鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 136

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 136

研修行ってきました!

こんにちは。アシスタントの長橋です。

昨日、25日に森歯科医院で行われた口腔内写真の研修にアシスタントの沓澤さんと鈴木歯科クリニックからは2人で参加してきました

森歯科医院、青山歯科医院、あやこ歯科医院のスタッフの方々と講習・実習を行いました

交代で口腔内を撮影する実習では撮影側の気持ちと撮られる側の患者さんの気持ち両方を感じる事が出来ました(^^)/

基本的な事から大事なポイントまで聞く事ができ、とっても貴重な体験をさせて頂きました

これからも練習は毎日続けます!!!

そして…

研修の参加者の中に高校の同級生がばったり

その子は素敵な衛生士さんになっていました

私も頑張ろう!と刺激を受け…

明日からもまた日々頑張ろうと改めて思いました(*^^)v

安全運転!

こんにちは。アシスタントの長橋です。

もうすぐお盆ですね皆さんはどんなご予定ですか(*^^)?

きっと暑さが厳しくなってくると思うので、連休の方もお仕事の方も体調管理をしっかりしましょう

 

最近、天気の移り変わりが激しいですね

昨日の休日にお出かけをしたんですが、今日は天気が良さそうだななんて思っていると…突然の大雨にビックリ

車を運転中だったんですが、前がすごく見えづらくて怖い思いをしました

皆さん安全運転でお出かけの際は気をつけて下さいね

もちろん、天気予報は絶対チェックですよ(^^)v

 

では今週も鈴木歯科クリニック一同元気に頑張ります

皆さんも元気に頑張りましょう

患者さんとの会話から

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

鈴木歯科クリニックの患者様で、スタッフ全員がうらやむ、お肌がまるで卵のようにツルンとされている美肌の患者さんがいらっしゃいます

お化粧ののりも良く、本当にきれいなんです

 

先日、クリーニングに来院されたので、「お肌がすごくきれいですが、何かされてるんですか?」とお聞きしてみました。

洗顔とか基礎化粧品は、1000円くらいのものを使っていて、特に手入れされていないとのことでしたが、ただ一つ めかぶを食事で必ず摂るようにしているとおっしゃっていました。

めかぶを摂るようになってから、お肌の調子がよくなったそうですよ

女性は、ぬるぬるしているしているものを食べるといいと聞いたことがありますが、やっぱり!!体の内面からの健康って大事ですよねぇ~

 

もう一人、患者さんで体重20kgの減量された患者さんが、メンテナンスに来院された時に私に話をしてくれた方がいらっしゃいましたので、ご紹介します

 

な・ん・と!!白米を玄米に変えただけだそうです。

玄米は、白米に比べ栄養価が高いということと、硬めなのでよく咬んで食事するようになったら、極度の冷え症だったのが代謝がかなりよくなり、冬でも暖房がいらないくらいで約5年くらいかけて20kg痩せたそうですよ でも、無農薬の玄米じゃないとだめよ!!と、興味深々で聞いていた私に教えてくれました。

 

メンテナンスは、衛生士が担当制にして行っていますので、患者さんとも長いお付き合いになってきて、患者さんのことをよく把握した上での会話ができたり、逆に患者さんの方からいろんな話をしてもらったり、と毎日楽しく衛生士の仕事をさせていただいています。

今日もまた、笑顔でお迎え!笑顔でお見送り!一日笑顔で頑張ります!!

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ