鈴木歯科に勤めて半年以上が経ちました★(衛生士:岸)

鈴木歯科に勤めて半年以上が経ちました★(衛生士:岸)

皆さんこんにちは!歯科衛生士の岸愛理です。

山形歯科専門学校を卒業して、衛生士5年目となります。

私は生まれも育ちも山形で、専門学校を卒業するまではずっと大好きな地元山形で生活していましたが就職を機に地元を離れ、東京で歯科衛生士として働きながら一人暮らしを経験してまいりました!

慣れない仕事や生活に辛いこともありましたが、同じ境遇の衛生士仲間と切磋琢磨しながら過ごした3年半は私の財産となりました・・・!

 

患者さんと関わりの中で、せっかくならば地元である山形で、地域の皆さんのお口の健康を守れる衛生士になりたい!という想いが強くなったこともあり、山形へ戻ることを決意しました。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は幼稚園の頃から鈴木歯科クリニックに通っており、先生の治療や衛生士さんのメンテナンスを受けてきて、たくさん歯の大切さを教えて頂きました!!

そんな大好きな鈴木歯科クリニックの一員にられたことを、心から嬉しく思います

《ディスニー研修にて↑》

《長野の医院見学にて↑》

鈴木歯科クリニックに入社してからはというと、日々の診療だけではなく、ディズニー研修や長野・新潟への医院見学などの参加を通して、新しい経験をたくさんさせて頂いています。

なかなか見ることのできない県外の素晴らしい歯科医院さんへの見学を通して、勉強になることはたくさんあり、私も人として、衛生士として、もっともっと成長しなくては・・・!と、毎回刺激を受けてます。

ディズニー研修に関しては入社3日目にしてご一緒させて頂いたのですが、スタッフの皆さんに暖かく迎えてもらい、早速でしたが全力で一緒に楽しんだことが思い出です!!

本当に、先生やスタッフの皆さんには日々感謝です(>_<)

最後に・・・地元大好きっ子の私は、山形の美味しい食べ物やお酒、温泉が大好きで、おじいちゃんのようなのんびりとした休日を過ごすことも多々あります(*^_^*)

皆さんからも山形のおすすめ情報をたくさん教えて頂きたいと思っておりますので、診療の合間などにぜひお声がけ下さい

私も皆さんとたくさんお話しできるのを楽しみにしています!!

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ