鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 112

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 112

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

最近は急な通り雨であいにくのお天気が続いてますが、そろそろ梅雨の時期なんですかね・・・

梅雨の時期には紫陽花の花がきれいに咲くので好きなのですが、雨は嫌いです(笑)

梅雨が明けると夏が始まりますね夏は海やBBQやキャンプに花火などアウトドアには最適の季節なので楽しみです

さて、今日は通常診療日です

本日も予約の患者様で満員状態なので予めご了承ください。

※予約なしで来院された患者様は予約患者様優先となりますので待ち時間が長くなる場合がありますのでご了承ください。

最後に今日の院内・・・

 

衛生士の杉澤さんが資料整理してるところを激写

いろいろなセミナーに参加してるのでたくさんの資料があるんです

スタッフ全員がわかりやすいように杉澤さんがまとめてくれてます

それでは今日はこのへんで・・・

怖くなくなったよ!

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

紫外線左斜め下が気になる季節になりましたね・・・

ほぼ室内にいる私にはピンときませんが、外にいる時間が長い人は紫外線左斜め下対策

大変そうですね

 

 

先日、幼稚園の頃から通院しているYちゃんが来院しました。

 

Yちゃんは、とっても恥ずかしがりやで怖がりの女の子

話しかけても、うなずくだけでお話してもらえないことが・・・

そんなYちゃんも今年で3年生になりました

 

先日、来院した時には

K)  Yちゃん!こんにちは

Y)  こんにちは・・・

K)  Yちゃん  歯医者さん好きになった?

Y)  好きじゃない

K)  そうだよね・・・でも怖くなくなった?

Y)  もう怖くないよ

 

こんな会話をしてくれました  Yちゃんとお話しできてうれしかったです

 

うちの子 歯医者さんが怖くて治療が出来ないんだよね・・・

と、お悩みの お父さん!  お母さん!

 

いま、怖くて治療できなくても、いつかきっとYちゃんのように

お話しながら治療できる日がきますよ

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

私事ではありますが、腰を痛めてしまいました・・・

もともと腰痛もちなので季節の変わり目などは気を付けていたのですが、とうとう腰が悲鳴をあげてしまい病院通いの日々です

腰は大事にしなきゃいけないと再認識させられました

さて、今日は通常診療日です。

今日もスタッフ一同元気いっぱいに働いてます

今日の院内・・・

 

今日のお昼休みのおやつバースデーと歯の為に歯科専用のキシリトールガム

奇跡的にハートの形のチョコレート2つがあったんです

でも、そんな女子力より食欲の方が強い?私なので(●^o^●)

おいしくいただきました・・・(笑)

その後はしっかり歯磨きをして午後の仕事に励みましたよ

歯医者さんで働いていてもやっぱり女の子は甘いものは手放せないですね・・・

それでは、今日はこの辺で・・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ