鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 240

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 240

小さい時からお口のクリーニング!

こんにちは。山形市南栄町にあります、鈴木歯科クリニック歯科衛生士の高橋舞です。

9月になり一気に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。秋といえばみなさんは何を思い浮かべますか?

食べることが好きな私は、やっぱり食欲の秋ですね(#^.^#)おいしいものが秋はたくさんあるので食べ過ぎには注意したいと思います(笑)

 

さて、話は変わるのですが夏休みで大学生の方や高校生の方などがお口のおそうじ(クリーニング)に来て下さいました。お口の中を見ると虫歯が一つもなくとてもきれいでした!カルテを見返すと小学校の時からずっとクリーニングに通ってきて下さっていました。定期的に歯医者さんでクリーニングをすることで歯磨きの仕方やフッ素を塗布したりするので虫歯になることがほとんどありません。小さい時からの歯磨きの習慣はとても大切です!小さい時から歯医者さんで定期的にお口の状態を確認してもらい、クリーニングをして大人になっても一生涯健康な歯を目指しましょう\(^o^)/

是非、健康な歯を守るお手伝いをさせて下さいね!!

季節の変わり目

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です

今年はなんだかおかしな天気が続きますね~

昨日の台風の風は強くてすごかったです仕事帰りに車を運転していて「何か車体が揺れるな・・・」と思っていたら強い風が原因でした恐るべし・・・

天気に体調も左右されます。今年は雨が降る日が多いせいか肌寒くなるのが早く感じます。

患者様も風邪をひかれて「なかなか治らない冬の風邪と違って治りも遅いし・・・」とおっしゃる方も多いです。

体調を崩されると「歯」に影響が現れる方もおります。

「じわ~と違和感が感じる歯があって気になる」

「日中は何ともないのに、夜になると少し痛み出す」

「歯茎がうずうずします」

などなど・・・

普段、異常が感じられないところにちょっとした痛み。気になりますよね。

当院にもお問い合わせいただくことがあります

やはり気になる痛みは早めに解決し、痛みを解消して差し上げたい!

できるかぎり対応させていただいておりますが、現在ご予約状況が9月満員状態です。

急患として診せていただく形で、来院していただいて20分~60分お待たせして頂く方もおります。

中にはご予約日が数日後という患者様から

「風邪(体調)が治ったら歯の痛みもなくなりました。それでも見て頂いた方が良いですか?」というお問い合わせもありますが、体調が良くなったら歯の痛みがなくなったという話は歯科ではよく聞くことです。落ち着いたのであれば、様子をみていただくのも一つの方法かと思います。ただ心配ではありますのぜひ定期検診(メンテナンス)をお勧めしたいと思います

ショートカットの似合うH様と★(TC:高橋)

 

皆様こんにちは~♪

5日に誕生日を迎えまた1つ歳を取りました。。。高橋です(._.)笑

1年間は本当にあっという間ですね!!

スタッフの皆さんには素敵な写真立てにマグカップセットに可愛い熊ちゃんを頂き、先生には大きな花束を頂き、友人からもたくさんのメッセージをもらい、とってもHAPPYな1日でした\(^o^)/☆

同じく9月生まれの皆様、おめでとうございます(^^)

 

患者様の中にも気づいてくださる方々もいらして、「おめでとう」のお言葉が本当に嬉しかったです(*^▽^)

ありがとうございました★

最近はますます患者様の温かさを身に染みて感じますよ~(;_;)

 

さてさてそんな中、先日はショートヘアが似合うF様とお写真を撮らせて頂きました♪

はいチーズ!と皆で小顔ポーズ。。。笑

 

2人とも小顔なので、1番後ろに下がりたいと感じた私です(゜゜)

ちなみ一緒に写っているのは、衛生士の舞さんです♪

今年の春からやってきた期待の衛生士さんヽ(^o^)丿

とっても穏やかで、私もクリーニングしてもらいますが、痛くなく”つるつるの歯”に仕上げてくれるのはとっても気持ちよいです~☆

是非是非、皆様もお気軽にお掃除にいらして下さいね(^v^)

 

そしてそして美人のF様

過去に接客業に勤めていた私は、F様もまた接客業と知り、立ち居振る舞いからやはり!と思っていました(笑)

そのような共通点も嬉しく、わんちゃん好きなところまで相通じるものがあり、なんだか勝手に親近感を持っていました!!

治療にて、ますますキレイになられたお口元には、F様以上に感動しております( ^ω^ )

お仕事もお忙しい時期だったここと思いますが、いつもお時間通りにご来院して下さり、ありがとうございました♪

何度となく笑顔に癒されました(;_;)

また、ワンちゃんのお写真見せて下さいね♪

しばらくお会いできない事はさびしいですが、またメンテナンス等でお会いできます日を心よりたのしみにしています(^^)/

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ