鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 13

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 13

美味しくいただきました

こんにちは。受付の柏倉です。

山形も朝晩、冷え込むようになりましたね。

先日、鈴木歯科クリニックに今年の春先から通っていただいている患者さんより、会計後袋を手渡されましたふくろ

手渡しされた患者さんは通院始め「歯はとても大事だよね。メンテナンスで今まで他の歯医者さんに通っていたけど、今回はしっかり治したい。」とおっしゃられ仕事の合間をみて週2.3回と通院してくださいました。

半年以上通院が続いていますが、未処置の虫歯があと数本・・・。以前は予約状況もまだ余裕があり週2.3回と予約できたのですが、患者さんも増えたことにより今現在は週1回の予約がやっとです。それでもこの患者さんはいつも帰られる時に「いつもありがとうねわーい(嬉しい顔)」「私、週1回しっかり予約入れてくれるけど忙しいんじゃないの?大丈夫?私を特別扱いしなくても良いんだよ。」と優しく言葉をかけてくださいます。

手渡された袋の中にはお団子がいっぱいexclamation×2「ここのお店のお団子、評判が良くてすぐ売り切れてしまうの。美味しいから食べて」と患者さん。

早速、お昼休みに院長とスタッフで分けていただきましたレストランとても美味しかったです。ありがとうございました

今月でまる13年になります!

衛生士の福田です。

今朝患者さんに、「福田さんは、鈴木歯科クリニックで一番長いですよね。」と言われ、数えてみたら今月で丁度まる13年になります。私が鈴木歯科クリニックに勤務し始めた頃来ていた子供さんは、大学生、社会人になっています。久々に会うと「おっきくなったねぇ~るんるん」の一言が出てしまいます。

でも、一つ忘れてしまうのが、自分も歳をとっていることです。気持ち的には13年前と変わりないのですがグッド(上向き矢印)昔スタッフ皆で撮った写真がたまに診療室から出てくると、「やっぱり若かった・・・」と思うことがほとんどです。私から見れば、鈴木歯科クリニックの医院長も全然歳はとっていません。むしろ痩せたから若くなったと思います。

最近のマイブームは、顔と首の静脈マッサージです。効果があるかは別として、自己満足でやっています。←仕事とは関係ないことですが・・・歯科の予防は、患者さんと長いお付き合いになるので、担当の衛生士が少しでも若さを保てたらグッド(上向き矢印)来院される患者さんも歳をとっていることを忘れてもらえるかもひらめきなんて思いながら家で毎日マッサージを継続しているところです。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ