求人バナー1.png

   

ホワイトニングの効果、症例

歯科医院で歯を白くするホワイトニングの効果

元々見える前歯は治療したことのない綺麗な歯でしたので、黄ばみが取れパッと白くなりました。娘さんにも綺麗と褒められて嬉しかったとおっしゃっていました。 

院長からのコメント

歯が白くなったと喜んでいただいてうれしく思います。

ホワイトニング後、横に見える縞模様が見えますが、これは歯が持っている本来の模様です。さらにホワイトニングを進めることで目立たなくなります。今回はご希望もありませんので、3回でホワイトニングを終了しています。

最近ではホワイトニング剤を変えることで、1回のホワイトニングでも効果が出るようになってきましたが、ホワイトニングの欠点である、「歯がしみる」現象を起こさないように慎重に取り組んでいます。

半年から1年くらいで再度着色することもありますので、その際には1回だけのホワイトニングをおこなうことで白さを回復することができます。




 

元々お茶やコーヒーを飲むことも多く、歯全体が黄ばんでいました。

オフィスホワイトニング4回とホームホワイトニングを2週間され、とても素敵な口元になられました。

現在は歯並びも綺麗にされ、歯のケアにはとても気を使っていただいているので、2,3年経っても今の色を維持されていますよ。




 

今までホワイトニングに興味はあったそうですが、詳しく聞くきっかけがなかったそうです。たまたま当医院にお子さんを連れてきた時に待合室にあった「ホワイトニングのパンフレット」をみて、してみようと思ったそうです。

今回3回のオフィスホワイトニングをされました。黄ばみが取れて、パッと白い歯になりました。

歯の健康と美しさ維持のため、今も欠かさず3カ月に1度来院されクリーニングを行っています。

また歯の色をキープするため、年に1回のオフィスホワイトニングも先日されていきましたよ。




 

今まで仕事を頑張ってきた自分へのご褒美と舞台に立つ予定があったので少しでも綺麗にしたいとホワイトニングをされたそうです。オフィスホワイトニングを3回行いました。

Mさんはジムにも通われていて見た目は40代〜50代にしか見えません。歯は年齢とともに必ず黄ばんできますので、歯を白くすることで若々しく見えるという効果もあります。

Mさんも歯が白くなり、お肌まで綺麗に見えるような気がしました。

現在は定期的にクリーニングされ、歯の虫歯・歯周病予防をしっかりされています。この調子で一緒に頑張っていきましょう。


 


 

 

結婚をきっかけに上の前歯6本を白く審美性のあるセラミックの差し歯に交換しました。その際下の歯も綺麗にしたいということでホワイトニングをしました。

上の歯とバランスよく白くなり、色白のお肌がさらに綺麗に見えるようになりました。




 

前歯に変色が気になったことをきっかけに歯全体を白くし、前歯は審美性の高いセラミックで綺麗にされました。お家でもホワイトニングを続けて白い歯をキープ頑張ってください。




 

HW1.jpg

HW4.jpg

 HW5.jpg

HW6.jpg

HW7.jpg

 

 

お家で歯を白くするホワイトニングの効果


  5522-121113-164815.jpg 5522-121127-162433.jpg

 Ysann.png

今回ホームホワイトニングをしたYさん。初めの2週間は毎日2時間以上、仕事の時や自宅でマウスピースを入れていたそうです。 

マウスピースを口に入れている時は違和感がありましたが、だんだんと白さを実感できて嬉しかったそうです。

自分でホワイトニングしていると効果が少しずつなので、あまりわかりませんでしたが、写真で見てみると白くなっていることが実感できました。




 

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック