山形歯科専門学校の臨床実習受け入れ開始!!

山形歯科専門学校の臨床実習受け入れ開始!!

   

鈴木歯科クリニックでは山形歯科専門学校の学生さんの臨床実習の受け入れを行っております。

歯科専門学校の1~3年生が1年通して、実習に来てます。夏の6月~9月は3年生が1名ずつ15日の実習に来ます。

臨床実習では、歯科医院での衛生士の仕事内容を見学し、国家試験と働いた時に活かせるように勉強しています。

当院では実習生が練習したいことを聞いて、お昼休みを利用して、指導衛生士の福田が口腔内写真の練習や型取りの練和練習、超音波やPMTCといってクリーニングする機械を使った方法を練習しています。

鈴木歯科の衛生士は全員で5名いますが、そのうちの4名が山形歯科専門学校出身です。そのうちなんと、3名は鈴木歯科に実習に来てくれていた学生さんが求人票をみて、応募してくれているから嬉しいことです★

まだ働いた経験がないと、不安もたくさんあると思いますが、みんな福田のようになれるように日々勉強に励んでいますよ♪

 

※随時、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・TCの求人も募集していますので、興味がある方はホームページの求人専用サイトをご覧ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム

スタッフブログ新着情報

ページトップへ