医院ブログ

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム

最新のスタッフブログ記事一覧

スタッフの日常★4月のまとめ★

【休診日のお知らせ】

4月27日(水)・4月28日(木)は外部での院内研修のため、臨時休診となります。

4月29日(金)~5月5日(木)はゴールデンウィークのため休診です。

5月6日(金)より診療いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

 

クラプロックスの歯ブラシの使った感想★(スタッフ編)

鈴木歯科クリニックでは患者さまにこの歯ブラシのご紹介をする前に、実際にスタッフみんなでクラプロックスの歯ブラシを使用させていただきました。

 

試した歯ブラシは3種類!!

①ベルベット…植毛数12,000本のふわふわの極上の磨き心地

②CS5460…植毛数5460本のスタンダードタイプ

③CSスマート…植毛数7600本でやわらかめ♪

↑ベルベット

 

毎月のミーティングにて使用した個々の感想を共有させていただき、これは良い!!とみんなが感じたため、患者様さまにご紹介させていただいております(^^♪

ベルベットとCS5460は同じヘッドの大きさと持ち手の長さですが、植毛数が約2倍で柔らかさもベルベットの方があるため、

当院ではCSスマートとベルベットの2種類を販売することにしました(^^♪


【◎使用しての感想】

・ベルベットはブラシの部分が大きく感じていたが、45度に傾けて磨くと奥歯にも歯茎にも当たって気持ちよかった♡

・ベルベットは毛束が圧倒的に多いので、包み込まれマッサージされている感覚があり、気持ちよく磨けた♪

・ベルベットは ブラシ部分が大きく、細かく磨けるか心配だったが、逆に磨けた!

・今までよりコンパクトな歯ブラシを患者様におすすめしていたが、クラプロックスだからこの大きさでも磨けると思った。

柔らかく弾力がある毛なので、奥歯の奥まで届いた♪

・1回目いつもの歯ブラシで磨いた後、ざらつきを感じていたのに、2回目クラプロックスを使用したらツルツルになっていた。

・半信半疑で汚れを赤く染めだしした後、使ってみたところちゃんと汚れが隙間まで取れていた。

・長時間磨いても、歯茎が痛くならなかった。

・いつもの磨き方より、円を描くようにクルクル動かすと歯間に入り込んで気持ちよかった♪

・CSスマートは男性や口の大きめの方だと持ち手が短く感じることもある。

・いつもの歯ブラシより落ちている気がする。

・いつも仕上げ磨きを嫌がっていた子供が歯磨きが好きになった。

・永久歯が生えたてで、歯茎が被さっていても痛くなく磨ける!

・毛が細く溝まで届くので、虫歯予防になりそう!

・CSスマートは4歳~使用できるので、コンパクトで使いやすい!

・歯磨きでチクチク知覚過敏を感じていたところも、痛くなく磨けた。

・少し歯茎が調子悪かったが、歯茎も一緒に磨けるので歯茎が引き締まった気がする。

・歯ブラシの毛先が広がらない。(すぐ広がる子供でも2カ月は保っていた)

・ベルベットでも届くが、CSスマートはより親知らずにもしっかり届く。

・親知らずをしっかり磨こうとすると、血が出ることもあったが、気にせずにガシガシ磨いても痛くならなかった。

・ベルベットはヘッドが大きいので、顎関節症で口が開きにくいとカツカツ歯にぶつかることもある。


クラプロックスは何といって今までの歯ブラシにはない、カラフルな組み合わせも特徴です★

自分好みの色を見つけて、歯ブラシ時間を心がウキウキで磨いてみてください♪

ぜひスタッフの感想を参考に自分にあったサイズを探してみてくださいね♪

DSC_1587.JPG

今までの歯ブラシとは全然使い心地が違う!クラプロックスの歯ブラシって?#1

こんにちは。鈴木歯科クリニック歯科衛生士の杉沢です。

昔はバラエティーやドラマが好きでたくさん見ていましたが、今は子供2人の子育てが忙しく、時代の流れについていけない今日この頃です。。。( ;∀;)

ただ子供とアニメを見ることは多く、鬼滅の刃・呪術回戦・東京リベンジャーズは意外とバッチリです!!

 

さて今日は鈴木歯科クリニックで院長・スタッフ含め、患者様からもとても良かったです♡と感想をいただいている歯ブラシをご紹介します。

こちらの歯ブラシは当院で販売しているTepe(テペ)というメーカーの歯ブラシと同じように“マツコの知らない世界”で紹介されたスイス生まれの歯ブラシです。テレビを見た方はいらっしゃいますか?

この歯ブラシの特徴は何といっても、今まで使ってきた歯ブラシの毛先の素材と全く違う素材でできていること★

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

・すぐに歯ブラシの毛先が広がってしまう。

・いくら磨いても汚れが取れずスッキリしない。

・歯茎が痛くて磨けない。

・気づくと力を入れて磨いてしまう。

・知覚過敏や歯茎下がりが気になる。

・磨いてるつもりなのに、毎回磨き残しを指摘される。

・歯磨きがあまり好きでない。

・歯周病が気になる。

 

そんな皆さんの色んなお悩みを解決してくれるのが、このクラプロックスの歯ブラシです。

詳しくはまたブログにて更新させていただきます♪

 

 

 

 

スタッフの日常★3月のまとめ

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

1 2 3 4 5 92
ページトップへ