2021年01月12日
差し歯が取れた!戻してほしい!
患者様から前歯の差し歯が取れてしまったので、用事もあり急いでいるので、そのままつけて欲しいというご要望がまれにあります。
もちろん前歯で見栄えもありますので、何も異常がなければ戻してつけて欲しいという希望はごもっともだと思います。
当院でもただ取れただけで、虫歯にもなってない場合にはそのまま戻します。
ですが、戻せない場合があります。
それは取れてしまった時に、土台になっていたご自身の歯が欠けたり、折れてしまっている時です。
金属に差し歯だけ綺麗に取れた場合は問題ありませんが、
とれた物をよーく見てみて下さい。
白い歯の様なものがくっついてはいませんか?
歯は骨と違います。
骨折した時のように固定したりしても、自然に再生して治癒はしません。
折れたらそれ以上どうすることもできません。ですので、差し歯と一緒に歯がついてきたときには、差し歯の再治療が必要です。
山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。
虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。
〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有
スタッフブログ新着情報
- 2023年08月19日歯を白くしたい。どんな方法がありますか?
- 2023年06月30日訪問歯科とは~!
- 2023年05月25日新メンバーのご紹介!!
歯科よろず相談所ブログ新着情報
- 2023年08月19日歯を白くしたい。どんな方法がありますか?
- 2023年07月24日多職種連携でのミールラウンド
- 2023年06月21日「高齢者の食事摂取基準」について