求人バナー1.png

   

インプラント治療(義歯より噛める)

 インプラント治療は義歯よりよく咬めるといわれていますが、その代りに上あごや下あごにチタン製のクギのようなものを打ち込む処置をしなければなりません 。欠点は自費診療となるため費用がかかるということや打ち込む処置が小手術となることです。もちろん通院で可能です。取り外しの義歯は嫌だという方が対象となります。

 

当歯科クリニックではHAインプラントを使用しており早期の結合が期待でき治療期間も短くできます。また最大の特徴は抜歯即時埋入という抜歯と同時にインプラントを植立することができます。、抜歯部位にインプラントを植立する時には、今までは抜歯をしてから3,4か月待って、それからインプラント植立という2度のステップでしたが、抜歯即時埋入は1回にまとめることができるので、治療期間と処置を軽減できます

 

また抜歯すると、時間とともに骨吸収がおきますので、GBRという骨増大術をする必要性が多くなるのですが、同時に植立することでGBRをせずにすむことがあります。 特に審美領域の前歯部で、その抜歯即時埋入が効果的であると思います。

 HAインプラントとは、もともとハイドロキシアパタイトという歯や骨など硬組織を構成する成分であり、生体安全性、親和性、骨伝導能があきらかで、それをインプラント表面に吹き付けることによってカルシウムが沈着し骨と生化学的に結合します。

 

ケース1

implant2.jpgimplant1.jpg  

 

ケース2

1220-080813-123553.jpgX1220-00029A7-3.JPG 

 

ケース3  いろんな事にビックリしました。  40代女性 Sさん

酒井みゆき.jpg

前歯のインプラントをしました。1番目立つ歯なので、ブリッジで健全な両側の歯を削るのが嫌で、高額ですが見た目も良いインプラントをすることにしました。

歯頸部に人工の根っこを埋めるとの事で、痛みが強いんじゃないかと不安もありましたが、麻酔の時のチクッとした痛みのみで、その後は全く痛みを感じませんでした。

人工歯根が歯ぐきに定着して、実物の歯がセットなるまで日数はかかりましたが、その期間仮歯が入るし、仮歯のままでも良いんじゃないかという位綺麗な仮歯でビックリしました。

とにかく、先生は仕事が超丁寧で、説明もわかりやすく、先生なのにすごく腰の低い方でビックリします。初めて来院した時から感動して、かれこれ10年以上通わせて頂いています。全て任せて安心ですよ。

切り取り3331-090206-113806.jpgs3331-090416-100919.jpgX3331-0002F2E-4.JPG 

 

 

ケース4    入れ歯をはずし、おせんべいも食べられます  佐藤 玲華さん

佐藤 玲子2.jpg 

初めてインプラント(3本)の治療を受けましたところ、とても丁寧な治療の説明と私の質問にも安心できる回答を頂きました。また院長先生はじめスタッフのみなさんも親切で、いつも笑顔を忘れず,約8ヶ月の治療を終了することができました。

これからインプラントの治療を希望される方は是非鈴木歯科クリニックさんを御紹介いたします。長い期間インプラントの治療本当にありがとうございます。

インプラントの治療を受けて硬い煎餅も美味しく食べれるようになりました。

佐藤玲子.jpg

 

 

ケース5 透明感のあるインプラントを入れました  30代 男性

5319.jpg

 セット前ジルコニアインプラント2.jpg セット後ジルコニアインプラント3.jpgジルコニアインプラント1JPG.jpg

 

 

ケース6 歳だから諦めないで、食事を楽しんで欲しい! 80代女性

山口.jpg

 噛める歯を失ったので、入れ歯にしてみましたが、痛かったり、取り外しが面倒で使わずに食べるようになっていました。それからというもの、他の歯に負担がかかっていることを感じ、心配しながら食事をしていたそうです。かばうことに神経がいってしまい、食事の楽しみもうすれてきたそうです。

【インプラントを入れての感想】

・インプラントは噛めるので、残っている歯と体の健康が守られている感じがする。

・東京にいる娘さんと白布温泉に行って、食事を楽しめました。

 

【患者さまより入れ歯で噛めない人に伝えたいこと】

・入れ歯で食事の際に年中不快感のあるのと、ないのとでは精神的に全く違いますよ!!

・私は80歳でインプラントを入れましたが、「歳だから・・・」と諦めないでインプラントで食事の楽しみを得て健康で長生きしましょう!!

・食事の楽しみが増え、長生きして楽しく過ごしたいと思えるようになりました。

 

 

ケース7  硬い物の食べられて、ランチにもよく行くようになりました。

OYM.jpg

大根や茄子漬けなど小さく切って食べていましたが、今は丸ごと食べられるようになりました。

硬い物も噛めるかなぁ〜と心配しながら食べていましたが、安心して食べられるようになり、今では毎日のようにランチに出かけたり行くようになりました。

噛めるようになったので、何回も噛んで、健康的に痩せるといいなともおっしゃっていました。

 

 

ケース8 丁寧な説明は他の歯科医院とは違うと感じました

 

 

 桜井智子ブログ用.jpg

桜井智子ブログ用2.jpgT.Sさん(40代女性)

インプラント治療で痛みや医療事故等不安がありました。

先生の丁寧な説明で安心しましたが、あごにクギを打ち込むと想像しただけで恐怖でした。終わってみると全く痛みもなく家族や友だちにも、どの歯かわからないと言われ、うれしく思います。

ホームページにたくさんの情報もあり、先生の丁寧な治療説明も他院とは違うと感じています。

 


院長からのコメント

 

このたびはインプラント治療お疲れ様でした。当初計画しました抜歯と同時にインプラント埋入ができなかったため、抜歯後数か月待ってからの処置になり、インプラント治療が遅れてしまいました。その間に他の虫歯治療やクリーニングなど他の治療をすすめられてよかったと思います。

 

インプラント治療はできてからが大切です。人工物ですので、定期的なクリーニングで歯周病菌の除去や、かみ合わせのチェックは必須です。 

なによりも、この機会にお口の健康に関心をもってもらい、歯を大切にしていただき、もう歯科治療をせずに済むようになって頂きたいと思います。

 

 

ケース9  インプラントして良かったです   40代男性 佐藤さん

 SK.bmp

  期間はかかりましたが、噛む感触が実感できるのでインプラントをして良かったです。丁寧な説明もあり特に不満なことはありませんでしたが、混んでいて予約が取りにくい点が・・・。

初めてインプラントをしましたが、今回のようにまたなった時は次回もインプラントをお願いしようと思います。


歯科衛生士 杉澤よりコメント

長期間治療お疲れ様でした。歯は1本でも失うと、後々他の歯に負担がかかりだめになってしまうリスクが高くなります。今回の佐藤さんのように奥歯は噛むことに大事な歯なので、インプラントをすることで周りの歯を守ることができます。

現在28本ある歯を是非今後の定期的なメンテナンスで一生涯使い、インプラントしなくても良いようにケアを一緒に頑張っていきましょう。

このたびは予約がなかなか取れず申し訳ありませんでした。お陰さまで当院も治療やメンテナンスの患者さまで混んでいる状態です。スムーズに予約が取れるように改善していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

toiawase.jpg

 

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック