医院ブログ

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム

最新のスタッフブログ記事一覧

女子はやっぱりイタリアン‼だけど和食もお好き?!

こんにちは。南栄町にある鈴木歯科クリニックです。

鈴木歯科クリニックでは開業当時に比べ、スタッフの人数が倍に増えたこともあり、月に1回みんなでミーティング&ランチを行っています。

ミーティングを行いことで、日頃なかなか話す時間がないスタッフと会話したり、仕事での共通認識を持つことができて、ミーティングって必要だなと改めて思います。

私達、鈴木歯科クリニックは歯医者ということもあり、女子スタッフ9名に、男子(男子)1名!の合計10名です。

誰よりも美味しいオススメの飲食店をたくさん知っていますが、女子と男子では食の好みはなかなか違うときもあります!

でも、先生は結構女子よりかもしれません(笑)

女子しか行かないような、おしゃれなお店は院長も雰囲気が苦手なようで、みんなが行きたいなら良いよと、本当に男子がいないお店も一緒に行って、食事を楽しんでくれています。まさに先生がいても女子会!!

 

いつもフレンチやイタリアン的なお店に行くことが多い中、先日は和食!青田の元もつやがあったところに出来た「魚きがるに」へ行って来ました♪

 

(撮影者:院長)

私、杉澤はお寿司を頼むなら!絶対に「うに・いくら・サーモン!!」大好物です!

若い女子スタッフのほとんどは、サーモンイクラ丼を頼んでいました・・・(*^_^*)

でも・・・・・・・・・

実は・・・・・・・・・・

院長も、衛生士の福田も、このいくらとサーモンが苦手なんです。。。

いつも刺身やお寿司の話になると、この話がでて、

みんな、「えー何でですか???」

ってなるのが面白いです!!

 

久しぶりの和食もなかなか家では食べる機会も少ないので、美味しく焼き魚をいただきました!

ありがとうございました!!

 

 

とっても素敵なことが起きそうです!

こんにちは。南栄町にある鈴木歯科クリニックです。

ここ最近天気が良かったかと思うと、運転中にパラパラ雨が降ってきて少しくブルーな気持ちになっていましたが、、、

天気のいい日の雨にはこんな素敵なことがあるんですね!!

医院からこんな素敵な虹と、医院の待合室のオブジェに反射して、室内にも虹が出来ました★

衛生士のきょうかちゃんとかえでちゃんが見つけて、素敵な写真を撮ってくれました!

  

雨でも、虹を見ると幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)

青森でも初雪を観測したということで、今年は雪も多く、寒くなりそうですが、家族仲良く、こたつでワイワイお正月恒例のカニを食べれたらいいな♪と思います。

衛生士:杉沢でした!

2020年の鈴木歯科クリニックメンバーです!

先日、院長とスタッフのユニフォームを色違いにして新しくなりました!

この10人が鈴木歯科クリニックのメンバーです。

 

昨年は、TC佐藤(旧姓:高橋)と衛生士杉沢が育休のため8月からお休みしていたため、

全員そろったのは4月からでした。

私達が育休中には、アシスタントにゆかさんとみれいさんが新しいメンバーに加わり、いない間にも仕事を覚え、活躍してくれました!

 

4月はコロナでの緊急事態宣言もあり、やっといつもの状況に戻り始めたもの、つい最近のことです。

知っている患者様からは、

「杉沢さんいつ戻ってきたの?」

「子供さん大きくなったでしょ?!」

「昔はよくクリーニングしてもらってたね~懐かしい」

とお声をかけていただき、楽しく会話をさせていただいております。

 

 

 

 

 

鈴木歯科クリニックの朝礼は笑いでいっぱい♪

こんにちは。山形市南栄町にある鈴木歯科クリニックです。

歯医者の朝礼と言えば!今日の患者様の申し送りをして、はい!始めましょう!

というイメージかと思います。

が、鈴木歯科クリニックの朝礼はちょっと違います!

朝家を出る時、ちょっと嫌なことがあった、、、。

頭が痛くて、元気が出ない、、、。

少しでもブルーな気持ちを明るく笑って診療が始められるようにと

実は、、、、ちょっとしたゲームをみんなで始めました(^^♪

写真がないのが残念ですが、、、(今度その風景を写真に撮ってアップしますね!)

 

なかなか楽しくて、皆自然と笑顔になれます♪今日は体でジャンケンゲームをしましたよ♪

アイディアマンのきょうかちゃんは毎回楽しいゲームを考えてくれます!

実習生が今月は来ているので、お昼休憩に一緒にゲームをしましたが、やはり笑ってしまいました!

何でも笑顔・笑えるって、気持ちが穏やかになりますよね♪

アニマル浜口と浜口京子さんのワッハッハ!ワッハッハ!も、あんな風にするときっと終わった後に気分がスーッと晴れ晴れしそうですよね!

そんなこんなで今日も患者様との会話を楽しみながら、診療をしていきたいと思います!

 

ブーム到来!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックで杉澤です。

今何がブームかというと!

歯を白くするホワイトニングです!若いスタッフの間で流行っております(笑)

ホームホワイトニングといって、お家でできるホワイトニングです。

自分の歯型をとって、マウスピースを作り、ホワイトニング用のジェルをマウスピースにいれて装着します!

まいちゃんやゆかちゃんが頑張って、せっせと自分のマウスピースを作っている姿をみると、

私も就職して1年目くらいに先生から勧められてやってみたなー♪と、10年も前の話なので、あの頃が懐かしく思います。

 

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

1 2 3 4 5 84
ページトップへ