鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 71

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 71

年末・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックトリートメントコーディネーターの梅津です。

今年もあと5日で終わりですね

今年の8月の後半から入社して、初めてトリートメントコーディネーターのお仕事を

させてもらい、充実した日々を今年は過ごさせてもらいました

最初の頃は、右も左もわからない状態で試行錯誤しながら患者さまとお話させて

いただきました。(滑舌悪かったり、話がごちゃごちゃだったり・・・)

本当に患者さま皆さん私の意味不明なお話を真剣に聞いていただきありがとうございました

来年は、もっとスムーズにお話できるようにもっと精進しますので、

どうぞよろしくお願いします

1月4日から診療始めるので皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

それでは皆さんよいお年を・・・

来年もよろしくお願いします

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今年も残すところ後1週間あまり。2012年もたくさんの患者様に通っていただきありがとうございました!少しでも多くの患者様に「鈴木歯科クリニックに通って良かった」と感じていただければ嬉しいです。

鈴木歯科クリニックにも今年は新人が2人入社し、過去最多の6人スタッフ体制になりましたニュースレターの進化版作成やトリートメントコーディネーターの導入など新しいことにも挑戦した1年でした。そしてインプラントの患者様や定期的なメンテナンスの患者さまもしっかり根付いたと感じられる、充実した1年でした。

来年は1月4日(金)から診療を開始します。2013年はどんな患者様との出会いがあるのか・・・楽しみです!来年もよろしくお願いいたします

歯並び(アーチ)が歪んでます

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

先日患者さんの口の中の写真を撮っている時のことです。

虫歯もなくとってもきれいな歯をお持ちだったのですが、歯並び(アーチ)がかなり変形していることにびっくりしました。

 

歯並びのアーチが変形する時は、日常の何らかの癖が加わっている時です。患者さんに聞いてみると、家でテレビを見る時、ほおづえをついたり、顎に手を当てることが多いそうです。

 

歯並びやかみ合わせに悪影響を及ぼすほおづえや日常の何気ない癖やしぐさを、歯科では態癖(たいへき)と言われています。

 

私達鈴木歯科クリニックのスタッフも、医院長と一緒に気付いた時に患者さんにお伝えするようにしています。

歯並びやかみ合わせの歪みは、体の歪みにもつながるので、不安のある方は相談していただくとうれしいです。

 

それでは、実際歪みのある方の写真と、理想的な歯並びの写真をご覧ください。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ