鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 232

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 232

新たなスタート

皆様こんばんは♪

本日は生憎の雨。。。

ご来院の皆様、雨の中お時間よりも早く来て頂きありがとうございました!

そして、今日からは4月ですね☆彡

患者様方からも、間もなく入学式でというお話や間もなく新社会人でという素晴らしいご報告をお聞きし、私達も嬉しく感じております(^^)

ご入学、新社会人の皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます!!

皆様の新たなスタートをスタッフ一同応援しています!

 

そんな私も現在『TC』という役職を日々勉強させて頂いています( ..)φ

ん?TCって何?という方が多いのではないでしょうか?

『TC』とは、『トリートメントコーディネーター』の略称です。

ズバリ!カウンセリングの役割を担っており、患者様とドクターをつなぐ架け橋となるべく努めております(^v^)

私はまだまだ未熟なのですが、ご新規の患者様はもちろん、以前より通院してくださっている患者様皆様のお気持ちに少しでも寄り添えればと奮闘の毎日です!

ですので治療内容について何か些細なことでもご不安な点やご不明点がありましたらいつでもお気軽にご相談ください♪

もちろんプライベートのお話でも、恋のお悩みでもなんでも大歓迎です!(笑)

4月もまた皆様との”新たなスタート”が出来ます事を心より楽しみにしています\(^o^)/

 

丸顔笑顔の高橋でした~♪

緊張しました(歯科衛生士 高橋舞)

こんにちは、山形市南栄町にある鈴木歯科クリニックの歯科衛生士の高橋舞です。

今年の春から鈴木歯科クリニックで歯科衛生士としてお口のクリーニングなどをしています。

今日、2名の患者様のお口をクリーニングさせていただきました。

とても緊張しましたが、患者様から「ありがとう、口の中がすきっりした!」

とお言葉をいただけて、とてもうれしかったです。

勤めてまだ間もないですが、患者に喜んでいただけるように日々いろんな勉強をして

頑張っていきたいと思いますので、これからよろしくお願いします。

歯科に対するイメージとは・・・?

皆様こんにちは\(^o^)/

今日は、ようやくの晴れ間!にも関わらずこの寒さ・・・

ニュースでは東京でまさかの雪だなんて、ビックリですよね(゜_゜)!

そんな東京へ明日、私は先日ご紹介したTC(トリートメントコーディネーター)の勉強会に行ってまいりますφ(..)

実はカウンセリングをさせて頂いた方の人数が今年に入り、早くも100人を超えていることに最近気づいたのでした!

お話下さった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

 

その中でもよく皆様より聞くことが多かったのが、歯科に対するイメージ、体験(不安)についてです。

歯科=怖い、歯科=痛い、歯科=ただ治して終わり。。。といったマイナスなイメージをお持ちの方が多く、私自身も幼少期の記憶から非常にお気持ちがわかります(>_<)

 

特にそのようなイメージや体験からなかなか行けず、「タイミングを逃していたため現状がひどくなり先生に怒られるのでは?」「何かスタッフに思われるのでは?」とご心配の方も多いのではないでしょうか?

どんなお悩みがある方でも、ご安心してお話ください(^^)/☆

私共は、皆様が勇気を出して歯医者に来て下さったことには感謝を、お辛い経験がある方には出来る限りの配慮を、そして何より皆様がくじけそうになった時には傍で励まします☆彡

 

歯医者が得意な方はなかなかいらっしゃらないのです!!

なんて偉いことは言えないのですが…(笑)

少しでも皆様のイメージが変わる事を祈って、日々努めてまいります(^v^)!

ではでは、明日はそのためにもしっかり勉強してきます♪

気温の変化が激しい毎日、ご体調にお気を付けくださいね(>_<)

 

丸顔・笑顔の高橋でした!

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ