歯医者さんで歯を白くするオフィスホワイトニング!

歯医者さんで歯を白くするオフィスホワイトニング!

最近お問い合わせが多い、ホワイトニングについてご紹介します。


ホワイトニングはご自身の元の歯の色を歯科医院で歯科使用できない取り扱いの薬剤を歯に塗り、LEDの光を当てて、歯を今より白くする治療法です。

歯についたヤニや茶渋を取って、ご自身の歯の色に戻すクリーニングとは異なります。

当院ではエアフローという水のジェットに粉が入ったものでクリーニングを行うことができます。茶渋が歯の表面についている方だと、超音波でのクリーニングより広範囲での汚れが落ちやすいので、ぜひクリーニングの際にはエアフローやホワイトニングと併用もおすすめしています♪

 


さて、今回お話するホワイトニングは歯医者さんで行うものです。

当院では『ポリリンプラチナホワイトニング』というものを使用しています。

昔に比べ、ホワイトニング材もどんどん進化し、日本人の歯に痛みが出にくい製品がたくさん出ています。

ポリリン酸配合のホワイトニング材です。ポリリン酸は歯が白くなりやすく、歯がツルツルになるため、虫歯予防・歯周病予防、歯の強化をしてくれる物質です。

最近ではポリリン酸が配合されている歯磨き粉も販売されていたりもします。


歯医者さんでのホワイトニングは

■所要時間は60~90分弱(施術時間60分)

■料金は1回22,000円(税込み)(奥歯を除いた見える上下16本)

■効果は1回でも効果はありますが、しっかり白くしたい方は2週に1回を3回ほどすることをおすすめします。


歯医者さんでするホワイトニングがおすすめな人

■面倒くさがりの方

■自分でする手間を省きたい方

■すぐ効果を実感したい方

■通院の時間に余裕がある方

■歯肉退縮や知覚過敏がない方


※注意事項

マウスピースでのホームホワイトニングと比べ、1回でも効果を感じやすいです。しかし知覚過敏のある方だと、少し違和感を感じやすいこともあります。

違和感もずっと続くわけではなく、1日で消える場合がほとんどです。

また前歯に虫歯があったり、詰め物をしている方も痛みが出ることもありますので、ホワイトニングを受ける前は、虫歯治療やクリーニングを行って万全の状態で施術を受けることをおすすめします♪

自分にはどんなホワイトニング方法があっているか聞きたい方はカウンセリング。相談会もしていますのでお気軽にご相談くださいませ。


 

 

 

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

歯科よろず相談所ブログ新着情報

ページトップへ