鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 10

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 10

歯の美白ケア

歯は,黄色味を帯びた象牙質を半透明のエナメル質が覆っています。エナメル質が透明で薄い人ほど歯の黄ばみやシミ(ステイン)の原因はお茶やコーヒーなどに含まれる着色物質。これらの黄ばみやシミを研磨剤でキレイにするホワイトニング歯磨き剤は汚れや歯垢をキレイに落としてくれます!

かわいい鈴木歯科クリニックに仲間入り

「ブリリアントモア」歯磨き粉 1000円

ハガキに感謝されました

衛生士の福田です。

予防のクリーニング(メンテナンス)は、3ヶ月に1度歯科医院に来院して行うクリーニングで、1回の時間が約45分程かかります。そのため、鈴木歯科クリニックでは完全予約制で行っております。

最近は、来院された時に3ヶ月後の予約をとられていく患者さんが多くなっているようです。患者さんに、どうやって3ヶ月後の予約を覚えているのか聞いてみたところ、カレンダーに書いておくと答えてくれた方が多かったです。それでもうっかり忘れそうだった!!という方もいらしたので、予約された日の何日か前に届くようハガキで予約をお知らせしています。

先日、予約された日にはほぼ間違いなく来院されている患者さんに「ハガキ届いて予約に気づきましたぁ~るんるんありがとうございます。」とおっしゃっていただき、

引き続き予約をお知らせするハガキを送っていこうと思います。

受付初日

こんにちは。歯科助手の山田です。

勤めはじめて、4ヶ月が経とうとしていますが、毎日精一杯日々を送っています。

先日、受付を初めて1日させていただきました。

緊張と不安で、笑顔がガチガチな私でしたが、患者様の笑顔に癒され、パワーをいただきました。

患者様の笑顔が私の励みになりました。

できない事や、覚えなければならない事は山のようにありますが、先輩方に助けられて一つ一つクリアしていくことで、より多くの患者様の笑顔に出会いたいと思います。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ