「歯科衛生士募集」とお書きください)

 

  

こちらのフォームから、ご質問、お問い合わせいただくことも可能です。

(電話番号は携帯番号でも可)

お名前(必須)

(例:山田太郎)
メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
自宅TEL(必須)

(例:03-1234-5678)
半角でお願いします。
ご質問等ありましたらご自由にご記入下さい
※2500 文字以内でお願いします

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

子育て中の衛生士さんの社会復帰を応援致します!!

鈴木歯科クリニックの衛生士募集のコーナーを見て頂き、ありがとうございます。

こんにちは、鈴木歯科クリニックの衛生士福田ひとみと申します。

 

私は、結婚し、それまで働いていた歯科医院を退職し、一旦、専業主婦になりました。

初めのうちは、家のことに専念できることに、幸せを感じて毎日過ごしておりました。(新婚ということもありましたが・・・揺れるハート

でも、朝主人を送り出し、帰りが夜中になる主人をずっと一人で待ち続けるという生活が続きました。

ふと考えると、自分の将来が見えなくなっていました。その時、また衛生士として社会復帰し、輝く女性であり続けたい!!そう思ったのです。

 

そのタイミングで、出会ったのが、今私が働いている、鈴木歯科クリニックです。

それから、二人の子供に授かり、現在も、子育て真っ最中です(^^♪

休日は、子供のことで、あっちいったり、こっち行ったりで、子供の応援部隊のように過ごしてますわーい(嬉しい顔)

期間限定の子育ての思い出づくりを、今、仕事もしながら満喫しておりまするんるん

 

でも、やはり、仕事をしながら子育てをしていると、どうしても子供に我慢をさせることも、少なくありませんでした。

子供は、自分が頑張っている姿を私に見せたかったのに、私は、仕事を休めない・・・正直、胸が痛みました。

 

歯科衛生士は、技術職のため、結婚・出産を経て、子育てが落ちつたら復帰したいと考えても、そのブランクに不安を感じ、復帰する方が少ないようです。また、勤務時間の長さも、復帰に至らない原因の一つですよね。

そんな中、私達、鈴木歯科クリニックは、お互い助け合い、子育て世代の女性も働きやすい職場を目指しています。

働きやすい職場、そして、子育て中の衛生士さんが、生き生きと輝ける職場を実現するためには、一緒に協力しあい、助け合う仲間が必要です!

 

私達と一緒に、子育ても楽しみ、自慢のママとして輝き続けたい!!と思われている衛生士さん、スタッフ一同お待ちしておりますわーい(嬉しい顔) 

PS、私自身、スタッフに助けられながら、今まで衛生士を続けてくることができました!

   その恩返しを、一緒に働く仲間にできれば幸せです黒ハート

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック