ホワイトニング  歯科医院とサロンの差って何ですか?

ホワイトニング  歯科医院とサロンの差って何ですか?

当院でも長年ホワイトニングを行っていますが、最近ではエステサロンや美容院でもホワイトニングを行っている時代になってきました。

それだけ昔は限られた人だけが行っていましたが、多くの方が歯に関心をもって、綺麗で健康でいたいという意識の高さにとても感心しています。

山形でもここ最近セルフホワイトニングサロンも増えてきました。当院のスタッフ川木も歯科業界に来る前はサロンでホワイトニングしたことがあったそうです。

さて歯科医院でのホワイトニングとセルフサロンとの違いですが、

①歯科衛生士が施術を行うかどうか

歯科衛生士は国家資格ともとに、患者様のお口の中を触ることが出来ますが、セルフサロンではそれが出来ないため、お客様自身が行っていく形になります。

②薬品の違いと効果の差

歯科医院ではホワイトニングに効果のある薬品を取り扱って、使用することができます。しかし、セルフサロンではお客様が取り扱っても大丈夫なものを使用します。ですので、効果にも違いがでてきます。白くなる回数や、定期的に行う頻度などの違いも出てきます。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
ページトップへ