求人バナー1.png

   

デンタルエステ料金表

☆デンタルエステコース(30分)・・・¥3,000(税別)

口腔内&フェイシャル&ヘッドマッサージ


☆メンテナンスコース(60分)・・・¥6,000(税別)

歯のクリーニング&デンタルエステ


☆トータルビューティーコース(90分)・・・¥23,000(税別)

歯のホワイトニング&デンタルエステ&リップエステ


☆ワンコインオプション・・・¥500(税別)

リップエステ

デンタルエステってどんなことするの?

今までは・・・

歯科で行うデンタルエステとは・・・

★ クリーニングで歯石や着色を取ってきれいにする

★ ホワイトニングで歯を白くする

★ セラミックの差し歯で美しい歯を手に入れる

    ・・・ などをデンタルエステと言われております。



鈴木歯科クリニックで行うデンタルエステとは!!

 

口腔内マッサージ  ・・・お口の中からマッサージ

噛む時に使われ、特にこってしまう、咬筋という筋肉のマッサージを行い、お顔の筋肉のコリをほぐしていきます。

食いしばり、歯ぎしりをされ、筋肉がパンパンに張っている方、顎の調子が悪い方にも

おすすめです!


★表情筋マッサージ・・・お顔の表面からマッサージ

 表情筋という、お顔の表情を出す時に使われている筋肉のマッサージを行います。

 お顔のえら張りを気にされている方、ほうれい線やお顔のたるみ、むくみやすい方にもおすすめです!


★ヘッドマッサージ・・・目元から頭にかけてマッサージ

頭の頭皮は薄い分、疲労がたまりやすいところです。口腔内・表情筋マッサージと一緒に行うことで、さらに効果的です。

      



お口の中、お顔の表面から筋肉をマッサージし、骨格やツボを刺激することで、リンパの流れを良くします。

又、頭部は頭皮が薄い分、疲労物質が非常に溜まりやすいと言われております。

口腔内マッサージ、表情筋マッサージを行った後、ヘッドマッサージを行い、より軽やかにすっきりしていただけるエステです。

お顔や頭、首に溜まっていた老廃物や疲労物質が、リンパの流れによって外に出され、肩や首コリの改善にもつながっていきます。




デンタルエステ導入に至るまで・・

デンタルエステを鈴木歯科クリニックに導入するきっかけになったのが、若さを保ち、いつまも笑顔でいたいと、自分の口の中のマッサージを始めたことでした。

患者様にも喜んでもらえればと、メンテナンスの後にマッサージをして差し上げたのが、きっかけでした。

患者様から「歯医者でこんなに気持ちいい思いしたの初めて!!」「メンテナンスより気持ちいいかも!」と大変喜ばれました。

患者様にも、心も元気で、笑顔で過ごしてほしいという願いから、デンタルエステを学んできました。

お顔のコリをほぐし、若々しく健康でいられるよう、患者様のお役にたてればと思い、現在、エステ体験希望の方に、デンタルエステを提供しております。

 

 

100.jpg衛生士福田がお待ちしております(^O^)/

デンタルエステで使用するオイルについて

オイル.jpg

「タカラベルモント イブテイラーエッセンス」 

    プロが使用するフェイシャルオイル



 

[オイルの成分] 超敏感肌用

★配合エッセンシャルオイル

・ラベンダー・・・・・・・・・・鎮痛作用、感染予防、優れたリラックス効果

・ゼニウム・・・・・・・・・・・女性的な精油、心・体・お肌の全てのバランスを整えてくれる

・サイプレス・・・・・・・・・・気管支炎・喘息を和らいでくれる効果

・サンダルウッド・・・・・・・抗菌作用があるため、しみ・肌荒れ・ニキビにも効果

・ユーカリグロス・・・・・・・鼻炎・鼻づまり・風邪・花粉症にも効果あり


★配合ベースオイル

・アボガド・・・・・・・・・・・・皮膚を柔らかくする

・大豆・・・・・・・・・・・・・・・皮膚を活性化させ、赤みを抑える

・ヘーゼルナッツ・・・・・・はいば実の実(若返りの効果)

・ウィートジャーム・・・・・小麦胚芽油(オイルの腐敗を防ぐために配合)

 

 

オイルの香りでも患者様にリラックスしていただいております。

これからの季節、風邪・花粉症でつらい症状が出やすい時期になりますが、そんなつやい症状も楽にしてくれます。

 

 




当院でのデンタルエステで使用しているオイルはデンタルエステの講習を受講して合格したスタッフだけが購入できるプロが使用するアロマフェイシャルオイルです。ですので、一般ではなかなか手に入りませんが、当院でも販売は行っています。

 

販売価格:¥6300 

効果などで種類がございますので、当院で使用している物とは他の種類の購入も可能ですので、担当スタッフにお尋ねください。

 

先日、我が家の娘が風邪をひいたのか・・・鼻がつまって、口で息をしていたため、唇がガサガサになっていました。エステのオイルを鼻の周りと下に塗ってあげたら、鼻の通りが楽になった!と喜んでいました(*^_^*)

寝息も静かで、すやすや寝ていましたよzzzzz

 

 



 

エステオイルに対しての紫外線対策について

 最近、日差しの方も春を感じる強さになってきました。家の玄関の花壇からは、チューリップの芽が出始め、春の近さを感じております。

3月くらいから紫外線も強くなり、4月や5月となるとかなり強くなってくるようです。

油断のできない時期になりますねぇたらーっ(汗)

私、福田も紫外線に当たると、そばかすが増え、色も濃くなるので、家の中にいる時もUVクリームは欠かせません。オールシーズン油断しませんよ(*^^)v

 

さて、鈴木歯科クリニックで、現在行われているデンタルエステですが、お顔の表面と首にオイルを塗ってマッサージが行われております。エステで使用しているオイルですが、お肌と体にいいオイルを使用しているため、エステ後も、あまり拭き取らずお帰りいただいてます。

そのため、これからの季節、オイルを塗った部分の紫外線の吸収が心配されます。

そこで、患者様に安心してデンタルエステを受けて頂けるよう、紫外線対策として、SPF30(PA+++)のお顔用のUVクリーム(無添加成分)をご準備しております。クリームの上からメイクしていただいて大丈夫です。

 

自分だったらオイルを塗って、日に当たりたくないので、患者様にも嫌な思いはさせたくないという思いから、UVクリームを準備しました。

安心してデンタルエステを受けていただけますので、顎の調子が悪い方、首や肩こりがひどい方、お顔がむくみやすかったり、お顔が痙攣する方、たるみが気になる方・・・ぜひ、デンタルエステを体験してみてください(*^_^*)

ご満足いただけると思います!!


 

 

☆スタッフブログ☆ エステ担当:福田

 


 

 

 


 


いつまでもきれいで元気に過ごしたい!! 2015/06/19

 

こんにちは、鈴木歯科クリニックで、デンタルエステを担当しております衛生士の福田です(*^_^*)

今年は、お天気が続き、我が家のラズベリーは採るのが大変なほど、毎日赤く実り続けています。仕事が終わって家に帰ると、まずは、ラズベリーの収穫から始まるという毎日です(*^^)v あまりにも多すぎて、お肉料理にラズベリーを使ったら、いまいちうまく使いこなせず、ちょっと失敗な感じでた(@_@;)

 

さて、昨年10月より鈴木歯科クリニックで、デンタルエステを導入しましたが、本当にありがたいことに、エステを受けられた患者様皆さまが、「気持ち良かったぁ〜♪」と笑顔で帰られます。その笑顔を拝見し、私の方も、「患者様が気持ちよく帰られますように・・・」「患者様がより綺麗になりますように・・」と30分間心を込めてエステをさせて頂いております。お顔や首、肩でご自分で気になっているところがあれば、デンタルエステを行う前に、福田の方に是非伝えてくださいね。

念入りにさせて頂きますわーい(嬉しい顔)

 

先日、デンタルエステを受けられた患者様より、Befor→Afterの写メを撮らせてください!と言われ、私福田が患者様のスマホをお借りし、写真を撮りました。

二人で写真を見比べて見ると、エステ後のお顔が、フェイスラインが上がり、目がパッチリと開いたため、若々しくきれいなお顔になられ、患者様もとても喜ばれて帰られました(^^♪

女性がきれいになることは、心もきれいになり元気になれると私は常に思っていますぴかぴか(新しい) 笑顔になって頂けたことが、何よりうれしく思います。

 

いつまでも若々しくきれいでいたいという、女性の気持ちに共感された方、鈴木歯科クリニックでお待ちしておりますね(*^_^*)

 

お得なポイントカード、ご紹介カードもご用意しております。また、鈴木歯科クリニックのLINEに登録して頂くと、お得な割引きクーポンもGETすることができますので、是非、ご利用くださいかわいい

 


 


デンタルエステを受けた男性の声 2015/04/03

 

こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士の福田です。

デンタルエステを始める時、エステとなると男性の反応はどうなんだろう??・・・と興味半分、不安半分でした。

 

デンタルエステを導入するに当たり、家で主人の顔を借り、練習している時、始めて間もなく寝息が聞こえ、どうやら寝ちゃってたようでした(?_?)

 

 


 

 

デンタルエステ近況報告 2015/03/23

 

こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士の福田です(*^_^*)

 

卒業シーズンが終わり、入学・新学期・新入式に向けての準備でお忙しくお過ごしの方も多いですよね。

という私も、娘の入学準備で、先日の木曜午後の休みも、あちこちに走りまわっていたら、もう夕方でしたあせあせ(飛び散る汗)

気持ちも体も忙しくなる時期ですので、皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいね♪♪

 

さて、鈴木歯科クリニックのデンタルエステですが、エステを受けられた方皆さまが、リピートでご予約を頂いております。

私もスクールに通っていた時に、相互実習でデンタルエステを体験してきましたが、顔を押される気持ち良さ、終わった後の頭の軽さ、すっきり感を今でも覚えています。

私が感じた気持ち良さ、軽さ、スッキリ感を、患者様にも感じて頂けているのかなぁ〜と思います。

 

先月のことになりますが、お顔が痙攣(けいれん)しているという患者様のエステを行いました。

痙攣のことで、診察も受けているようですが、担当医の先生より、「顔のリンパをよく流してください。」とアドバイスを受けているようでした。

でも、どうやってリンパを流したらいいのか?どこに行けばいいのか?探してるところで、たまたまメンテナンスで、鈴木歯科クリニックに来院し、デンタルエステのことを知り、申し込みをされました。

実際にエステを受けられ、「お顔がすごく楽になった♪」とおっしゃっていましたが、次の日にご様子を電話で伺ったところ、「デンタルエステを受ける前は、頻繁に痙攣していたようですが、エステ後は、痙攣が起きても一日1〜2回しか起きなくなった♪」と大変喜ばれておりました。

先日もエステに来院されましたが、エステを受ける前は、頻繁に痙攣していたので、それがストレスだったようですが、ほとんどお顔の痙攣がなくなったと、とても喜ばれていて、私までうれしくなり。笑顔(*^_^*)になれましたぁ〜♪

これからも、手の平からの癒しのパワー全開で!お待ちしておりますね\(^o^)/

 

 


 


デンタルエステに男性の目がキラリ★★ 2045/01/13

 

こんにちは、鈴木歯科クリニックのデンタルエステを担当している、衛生士の福田です(*^_^*)

 

年末から年明け・・・皆さまお元気にお過ごしでしたか?

私は、年末の掃除をしているうちに、家の模様替えにはまってしまい、少しづつですが、古くなった物を新しく替えています。古くなって気にしていた物を新しく替えることで、気持ちがかなりすっきりしてきましたぴかぴか(新しい)

気分を変えたい!!そんな時には、リビングや自分の部屋の模様替えもおすすめですよ(*^^)v

でも、その模様替えの際、新しいパソコン台を組み立てている時に、ドライバーで手のひらの皮をむいてしまい、家事すら思うように出来ない惨事となりました。

エステをする側として、手は仕事道具で、気を付けていましたが、集中するのも善し悪しですね(^_^;)

幸いメンテナンスの患者様の予約でいっぱいで、エステのご予約が入っていなかったので助かりました。

今年も引き続き、手のケアーに気を付けて過ごしたいと思います(^O^)/


エステと名乗ると、美しくなりたい女性がうけるイメージがありますが、デンタルエステは、年齢に関係なく、どなたにもおすすめです。特に、くいしばり・歯ぎしりされる方、顎の調子が悪い方、首や肩が凝っている方、お顔のえら張りが気になる方は、是非体験していただきたいです!

 

最近、男性の方もデンタルエステに興味をもたれ、ご予約されていかれる方が増えてきました。

エステ後には、「気持ちよかった!」と喜んで帰られ、次回からは、歯のメンテナンスとデンタルエステのセットのコースを選ばれて帰られました。

男性の患者様にエステをする前は、主人や実家の父の2人しかしたことがありませんでしたが、二人とも、エステをし始めて間もなく、グーグー寝てました。

エステが終ると寝ぼけてましたが、「頭から肩にかけて軽くなった!」と、時間がある時には家でエステをしてあげています。

お仕事でお疲れのお父様方、メンテナンスコースで、1時間という時間で癒しを体験されてはいかがでしょうかるんるん

お待ちしておりまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

 



 

デンタルエステでお顔の痙攣(けいれん)が軽減されました! 2015/04/07

こんにちは、デンタルエステを担当している、衛生士の福田です。

最近、お2人の女性の患者様から、お顔の痙攣で悩まれているというお話を伺いました。

私も過去にありますが、まぶたの周辺が片方だけ、ピクピク痙攣するという経験があります。自分の意志とは関係なく起きるので、人と話している時に頻繁にピクピクするのが、すごくストレスに感じていた時期がありました。

私の場合は、短期間でおさまったので、特に医者にも行かずに終わりました。

その経験があるため、長期に渡って顔面の痙攣が起きている方は、本当に辛いことだと思います。

 

お1人の方は、医者の診察をうけたところ、注射や手術の話もされたようですが、顔のリンパを流すことを勧められたそうです。ただ、自分ではできないし、どこでリンパを流してもらえるのかもわからず、特に何もせず、ただ痙攣に耐えていたとおっしゃっていました。

リンパエステの一種である、デンタルエステに興味をもたれ、お申込みされました。

30分間のデンタルエステを実際に受けられ、次の日には一日1〜2回の痙攣に減り、その後は、ほとんど痙攣が起きなくなったと喜ばれていました。

現在、月に1度のデンタルエステを受けられています。

 

もう一人の方は、顔面の痙攣がひどく、上まぶたがだらんと下がることもあって、やはり医者で診察を受けられたそうです。その結果、ボツリヌス療法という、痙攣を起こしている顔の筋肉にA型ボツリヌス毒素製剤を注射する方法が一つ。もう一つの方法として、耳の後ろの髪の生え際を切開し、顔面神経を圧迫している血管を移動させる手術を勧められたそうです。

女性のため、注射も手術も怖いということで、ひたすら顔の痙攣に耐えていたと、先日お話を伺いました。

その患者様もデンタルエステに申し込まれました。


私が顔面の痙攣が起きた時、寝不足や疲労、精神的ストレスが多いと症状が出やすいことを調べて、知っていました。生活面の改善として、ゆっくり体を休め、ストレスをため込まないことも需要なのかもしれません。

楽しいことは人に話すと2倍!辛いことは、人に話すと半減!!と聞いたことがあります。

是非、自分の周りにいる方にいっぱい話をしてみてください♪

私は、それでストレスを感じなくなりましたよ(*^^)v


お顔の痙攣というストレスが少しでもなくなることを願って、ご予約に日まで、お待ちしております(*^_^*)

 

 



 

「ピカピカの1年生」2015/03/30


こんにちは、鈴木歯科クリニックの衛生士福田です(^^♪

 

今日は、デンタルエステは関係ない内容ですが、今朝、子供達を学校に送り出す時に、家の玄関の花壇のチューリップが、今年初めて咲いていましたかわいい

子供達も元気に出かけ、チューリップが咲き、今日もなんだかいい一日になりそう♪♪

・・・そして、早速朝からいいことがありました(*^_^*)


鈴木歯科クリニックでは、毎朝、朝のミーティングに後に、密かに勝負のじゃんけんを医院長も一緒にしてます。いつも負け組の私が、今日に限って、一人勝ちしちゃいました(笑)・・・かなり珍しく、朝から(笑)でした。

 

いいことあるぞ!!!と自分で思いこむと、本当にいいことあるのかもしれませんね!!

毎日、ポジティブ思考で、頑張るべしわーい(嬉しい顔)

 

さて、本題の一年生!!

鈴木歯科クリニックにも、ぴかぴか1年生の衛生士が就職してくれました。名前は、まいちゃんです(*^_^*)

鈴木歯科クリニックに来てくれてから、自分から進んで練習したり、どんどんいろんなことを覚えてくれています。

私も指導に携わっていますが、教えて間もなく、ほぼ正確に出来ています!!・・・というより、教える前からできているのかも??

本当に、努力家で、できる衛生士ですので、私たち先輩衛生士を追い越す気持ちで頑張ってほしいです。

私も追い越されないように、向上心持続ですね(*^_^*)♪♪

 

ちなみに、まいちゃんは、身長170cm!! 

医院長も、まいちゃんから上から見られてます(笑)

でも、すごくいい子なので、皆さん宜しくお願い致します黒ハート

 


 

[お陰様でデンタルエステをスタートし1年が経ちました!!]

 

こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士に福田ですわーい(嬉しい顔)

デンタルエステを学び、あっという間で1年が経ちましたるんるん 何もわからないことからスタートし、患者様にデンタルエステを施術するたびに学ぶことも多く、患者様のお陰で、1年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

 

エステを始めた頃は、患者様にキレイで若々しく過ごして頂きたい!という思いでさせて頂いていました。

デンタルエステを受けられ、「顎の痛みがなくなった!」「目の下の痙攣が落ち着いてきた!」「肩や首のコリが楽になった!」などのお声も頂き、喜びのお声を頂き、毎月来院し、エステを受けられる患者様も増えております。

今は、健康で若々しく、元気に笑顔で過ごして頂けるよう、患者様お一人お一人に、心を込めてエステをしております。

 

先日ですが、「月に一度リンパを流している方は老けない」という記事を最近みました。

リンパは、体の老廃物や疲労物質を運んで、体の外に排出してくれるので、私も「なるほど!納得!」と思い見ておりましたぴかぴか(新しい)

 

現在、エステを受けられた患者様に、自分で出来るリンパマッサージの仕方をお伝えいていますが、私も毎日朝と夜にマッサージしています。

衛生士は一日中、下を向いて仕事をしているため、以前は肩や首が苦しくなって、仕事中に首を回したりしていました。今は首や肩にこりを感じていません。効果の実感がありますので、リンパマッサージはオススメでするんるん

 

エステを始めて一年、患者様のお声を元に、自分だったら嬉しいと思うことを提供させて頂きました。

今後共、より良いデンタルエステを受けて頂けるよう、ご意見ご感想を宜しくお願いいたしますかわいい

 


★ 興味からフットケアーを学びました★

 

 こんにちは、鈴木歯科クリニックでデンタルエステを担当している、衛生士の福田です(*^_^*)

最近、朝晩寒さを感じる季節になりましたが、皆様、お体お変わりございませんか?私は、休みの日もパタパタと忙しく過ごしておりますが、毎日元気に仕事と家事を、なんとかこなしております。お体の免疫力が低下している時が体調も崩しやすいので、食欲の秋ということもあり、美味しい物を一杯食べて、疲れた時にはゆっくり休息を取り、元気に秋の行楽をお楽しみ下さいね(^^♪

 

 さて、私事ですが、デンタルエステを学んでから、リンパマッサージに興味を持ち、夏の暑い間、足のリンパを流す、フットケアーを学び、デプロマを取得することができましたぴかぴか(新しい)

学んでみての感想は、フットケアー(足のリンパエステ)を甘く見過ぎましたたらーっ(汗)技術を身に付けるには、練習と努力あるのみですね。・・途中へこみましたあせあせ(飛び散る汗)

実は、足裏は、第2の心臓と言われ、全身のツボが足裏に集中しております。

そのツボの位置を覚えるのも、私にとっては一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗) でも、そのツボを覚えた今、お風呂に入りツボを刺激してみて、いつもより痛みを感じたツボのところが調子が悪い証拠!! 自分の体の健康のバロメーターに役にたっております。

 

今回フットケアーを学びたいと思ったのは、実は、実家の祖母が要介護が必要な状態で、しかも薬を大量に服用しているため、下肢のむくみがひどい姿をみました。始めは、心臓の方に向かってマッサージをしてましたが、正しいリンパマッサージを覚えて、祖母に楽になってもらいたいと思ったのがきっかけでした。

祖母には横になってもらい足をマッサージしていますが、気持ち良くてグーグー寝ている姿を見て、学んで良かったぁ〜と心から思えます。

 

鈴木歯科クリニックでは、残念ながら患者様にして差し上げることはできませんが、フットケアーを通じて、自分から出ている[気]を癒しというかたちで、患者様にデンタルエステを提供させて頂ければと思っておりますわーい(嬉しい顔)

 

家族には全身極めるつもり!?と言われましたが、実は来週からハンドケアーを学んできまするんるん

ハンドが終わったら、リンパについてより知識を得るために勉強してみようかなわーい(嬉しい顔)・・・・と思っています。・・・あくまでも予定ですが(笑)

 


こんにちは、デンタルエステを担当しております、衛生士の福田ですわーい(嬉しい顔)

 

11月に入りましたね!

夏の間は、食欲がない時期もありましたが、秋になり涼しくなったら、きのこや果物、秋野菜・・・おいしい食べ物が多くて、食欲も復活!!食欲の秋を実感しております。

 

さて、寒くなると暖房活躍の時期ですが、暖かさが心地いい反面、私のお肌は乾燥という悩みが出てきてしまいます。

そのお肌の乾燥対策に、デンタルエステで使用しているオイルを、セルフケアーで使用しております。

鏡を見ると、私のほうれい線が前より薄くなってきたようで、オイルを使用した後は、鏡を眺めたい気分でするんるん

 

朝とお風呂上りの洗顔の後に、化粧水をお肌になじませた後に、オイルを1プッシュ!その後はお使いの乳液や美容液等をお使いくださいぴかぴか(新しい)

私の場合ですが、オイルを使用した時に、お顔や首のリンパをマッサージしています!!

最近は、それにプラスして、舌回しもしていますよ(*^^)v

目指すは、5歳と言わず、10歳若返り効果ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 

若返り効果といえば! 歯のホワイトニングもオススメですよわーい(嬉しい顔)

笑顔で白い歯がキラリと光ることで、相乗効果で、お肌が若々しくみえますぴかぴか(新しい)そして、アンチエイジング効果が期待できます。

言い忘れましたが、密かに、私も家でホームホワイトニングもしていまするんるん

 

皆様exclamation×2あきらめずに、キレイな女性を目指して行きましょうるんるんるんるん

 

 


☆ 笑顔は一番の若返り効果です ☆

 

 

患者様にはお伝えしていませんでしたが、私達、鈴木歯科クリニックでは、毎朝、患者様をお出迎えする前に、[ゼロ印象]を行っています。

ゼロ印象って何なの?って思われましたよねあせあせ(飛び散る汗)

 

ゼロ印象とは・・・よく、人の印象は第一印象で決まると言います。

ですが、実際は目と目が合うその前から、人は雰囲気を見たりするものです。

だからこそ、普段何気ない生活の中から、笑顔でいる状態を、習慣にしようというこころみです。

 

鈴木歯科クリニックのゼロ印象は、みんなで輪になり、口角を上げた状態で、自然な笑顔でお互い見つめ合います。もちろん先生もですよ(*^^)v

なんとなくですが、ゼロ印象をするようになってから、笑顔で一日をスタートでき、笑顔で過ごすことができるため、

 

笑顔とは、口角を上げて若返り効果があるだけではなく、心まで元気にしてくれます。

笑顔でいることができれば、何でも乗り越えることができる!そんな気持ちになってきますねわーい(嬉しい顔)

 

 

デンタルエステを体験されて患者様が感じた変化

鈴木歯科クリニックで、デンタルエステを体験された方に、ご自分で感じた変化をお聞きしてみました(^^♪

 

 ★顎に違和感を感じていたが、顎が軽くなった

 ★口角が左右上がった(写真の比較にて)

 ★フェイスラインがスッキリした(写真比較にて)

 ★目が大きくなった(写真比較にて)

 ★お顔のむくみがとれてすっきりした

 ★耳の聞こえが鮮明になった

 ★首や肩が軽くなった

 ★力が入らず咬みにくかった方で、力が入るようになり咬めるようになった

 

尚、鈴木歯科クリニックでデンタルエステを体験された患者様より、ご感想を別に頂いております。

鈴木歯科クリニックHP デンタルエステの患者様の声を是非ご覧ください!

患者様の声〜デンタルエステ〜


 


鈴木レイ子.jpg

(以前から治療やクリーニングでお世話になり、ありがとうございます。今日は、クリーニングの他にデンタルエステを初めてして頂きました。口内のマッサージは痛気持ちいい感じで、ほぐれていくのがわかります。顔・頭部も全体がリラックスでき、よい時間でした。きっとリンパの流れが良くなったと思います。

毎回先生や職員の方々の丁寧な説明と対応に安心して通院しております。今後も宜しくお願いします。)




 

 木村友希.jpg

(●鈴木歯科クリニックさんに通うようになり、ようやく信頼できる歯医者さんに出会えたと思います。歯の状態や治療の説明を納得いくまでして下さり、治療も安心して受けることが出来ます。

海外に住んでいるので年に1度のペースで通っていますが、滞在期間中内にスケジュールを組んで下さり、いつも感謝しております。

歯医者さんも歯科助手の方も受付の方も優しく親切に対応して下さるので、通いやすいですし、今までの歯医者のイメージがとても良くなりました。歯間ブラシの大切さを教えて下さったのも鈴木歯科さんでした。

●初めてのデンタルエステですが、TVなどで見たことがあり、体験してみたいと思っていたので、今回受けてみて気持ち良く、顔が凝っていることに気づかされました。自分でもマッサージ出来るようにプリントを頂き、細かく丁寧に説明して下さったので、分かりやすくて大変良かったです。顔と肩が軽くなりました。)



 


宗方智恵子.jpg


(デンタルエステとても気持ち良かったです。口の中からマッサージしていただいて、肩こりも楽になった気がします。丁寧にしていただき、心もリラックスできました。)



 


小林真利子.jpg

 

(先生・スタッフの方々皆様がとても親身になって対応してくださいます。我が家はこの対応にいつも助けられております。感謝するばかりですありがとうございます

治療の際の説明、クリーニングの丁寧さ、デンタルエステのその人に合わせたマッサージの対応力、全てしっかりとして下さいます!あと、子連れでも嫌な顔一つせず対応してくださる所は本当にありがたいです!

これからもよろしくお願い致します。)





江口さつ子.jpg

 


(今回初めてデンタルエステを受けさせていただきました。いつも歯を食いしばるので、衛生士さんに勧められ、楽になれるのならと思い施術していただきました。

ほっぺたの内側を丁寧にほぐしていただきました。4.5回指で上下していただいただけで口の中がすごーく軽くなった感じでした。

顔も首もほぐしていただいて、温タオルがとっても気持ちよくて、眠ってしまいそうでした。

帰りは肩から上が軽くて、軽くて・・・。

ベロで内側のほっぺたを押してみました。ベロが届かないくらいのびました。

私の内側ってこんなに柔かかったのかしらと思ってしまうくらいでした。

施術していただいて、4日経ちますがまだ口の中が軽いです。次回がとても楽しみです。)

 


 


小川恵.jpg

 

(妹の紹介で来院したのがきっかけでした。雰囲気も、歯のクリーニングもとてもいいよという事だったのですが、本当に先生やスタッフの皆様が優しいし、皆様が患者の立場になって治療してくださる姿がよく見えました。

特に私が今まで通っていた歯医者さんと違うのは(クリーニングなどの)虫歯予防に力を入れていらっしゃること、その他にもデンタルエステなどもやっていて、歯医者の嫌な雰囲気や、もう二度と来たくないというイメージを全く思わせないことだと思いました。)

 

 



笹原みゆき様.jpg

 

(デンタルエステを体験し、輪郭まわりがとても軽くなったように感じます。これからも定期的にお願いしたいと思います。スタッフの方はとても優しい方で感謝しています。)

 


 

60代 女性

栗城れいこ.jpg

 

(初めてのてのデンタルエステです。良かったです。 これからも定期的に続けていけたらと思います。)



 

フェイスラインがすっきりしました!」40代女性

 

ori.png

 

衛生士福田より

エステは、音が無く、マイナスイオンの音が流れている環境で受けられること、本当に癒しの面からも、理想だと思います。今は、その環境をご準備できないこと・・申し訳けありません。

ご指摘いただいたコストに関してですが、私も家庭のある側として、院長に提案させてもらいました。

子育て世代の女性が、手軽に受けられるコストで検討しました。

詳しいメニューは、医院内に掲示してありますので、来院された際は是非ご覧になってくださいね(*^_^*)

デンタルエステだけではなく、鈴木歯科クリニックの評価まで頂き、ありがとうございました。



 


「目が開いたような気がします!」30代女性

 

oti.png

 

衛生士福田より

ブライダルエステを受けられたとおっしゃっていましたが、キレイになるためにエステに行かれる時は、きっと気持ちもウキウキさせて行かれたことでしょう♪

女性は、エステや美容室に行く時は、「キレイになるかなぁ〜♪」「髪型変えたらどんな感じになるんだろう♪」

想像しただけでもウキウキしますねぴかぴか(新しい)

鈴木歯科クリニックは歯科ですが、患者様がワクワク、ウキウキしながら、来院される歯科医院ができたら黒ハートという願いで、デンタルエステを導入しました。

メンテナンスとデンタルエステを受けやすくなるメニューも考えさせていただきました。

また、いつでもお声かけてくださいねわーい(嬉しい顔)

 


 


「エステより気持ちいいかも!」60代女性

 

ht.png

 

衛生士福田より

お口の中全体を治療、健康な状態を取り戻された今、健康という面も意識し、美識まで強く持たれていること、いつも学ばされています。

患者様を拝見していると、歯に対するストレスもなく、しっかりと食事ができ、口元も美しく、ご自分の自信となり、イキイキと毎日過ごされているように感じられます。

体が不健康ですと、体を健康に戻すことに気を取られ、気持ちにも余裕がなくなったりしがちですが、健康な体があると、「何かしたい!」とウキウキしてきますよね♪ 




 


「新鮮な驚きです!」60代女性

 

kt.png

 

衛生士福田より

鈴木歯科クリニックに来院されるようになってから、いつも、ご丁寧な感想を頂き、ありがとうございます。

以前、メンテナンスの後に、口の中のマッサージをさせて頂いた時、「すごく気持ちよかったぁ〜♪」といつも喜んで頂き、あの笑顔が忘れることができず、デンタルエステを学んで来ました。

導入のきっかけとさせてくれた患者様の笑顔こそが、デンタルエステの源点となりました。

心から感謝しております。

デンタルエステは、きっと患者様を笑顔にしてくれると信じて、これからも努力していきたいと思います。



 

「やさしいエステでした!」 40代女性

 

na1.png

衛生士福田より

エステの時にお話ししていただき、お顔のコリをほぐす整体に行かれていることも知り、歯のことも含め、美識の高さを感じました。

「女性は死ぬまで女性」 いつまでもキレイで、自分に自信を持ち、笑顔で生き生きと過ごせることは、健康の源だと常に思っております。

今回、デンタルエステを導入したいと思ったのも、患者様に健康の源を提供したいと思ったからでした。

これからも、女性の皆様の憧れとなる存在となり続けてください。

応援しております(^O^)/



 

 

「顔のつかれがとれました!」 30代女性


2on.png

まず初めに、感想を直接お聞きし、感想用紙の裏に記入したため、裏映りしてしまい、皆さんと違うかたちでアップさせていただきました。申し訳けありませんでした。

 

衛生士福田より

リンパエステを学ばれてこられたということで、私の方が緊張してしまいました。

ヘッドマッサージの際、押す力、力を抜くタイミング、リズムについても、ご指摘いただきありがとうございました。

教えていただいてから、意識してエステをしております。

又、タオルの質感についても、ご指摘いただき、タオルに関しては、自分の手で触れて質感を確認してから購入すべきだと感じました。

現在は、ふわふわタオルをご準備しております。

ご指摘いただいたこと、感謝しております。ありがとうございました(*^_^*)



 

「コリをほぐされている実感がありました!」 40代女性


tm.png


かわいい衛生士福田よりかわいい

食いしばりをされるということで、お顔の輪郭がベース型になってきていることを気にされていました。

お口の中と、お顔の表面からマッサージさせて頂きましたが、食いしばることで使われている筋肉に、かなりのコリを感じました。

マッサージしていくうちに、コリが徐々にほぐれていく感じがありました。

無理にほぐそうとすると、もみかえしがきて、患者様にご迷惑をおかけしてしまうので、徐々にほぐされることをおすすめします。

丁寧なご感想ありがとうございました。いつも食いしばりの件で、ご相談を頂き、今回はデンタルエステをさせていただきました。

くいしばり、お顔のえら張りを気にされていたので、今後もお役に立てればと思っております。


 


 


「顎の痛みが和らいだような気がします!」 50代 女性


sm.png

 

かわいい衛生士福田よりかわいい

力加減に関しては、その方のお好みもあるようです。

デンタルエステの際は、強く押していい部分と、力を抜く部分があるため、力加減を意識して行っております。

気持ちのいい力加減に感じていただけて、うれしいです。

家で家族にも、練習の為にエステをしておりますが、顎がガクガクすると訴えていた娘が、顎が軽くなって楽になったと言っておりました。

エステですが、顎の症状にも効果があるようです。

またいつでもお声かけてくださいね(*^_^*)

 

 


 


「私もこんな表情になれるんですね!」 30代 女性

 

nh.png

 

かわいい衛生士福田よりかわいい

くいしばりに関して、いつも相談にのらせていただいておりました。

デンタルエステが、くいしばりにも効果が期待できることから、今回おすすめ致しました。

エステ前とエステ後のお顔の写真を撮らせていただき、フェイスラインがスッキリされ、目がかなり大きく開き、私自身びっくりしました。

エステ後に、目の周りも含めたヘッドマッサージの効果も相乗され、お顔の筋肉が柔らかくなり、表情も出しやすくなったのだと思います。

またいつでもお声かけてくださいね(*^_^*)

 


 

「筋肉がこる前にエステに来ます!」 40代女性

 

st.png

 

かわいい衛生士福田よりかわいい

私も、患者様に癒しを提供できるよう、エステサロンに行って来ました。

音のない空間が、いかに癒されるかは、エステを体験して感じてきております。

鈴木歯科クリニックに、完全個室がない状態でデンタルエステを始めた為、音を気にされるお気持ちがよくわかります。

癒しの空間としてエステルームをご準備できるよう、これからもますます頑張っていきたいと思っております。

次のご予約まで取っていただき、ありがとうございました。お待ちしております。

 


 

「顎がとても楽になりました!」 40代 女性


ok.png

 

かわいい衛生士福田よりかわいい

ホットタオルに関しては、香からも癒しを感じてほしいと思い、タオルの香も、私の方で選んで使用させていただいております。

吟味して選んでいた分、喜んでいただけて光栄です。ご指摘いただいた、ホットタオルの枚数ですが、早速、お顔用と首用の2本準備しております。

ご指摘こそが、何よりの改善につながります。ありがとうございました。



 

ss.png

 

 

かわいい衛生士福田よりかわいい

デンタルエステを体験された後、ご感想を書いていただく際、気持ちよかったという一言に、心をこめて伝えていただき、本当にうれしかったです(*^_^*)

ありがとうございました!

 

私は、患者様にエステをしてさし上げることはできますが、自分ですることができません。

そのため、家で毎日、自分でマッサージをしていたり、エステにも行ってます。

今度機会があれば、マッサージの仕方をご紹介しますね♪

 


 

 hy.png

 

かわいい衛生士福田よりかわいい

エステサロンでは、お客様に癒しの空間も提供されています。

そのため、部屋や照明の明るさまでも考えられています。

鈴木歯科クリニックは歯科の為、残念ながら癒しの空間を、今はご提供することができません。

目元のまぶしさを、タオルで対応させていただきましたが、まぶしいことを正直に伝えていただき、ありがとうございました。

エステルームを早くご準備できるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

 

又、私の手の質感にも、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございました。

私は手が冷たく、エステの方に、「エステをする側としては、致命的です!」と言われました。

それ以降、ハンドケアーをしながら、冷えのつぼを刺激したり、体を温める食材を取り入れるなど、日ごろから気を付けるようになりました。その効果もあり、手も温かくなりました。

患者様に、手のぬくもりの面からも、癒しを提供できるよう、これからも努力していきたいと思います。

 


 

☆顎関節症もありデンタルエステを受けています!!☆  40代女性 Y様


患者様の声








筋肉がほぐれ、凝りも解消ぴかぴか(新しい)

リンパも流れて頭もスッキリ!爽快感があります。

オイルの香りと担当の方の声にも癒されます。とてもリラックスできました。

継続してお世話になりたいと思っております。

 

かわいいエステ担当の衛生士福田より かわいい

デンタルいエステのご感想を頂き、ありがとうございました。

デンタルエステでは、口の中から、咬む時に使う咬筋という筋肉のマッサージを行い、その後で、お顔の表面から表情筋のマッサージと、頭のヘッドマッサージを行っておりますわーい(嬉しい顔)

筋肉のコリがほぐれた感じを実感できるのが、口の中からマッサージを行う、口腔内マッサーのようです。

ほぐされた感じも実感して頂けましたか?ぴかぴか(新しい)

 

エステのオイルも、ラベンダーの香りが含まれていますので、30分ではありますが、リラックスして頂け、癒しの時間として感じて頂けると幸いです黒ハート

実は、オイルだけではなく、ホットタオルの香りにもこだわり、私自身とってもお気に入りの香りです。家族には内緒家で、自分の服だけ、同じ香りを使用しているんですよ(笑)

 

 




 

 

 

 

 

 


歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック